スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベーグル&ネギ味ポテチ

本日は、お天気良く 20℃近くまで気温が上がり、まるで
初夏を思わせるようなお出かけ日和の日曜日。
チェコ人女性は、半袖を通り越してノースリーブやキャミ姿です。

そーいや、昨日の朝の散歩時・・・気温は5℃前後だったのに、
水着のようなものにTシャツを羽織って庭に水撒きしている女性が
おりました。 朝8時すぎなのに・・・  なんとまあ・・・・・。

こんなお出かけ日和の日曜日・・・・・リカさんはお家にこもってパン作り。
夫くんは仕事に行っちゃったし、休日はお友達とも会えませんしね。
ちょっと昨日からリカさんご機嫌ヨロシクないので、ストレス解消にも・・・。

ま、最初はいつもの山食を・・・・・毎度変わり映えせん画像ですが。
明朝は日本風の卵とハムのサンドイッチにしましょう♪

CIMG8635.jpg

あ、二次発酵中はねぇ~、お庭の草取り頑張りましたよ~。
あまりにも顔や髪にブンブンまとわりつく黒い小虫が多かったんで
途中でギブアップしましたけどね・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨年、芝刈中にけったいな虫に噛まれてオデコと首がすごく腫れたので
リカさん、慎重です。 またオデコ腫れると困りますから。


さてさて、お次は・・・・・ リカさんの好きなベーグルです!
これはさすがにグルテン少なそうなチェコの粉では自信がないので
と~~~~~~~~~~~~っくに期限の切れたカメリアで。
プレーンセサミヴォルケーノ(チーズ)にしてみました♪

ベーグル

日本では、大好きなB&Bのレシピをまねてときどきベーグルを焼いて
ましたが、チェコに来てからは初めてです。(夫くんがベーグル好まないので)
ごっつう久しぶりです・・・・・ ケトリング(焼く前にゆでる)はモラセスが
ないのでハチミツで。(何気に色黒なのは黒糖を使ったからです。)

なんかねー、日本ではなかったヘンな焼きムラができちゃいましてねー。
原因不明です~。まあ、見た目イマイチでも食べてウマけりゃいいんですが。

今夜から4連チャンで夫くん晩飯いらずなので、早速ベーグルサンド♪
ヴォルケーノに夫くんに不評なチキンのサルティンボッカをサンドして~。

CIMG8642.jpg

あははん♪ お昼に(自分だけ)北海水産のエビフライをガッツリ食べた
ので、夜は粗食でダイエット♪と思ってたのに・・・・・またまたガッツリ
鶏胸肉1枚いっちゃいましたよ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(お気に入りのパンを作ってお気に入りサンドにして・・・
そーでもしないとイライラ解消できませ~ん。プンプン。)

(リカさん・・・・・食い気に走ってしまってます。昨夜も就寝前にポテチ!)

就寝前にポテチ・・・といえば・・・・・
こちら 最近リカさんがハマっているボヘミアのネギ味のポテチ。

CIMG8633.jpg

ボヘミアのポテチのGRANDE(青い袋)とノーマル塩味はもともと好き
だったんですが、このネギ味はなんとなく日本のポテチというか・・・
なんか懐かしい味でどんどんイケちゃうんです・・・ヤバいですよ。ふふふ。


おまけ

お昼にほうれん草の胡麻和え作ろうと、袋から出したら・・・

CIMG8636.jpg

レタスが入ってた・・・・・・・・・・



あのぉ・・・・・・本日、ボクの画像がありませんけどぉ・・・・・


  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 
関連記事
スポンサーサイト

2010/04/25(日) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

もっちりしたベーグル美味しそうや~♪
焼きムラ、写真ではようわからんけどなぁ
お口に飛び込むチキン、はさんだのね。
胸肉はヘルシーやからええやん♪
昨日スーパーでプロシュート見て、サルティンボッカ作ろうかな~って考えててん。
結局買ってないねんけど、レシピ調べてちゃんと作る予定立ててから買うことにするわ。
ところでサルティンボッカって見て、ポッカレモン思い出すのは私だけやろか?(^^;
ネギ味のポテチ、ええねぇ
こっちにもサワークリームオニオン味のポテチがあっるねんけど
シンプルにネギだけのが食べたいわん。。。

一人用のコーヒー入れは100均で売ってるんや!
あれからネットで調べたらこっちでも売ってた。 でも100円ではなかったけど。
ほんま日本の100均ってすごいよね!

2010/04/25(日) 22:38:14 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

返事書き終わる寸前で余計なとこ触ったみたいで・・・
みな消えた・・・・・ (/TДT)/あうぅ・・・・

ベーグルは独特の食感がええよね♪
むか~し、むかし・・・まだ日本にベーグルが上陸する前に
観光で行ったNYで食べたベーグルがおいしかったんやけど
ベーグルってUSA生まれなんかな?!
プロシュートとパラシュートやったら、まだわかる?けど
サルティンボッカとポッカレモンは・・・かぶってへんやん!(爆)
ボッカとポッカ? ぎゃはははは。
ネギのポテチ・・・どこか日本を思わせる味やねん♪

一応あのコーヒー入れは2~4人用やねんけど、大は小を
兼ねると思って・・・。なのでお友達が来てもOK♪
紙のフィルターも70枚入りで100円やで!
100均万歳やね!(笑)

2010/04/26(月) 13:07:31 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

リカさん、ご機嫌斜めさんって、一体どうしたの~。
夫くんはベーグルがあまり好きじゃないんだ。
熊坊も好きじゃないらしい。
だから、買おうとしても嫌がるんだよね。
てなわけで、熊子も随分長いこと食べてないや。
勝手に一人で食べれば良いだけなんだけどね(´∀`;)
チキンを挟んだら、それだけで豪華になるね。
ねぎ味のポテチって初耳。
日本の味に似てるって、普通の塩味に?
ねぎ味の想像がつかなくて、どんなものなのか食べてみたい。

2010/04/26(月) 16:50:53 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

( ̄-  ̄ ) ンー ご機嫌ヨロシクない理由はね・・・
ここでは言えない。(詳細は別のツールで。苦笑)
あらら・・・熊坊さんもベーグル好きじゃないのね。
新たな共通点。(* ̄m ̄)プッ
ベーグル・・・お肉や野菜をサンドするのもおいしいけど
今日定番のクリチ&フルーツジャムで食べたら、やっぱり
めちゃウマだったよ~。
ネギ味のポテチはねー、見た目はのり塩みたいでねー、
味は・・・(; ̄ー ̄)...ン? とにかく和風っぽいの。(笑)
けど・・・・・ネギっぽくはない。ぎゃははは~。

2010/04/26(月) 21:54:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
