スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日なのに・・・。

今朝、散歩時に「さぶっ」 と思ったら、霜がおりてました。
4月に霜って・・・・・。けど、日本もいまだ寒いそうですね。
この時期は、気候が不安定で体に負担がかかるので、みなさん風邪
などひかないよう気をつけてくださいね。

CIMG8523.jpg



さて、本日は・・・・・ バジ 8歳のお誕生日でして・・・・・
チェコに来てから二度目のバースデーです。
もうバッチリシニア、そして、年々顔が白髪に覆い尽くされてきてるバジ
ですが、食欲旺盛、お散歩大好き・・・・・ 毎日快眠快食快便です。

が・・・・・・約1週間前にリカさん、見つけてしまったんです。
バジの左前足の肉球に”赤いポッチ”が出来てることを・・・・・。
本人・・・本犬は痛みもないので全然気にしてない様子なんですが、
悪いもんやったらどうしよう・・・・・とリカさん、ずーっと気になってましてね。

CIMG8501.jpg

夫くんは、「痛がってないんやったら大丈夫やて~」なんてのん気なこと言う
んですが、痛がってないから心配なんであって・・・
あまりにリカさんが心配だとギャーギャー言うので、夫くんも動物病院に
連れて行く気になってくれまして・・・・・ 

バジのお誕生日だから、今日は楽しい一日にしてあげたかったので、一緒に
お出かけも考えてたんですが、午前中は動物病院でドキドキさせる羽目になって
しまいました。

CIMG8526.jpg
自ら、入口に向かって行ったのに・・・・・・

CIMG8527.jpg
いざ中に入ると、ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・

CIMG8530.jpg
シッポも垂れて、ヘッピリ腰。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

動物病院に着くと、先客は2匹。 
1匹は超大型犬だったけど、バジちゃんとご挨拶できました!えらい!
そんなに待たずに済むかな・・・と待ってたら、先生が待ち合い室に向かって
なにやら言ってる・・・ チェコ語なんでなに言うてるかわからん・・・ 
それ聞いて1匹は帰り、1匹は残り・・・なのでうちも残ってたんですが、
黄色いベストを着たワンちゃんが続々と現れ、優先的に診察室に入ってく・・・・・。
介助犬の検診とか予防接種の日だったのかな???
ベストには車いすのマークとか書いてあったし、松葉杖の男の子と一緒に来たワンコも。

随分待って、やっとバジの番がやってきて、いざ診察室へ。
先生(小柄でかわいい女性)に、肉球のできものを見せて、痛みはないこと、
大きさは変わってないこと、先週末に見つけたこと・・・などを伝えたら、
「見ただけではわからないので、組織のサンプル取って検査します。」とのこと。

可哀そうにバジ・・・ 肉球に注射針をプスッと2本も刺されちゃいました。
結果が出るのは月曜日の夕方・・・・・ メールで知らせてもらうように言うてある
んですが、ちょっといや、かなりドキドキです。 なんともないといいけど・・・・・。


そして、これからの季節・・・日本でもそうですがフィラリアが心配だったので
先生に「チェコではフィラリア予防のお薬が必要かどうか」聞いてみました。

転院前の病院で処方さてれたフィラリア用のお薬”ストロングホールド”の箱を
見せたら、「こっち(ショーケースの中を指差して)の方が安くていいわよ。
これ(ストロングホールド)は高いのよ。」って。
薬は月に一度って言うから、一年中ですか?って聞いたら、春~秋までだって。
前の病院では一年中って言うてたからおかしいな~って思ってたんですよ。
マイナスの世界では、蚊はおらんやろ!と・・・・・・。

高い薬を一年中・・・・・・ ボリボリですよね! 
それに、「チェコではフィラリアの心配ないですよ。」って。
極力カラダのためにたくさん薬を使いたくないので、これからはダニエル予防の
フロントラインプラスだけでいくことにします。(←これも毒薬だけど・・・

長いこと待って、肉球に針刺されて、頼んでもないのに看護師?のおばちゃんに
「伸びてるわね~」とペンチみたいなので爪を切られ・・・・・
坊っちゃん・・・とてもお疲れなお誕生日となりました。

CIMG8531.jpg

今日は午後から、首肩背中腰腕・・・・・みな悲鳴を上げるほど草取り
頑張ったリカさんですが、坊っちゃんはず~っとお昼寝してました。
リカさん、明日はカラダボロボロかも・・・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そうそう・・・動物病院内には・・・
CIMG8529.jpg  CIMG8528.jpg
Panasonicの大型TVとDALLMAYARの自動販売機がありました。
院長先生・・・ 儲かってるんですね。ぷっ!

けど、この病院は診察費も診察時間も良心的だし、先生もたくさん
いらっしゃいますが、今まで当たった先生みな良い方です。
ボリボリではありません、念の為。(笑)





  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 
関連記事
スポンサーサイト

2010/04/17(土) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。