スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストックないと落ち着かない・・・

今日もまたうっとおしいお天気のプルゼニュです。
今朝の散歩時は雨が降ってたので、長靴履いて傘さして・・・・・
バジはカッパ装着・・・・・ けど、チェコ人さんたちは相変わらず
傘もささず、愛犬ともども雨など気にせずお散歩。
酸性雨にやられて頭〇ゲても知りませんよ~。
(って、こっちの人・・・若くてもハ〇てる人多いけど・・・そのせい?)
いつになったらカラッとよいお天気になってくれるんでしょうねぇ。

CIMG8422_20100412211908.jpg
ほんまやねぇ・・・。ボクもカッパ着て散歩はもういらんわ~。


昨日はとことんゆったりゆるゆると過ごすつもりが、やっぱりフリーザー
にパンのストックが十分ないと落ち着かなくて、結局午後からプルマン
焼いちゃいましたよ。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

プルマンブレッド
シャープ過ぎずにいい感じに焼き上がりました♪
ホットサンド用とトースト用に切り分けてフリーザーで冬眠中。


で、今日は・・・ バターロール生地をアレンジして・・・
賞味期限切れのドライほうれん草を水で戻して絞ったものをぶち込んで
ほうれん草生地のウインナロールツナコーンマヨパンを焼きました。

ほうれん草生地のパン
実物はもう少しグリーンなんですけどね・・・いつものごとくカメラと
撮り手の力不足で色がイマイチです・・・。
生のほうれん草を茹でてペーストにすれば、もっとキレイに混ざって
色もいい感じになるんですが・・・ドライなんで、まぁこれが限界でしょう。

具がワンパターンなので、生地にちょいとプチひねりを入れてみました。
ドライほうれん草なんですでにビタミンもへったくれもないと思いますが、
これでちょっとばかりの繊維質は摂れるんじゃないかと・・・ははは。
気休め程度ですけどね。 (* ̄m ̄)プッ


今年になって、ちょろちょろとこちらで売ってるクノールスープを
試しているリカさんですが・・・ 今回は、”えんどう豆(&ガーリック)”
スープにトライしてみました。

CIMG8458_20100412211908.jpg
まあ・・・えんどう豆なんで・・・ 食べ慣れてる味だし、そこそこ
イケるお味でした。 次はどんなの試してみようかな~。
今まで試したのは、グラーシュ と ポロネギ です。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 
関連記事
スポンサーサイト

2010/04/12(月) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
