

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3匹目のカタツムリ

今朝の散歩も雨・・・・・ 冷たい雨でした。
もちろん長靴&長傘、そして、バジはカッパ装着。

CIMG8491.jpg

結構降ってたのにもかかわらず、今朝は傘をさしてる人をだ~れも
見ませんでした。(いくらチェコ人が傘ささないと言ってもいつも2人
くらいはちっこい傘さしてる人を見かけるんですけどねぇ・・・。


昨日は、気になるご近所のゴミ事情やゴミ分別で思うことをちょろりと
書きましたが、今朝の散歩時に紙類のゴミ箱のフタが浮いてる状態に
なってまして、そこには段ボールと一緒に”発砲スチロール”もねじ込んで
ありました・・・・・。 それ・・・紙とちゃうやんっ!・・・・・。

ガラス・ビン類のゴミ箱にも、ビンに金属のフタが付いたままだったり、
たまに「あ、紙とビニルを間違えて捨てちゃってるな~」ってのはあるけど、
どうみても「わかってていい加減に捨ててる」と言う感じアリアリ。

まあね・・・チェコ人さんたちは、ゴミ以外の面からみても”エコ民族”
ではなさそうですからね・・・・・。
んじゃ、日本人はどうなんだ?と言われると・・・ えへへ~ですけどね。


エコといえば、グリムスのバジオんところに本日”3匹目のカタツムリ”が。
このところ、が続いてるからですかねぇ~。
いやいや・・・・・リカさんがカタツムリくんの訪問したくなるようなキーワードを
書いてるんでしょう。ふふふ。

20100327.jpg 20100412.jpg 20100415.jpg

もっと他の子たちにも訪問してほしいなぁ・・・・・。
そして、2本目のバジオを早く成長させて植林してもらえるよう頑張ろうっと。


1本目のバジオが大人の樹に成長した後、ひな祭りや植樹バージョンに
なってたので・・・今頃だけど・・・えへへへへ・・・

20100302.jpg 20100310.jpg




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

関連記事

2010/04/15(木) | グリムス | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
