スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お庭de和食&お蔵入りメニュー

昨日も今日も、いい感じのお天気でした。

CIMG8987.jpg

昨夜の夕飯は、バリバリ和食やったんですけど・・・ 坊っちゃん
の散歩のあと、少し庭の片付けをしていたら・・・ あまりにも気持ち
良かったもんで、お庭で夕飯食べることに。

CIMG8978.jpg

チェコ人がお庭でご飯と言えば・・・・・ 大概たらふくビールを飲みながら
のBBQ・・・ もしくは何かをつまみに飲んでるだけ・・・
アルコール一切なしで、地味にお箸でブリをつついてる姿は、きっと不思議・・・
というより異様?だったんじゃないかな? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
道行く人から、丸見えなんでね。 ふふふ。

CIMG8980.jpg

いつもガーデニング中は、おとなしくリビングで待ってくれてる
坊っちゃんも、さすがに外でご飯食べてるのは許せなかったらしく、
”出せ~っ!とごっつう吠えるもんで、とりあえず庭に出したら・・・・・
案の定テーブルに張り付き、ジャマばかり・・・・・
サラダをおすそ分けしてなんとか落ち着いてもらいました。(笑)

CIMG8979.jpg

5月も終わりに近づきやっと、外で気持ちよく過ごせるようになりました。
昨年は結局週末毎にお天気崩れてお庭deご飯は2回しかできなかった
けど、今年はもう少し回数増やせたらいいな~と思ってます。
そーいや、昨年もお庭で食べてたんは”天ざるうどん”だったな・・・ ぷっ!

裏庭へのドアには、こんな風に長い暖簾型の虫よけ網を夫くんに
つけてもらいました。

CIMG8976.jpg  CIMG8977.jpg

思ってたよりは虫よけになってるとは思うんですが・・・・・・
ちょいと風が吹くと下についてる錘がカタンカタンとドアに当たるので
バジが反応・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんかいい方法ないですかね?


カテゴリ”クッキング~♪”にしてるので、今日の晩ご飯も。えへへ。
随分前にスーパーでこんなの買いましてね。

CIMG9000.jpg
パプリカパウダー(スイート)

使い損ねてずっと放置してましたが、昨日TESCOでセールの
鶏胸肉をたくさん買ったので、チキンのパプリカ煮を作ってみました。

CIMG9005.jpg

まずくはないんですがね・・・・・・
リピートしたい味でもないなと・・・・・
で、夫くんにも感想を聞いてみると・・・・・・
完食はしてくれたけど、やっぱりリカさんと同じでした。

よって・・・・・ このメニューは一回限りでお蔵入りです。ぷっ!
やっぱり 我が家は地味な和食がお似合いのようです。
ぎゃははは~♪

CIMG9006.jpg

このメニューのお供は・・・・・
昨日のコールラビと揚げさんの炊いたん残り、ほうれん草おひたし
でした。 強引な和洋折衷です。 (`∇´ )にょほほほ

CIMG8992.jpg
リカはあかんたれのくせに強引なとこあるからな・・・(うるさいっ!)
自称”ヤマトナデシコ”な~んて言うてるけど。ぷっ!(こらっ!)




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

関連記事
スポンサーサイト

2010/05/24(月) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

あら~天気が良いんだね。
お庭で食事なんて素敵 ""ハ(゚∇゚*)パチパチ
自宅の庭でBBQなんて、憧れるなぁ。
ブリにも憧れる❤
夫くんは、やっぱり和食派なのね。
でも、それが一番健康的だし、安心する味なんじゃないかな?
リカさん和食上手だしね。
一回限りでお蔵入りのパプリカ煮が入ってるお皿は
iitalaの小鉢かな?

2010/05/25(火) 13:25:38 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

そう、お天気いいのよ~。
けど、昨日は夕方の散歩のあと、お花や野菜のお水やりして
スコップで雑草と格闘してたら・・・ゴロゴロゴロ~ 雷!!
その後、すごい雷雨! お水やりはなんだったんだ~ってね。
昨夜も降ったみたい。けど、今日もいいお天気よ~。
私もお庭でBBQは憧れるわ~。
若い頃はキャンプに行っちゃうほどアウトドア好きだったけど、
夫くんがそういうの好きじゃないんで、お庭でBBQもイマイチ
って感じでね。 なかなかBBQセットを買う勇気がでない。(苦笑)
ブリ・・・いいでしょ? お高いけど、たまにはね。
やっぱり疲れてたりするときは、和食がホッとするね。
そう、熊子さん、ビンゴ!!
パプリカ煮(似非グラーシュ。笑)の器はイッタラだよん♪

2010/05/25(火) 18:13:05 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

外で食べると美味しいよね~ バリバリ和食、ええやんか~♪
私、ぶりはあかんねんけどな。(聞いてないよねぇ(^^;)
そりゃ~バジも参加したやろ。
ご馳走目の前にしてめっちゃ顔が輝いてる☆
耳が裏返ってるのも気になれへんくらいテンションあがってそうやね(笑)
パプリカ煮、お蔵入りなん?
私も前グラーシュ作って普通のパプリカパウダーつこてイマイチやってん~
ハンガリアンパプリカパウダーってのがええみたいやけど、リカさんがつこたんはどこの?
ちなみに私がこの前買ったのはスペイン系パプリカやねん。
ハンガリアンパプリカはお店ではなかなかお目にかかれへん~

2010/05/25(火) 21:18:01 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

(゚ロ゚;)エェッ!? ブリあかんのん?
おいし~のに~。(って・・・私は子供みたいに
毎度血合のところは残すねんけど。ぷっ。)
ふふふ、バジの顔が輝いてる?
食い意地王子やからね♪
そやねん、耳が裏返ってることに本人は気付いてない・・・。
パプリカ煮・・・まずくはないけど、やっぱりしっくり
こない味というか・・・。1年後くらいにやったらもう一回
作ってみてもええかも。(なんじゃそりゃ)
パプリカパウダー、どこのんかな?と思ってみてみたら、
オーストリア産やった・・・。ハンガリーは有名やもんね。
やっぱり味も違うんやね。

2010/05/26(水) 15:41:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
