

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちおう・・・端午の節句

本日は昨日以上にさむぅございました。
今朝の散歩時の気温 4℃  5月ですけど・・・・・・。
日本ではGW中は良いお天気で、真夏日になったところもあるそうじゃ
ないですかぁ~。 あ~、うだる暑さが懐かしい・・・・・。

今朝は寒いので、坊っちゃんに服を着せましたよ。

CIMG8759_20100506040103.jpg
 「さむいねぇ・・・」    
 「ほんまやねぇ・・・さむいときはクッキーでも食べて・・・」
 「何かにかこつけて食べようとするねぇ・・・」
 「何かにかこつけて”飲む”よりええやろ?」
「はいはい・・・ この屁理屈こねがっ。」


ところで・・・・・
我が家にお子はおりませんが・・・・・・
坊っちゃんがおりますので・・・・・・ 本日、5月5日。

ど~ん! 端午の節句・・・ カブトなど・・・

CIMG8763.jpg
ど~ん! というわりには・・・ プルゼニュのタウン誌で作った
ショボショボの兜ですが・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ハイ、これだけです。 他はなんもしておりません。 (`∇´ )にょほほほ

ふきながし
こいのぼり黒
こいのぼり赤
こいのぼり青  とりあえず、ココでこいのぼりあげときます。ぷっ。

すでに日本は6日になっちゃってますが・・・・・


まあ、端午の節句というても・・・ もうジィさんですがね・・・ あはは。
日々、いろいろありますが、こんな寝姿に癒されてます。 ありがとう。

CIMG8744.jpg  CIMG8745.jpg

CIMG8760.jpg  CIMG8761.jpg

ベッドが小さくてかわいそう・・・というより、好きでハミってる
ように感じるのは都合よく考えすぎですか? あはは~。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 
関連記事

2010/05/05(水) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

ASAMIN

『No title』

ほんまにぃー
どないかなりませんのぉー
さぁむぅいぃ~(╬☉д⊙)
この寒いのに短髪にしたDinoですが、すこぶる調子が良い模様。
まったく、あの犬の寒いのん好きには付き合ってられません…
あっ!
この”くっそ”がつくほど寒いというのに、今朝の散歩でダニエルをお持ち帰りして来たんですよーーー!!!
ビックリするわぁ!
私の所のお医者さんでは、フロントラインではなく、BAYER製薬のadvantixというノミ・ダニ・蚊の駆除薬を処方されています。
丁度4月からお薬始めたので、良かったです。
こんなに寒くてもダニエルがいるのを見つけてしまうと、一年中やってなきゃダメなの?って不安になりますよね。

バジ君も、よぉー被りもんの似合う男ですなぁ♪
そして、ベッドからはみってるバジ君、私結構好きです(笑)
本当に、こんな癒される姿でも見せてもらわん事には、この寒さ乗り切れませんね…

2010/05/05(水) 21:36:31 | URL | [ 編集]

kusu

『柏餅食べてない!』

そうそう、タンゴ♪の節句だったよね~。
どうも実家離れると、こういう柏餅とか
桜餅とか食べなくなっちゃった。
ダンナがアンコあんまり好きじゃないんだよね。

リカちゃん兜の折り方覚えてるんだ!
私やっこさんだって怪しいのに・・・。
鶴しか折れないわ!
本当にバジオの寝姿、癒される~ぅ。
(モモがまた暴れて、写真撮れなかった~)

2010/05/06(木) 01:23:27 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

ほんまや~リカさん兜の折り方覚えててすごいやん!
(kuzuさんのコメント見て)
私なんてやっこさんどころか、鶴の折り方さえ怪しいかも。。。
うちには人間の男子がおるけど、なーんもせーへんかったで。
すっかり忘れてたわ。(^^;
端午の節句のフォント、ナイスですな~

2010/05/06(木) 20:54:22 | URL | [ 編集]

リカ 

『ASAMINさん♪』

??? やっぱりASAMINさんは関西人なんじゃ?(笑)
~(╬☉д⊙)  ← コレがまた、いい!!!
私のツボにハマりましたよ。ぎゃはは!

Dinoちゃん、短髪に? どんな感じなのかな~。
バジはいつもツルツルテンで変わりないから、イメチェンできなくて・・・。
あら~、ダニエルお持ち帰りしちゃった?!
うちは今年まだですわ~。去年は3月末に初ダニエルだったけど。
advantixやadvocadは、フィラリア予防にもなるからいいですね。
うちが使ってるフロントラインプラスはチェコに来る前に
日本で大量購入して持ってきたもんなんですよ。
なくなったら、獣医さんと相談して他のに変えようかなって思ってます。

え?バジ、被りもん似合ってますか?ふふふ。
そして、ハミバジファン・・・ ありがとうごぜぇます♪(笑)
クソ寒くて気持ちが凹み気味なときは、バジがええ仕事してくれます。

2010/05/07(金) 22:17:51 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

柏餅・・・・・食べたいわ~。
胃がチェコ人化して来てる今なら、一気に
2、3個は食べられそう♪ ぎゃはは~。
旦那さま、アンコ好きじゃないのね。
うちは2人でアンコガンガンいっちゃうよ~。
私、昔はアンコ好きじゃなかったんだけどね・・・
いつの間にか好きになってた・・・あはは。

兜の折り方は・・・・・実はネットで調べた。(`∇´ )にょほほほ
私もツルしか折れないからね。ふふふ。
バジのハミ具合がいいでしょ?(笑)
モモちゃん、元気いっぱいなんだね~。
うちの食い意地王子みたいに、おやつに釣られて
言うこと聞いてくれないの?

2010/05/07(金) 22:24:02 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

ちゃうねんて~、私も兜の折り方は知らんかってん。
ビバ、ネット! 検索すると何でもわかるからええね~。
ちなみに・・・kuuちゃんではなく、kuuちゃんどす。
(クズちゃんではなくクスちゃん。 (*≧艸≦))
やっこさんは自信ないけど、ツルなら折れるよ~。
”人間の男子”って・・・ぷっ!
もう立派な青年やから、節句より別の日にお祝いの方がええんちゃう。
こいのぼり・・・ふふふ、ええやろ♪

2010/05/07(金) 22:37:08 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

あー!kusuさん、失礼しました~(>_<)

2010/05/07(金) 22:47:23 | URL | [ 編集]

kusu

『No title』

↑いえいえpekoさん、お気になさらずに~♪

2010/05/08(土) 15:52:43 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん&kusuちゃん♪』

↑ 一件落着♪ えがった、えがった。(*´∇`*)

2010/05/08(土) 22:13:49 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/10(月) 10:01:32 | | [ 編集]

リカ 

『鍵コメさん♪』

バジ・・・意外に?かぶりもんが
似合うタイプかもしれません。ぬふふ。
お褒めいただきサンキュです♪

シュパーゲル食べてきましたよん♪
お高かったですけどね。えへへ。

2010/05/10(月) 21:43:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
