スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アテネ⑤日目(2008.12.30)

いよいよ最終日。 やっと晴れました。(苦笑)
でも、相変わらず寒い・・・・・。 (((=_=)))ブルブル

帰国のフライトは、午後3時55分。
最後の悪あがき?で、お昼過ぎまで買物に出かけました。

久しぶりの青空・・・・・

CIMG7593.jpg


またまたバーゲンに行ったけど、お気に入り見つけられず、今度は
スーパーへGO!
プルゼニュじゃ手に入らないんじゃないの~と、イカやエビ、白身魚
など冷凍物をいっぱい購入。(笑)
なぜかタイ米のジャスミンライスが売ってたので、ウハウハ購入。
なぜに・・・アテネでタイのコメを買う??? まあ、い~じゃないか♪

お昼近くなったのでランチのお店を探してたら、こんなのが売っていた。
こっちの人は、こういうケーキかパンかカステラかよくわからんものを
買って新年を迎えるのですね。(2009とかNewYearとか書いてある)
写真ではちっこく見えるけど、コレ結構でかいんです!(ホールケーキくらい)

CIMG7596.jpg

あとは・・・街角でよく売っていたパン?プレッツェルのでっかいような・・・。

CIMG7594.jpg


ウロウロして、結局サンドイッチとカプチーノでお昼を済ませ、ホテルに戻りました。
1日目空港からは、勝手がわからんのでタクシーを手配しておいたけど、高かった!
で~、帰りはメトロを1回乗り換えするだけで空港に行けることがわかったので、
重い荷物は夫くんに任せて、メトロで空港に向かいました。

旅行前は、暴動勃発で心配し・・・、到着すれば、散々寒い!寒い!と
ブー垂れながらも、観光に買い物に動きまわったギリシャ。
それはそれで良い思い出ができました。


そして、プラハの空港に到着したら・・・・・・・。
ギリシャの寒さなんて 「屁のカッパ」・・・ 痛い寒さが待っておりました。
(o;_ω_)oバタ

こうして、無事ギリシャの旅は終わったのでありました。(完)



←ポチっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

2008/12/30(火) | ギリシャ(アテネ) | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しばれい

『あけおめです♪』

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^▽^)
なかなか忙しそうですね~(><)
でも楽しそう♪♪♪いいな~♪♪♪
妹が今イタリアに旅行で行ってて、昨日電話で話しましたが、
かなりさむい~!言ってました(^^;)
りかさんも風邪ひかないように楽しんで下さいね!

ギリシャも寒かったみたいで(><)
でもあのオリーブのお皿私も好みかも~(^▽^)
日本ではあんな感じのはなかなかないですよね~。

私、ギリシャ料理って正直あまり想像つきません(^^;)
でも良い思い出になりましたね~(^▽^)
また日記楽しみにしてま~す!

2009/01/06(火) 04:35:39 | URL | [ 編集]

リカ

『しばれいちゃん♪』

いやいや・・・こちらこそ遅くなりました・・・
あけましておめでとう☆
今年もどうぞヨロシクお願いします!

なんかねー、何をしてるってわけでもないのに
一日が早くって・・・。ま、日本にいる頃もそうだったけど。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 歳のせいかしらね・・・。
今日こそ、ちゃんとチェコ語や英語の勉強しようと思ってもなかなかできないのよー。
ダメダメ野郎です。(苦笑)

妹さんイタリアかぁ・・・いいねぇ♪ 何度でも行きたい!
イタリアも寒いのね!でも・・・チェコには負けるよ。(笑)
毎日気温はマイナス・・・。たぶん今、-10℃は超えてると思う。

オリーブのお皿いいでしょー!一目ぼれ!
ハンドメイドの素朴さが(o^-')b グッ!
使わない時は飾れるように裏側に穴が開いてるの。

うん、寒かったけどいい思い出になったよ♪
しばれいちゃんも、風邪ひかないように気をつけてね!



2009/01/06(火) 19:59:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/42-4f025574
 |  HOME  | 
