

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春巻~♪とメキシコ料理

今朝は、お日様が出てそんなに寒くもなくええ感じだったんですが、
あっという間にどんよりくら~い空になり・・・風が出てきて、
雨は降ってないけど、どえらく寒い一日でした。

が、シーズン到来で明日は夫くんが留守なので、本日はホームセンター
とスーパーをハシゴしてきました。
まずは、ガーデニング用の土や木くず?、球根などを買いにOBIへ・・・。
そして、おとなりにあるKauflandへ・・・。

OBI&Kauflandので、うちの隣に駐車していたの中でお留守番
していたワンちゃん・・・・・。 
リカさんが覗くと、ごっつう怒ってました。  (*≧艸≦)

なんやこらぁ~

Kauflandでは食材が全部そろわんかったので、お次はTESCOへ・・・。
TESCOのでは、なにやらイベントをやっており、プルゼニュ警察の
テントもありグッズを売ってました。おまわりさんも商売するのね。ぷっ!
(大したもん売ってなかったけど・・・。ははは。)
で、パトカーの隣しか空いてなかったので、仕方なく駐車。

CIMG8441_20100411061552.jpg

お昼には帰宅するつもりだったけど、意外に時間がかかったので
お昼ご飯は外食することに・・・。
夫くんにアジア飯を提案されましたが、昨日の夕飯が中華だったので、
リカさん却下したところ、メキシコ料理を提案され、認可しました。

行ったお店はこちら Restaurant Mexico Ixcatlan 

CIMG8447.jpg CIMG8448.jpg
    Slovanská 16, Plzeň TEL: 377 430 047

店内はこんな感じ。

CIMG8445_20100411062735.jpg CIMG8446.jpg

食べたのは・・・・・こんなの。

CIMG8443_20100411062735.jpg CIMG8444.jpg

ほうれん草&ミンチのミックスブリトー と ハラペーニョを
利かせてないマイルドなメキシコ風?炒飯 RyzeBosque 

このお店に来るのは今回が二度目、前回はお料理チョイスに失敗。
今回は!! ( ̄-  ̄ ) ンー 前回よりはマシでした・・・ははは。
次回はもっとマシになるかな・・・・・ははははは。

( ̄-  ̄ ) ンー と言いつつ、お昼にしては遅い時間に2人で
ほとんど完食。ごっつう満腹~。
なので、夜は昨夜の残り+ラーメン えへへ。

CIMG8453_20100411072109.jpg CIMG8451_20100411072109.jpg
予定が狂って急遽メニューを変えたので、具がショボイですが、
ラーメンは日本から持ってきた”麺の達人”でございます~♪

ちなみに昨夜のご飯は冷蔵庫のお掃除メニュー。春巻、野菜炒め、炒飯。

CIMG8438_20100411072108.jpg CIMG8439_20100411072108.jpg

この春巻が~~~ めちゃウマ!!!(←出た!自画自賛!)
実は、リカさん・・・春巻が好きでして外食で中華を食べるときは
必ずオーダーするんですが、夫くんがそんなに好まないので
家では今まで作ったことないんですよ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
けど、お友達に春巻の皮をもらったので、これを機会に作ってみました。
ええ・・・・・ この歳で(何歳?笑)、春巻作り初体験です♪ うひひ。

先月今シーズン最後の週末鍋で”坦々鍋”(←これも初めて♪)を
作ったんですが、その時にたくさん肉みそを作ってしまって残りを
長いことフリーザーで寝かしてたんで、それに野菜と春雨を適当に
加えて春巻の具にしたんですが、もう~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

けど・・・・・ あまりに適当に作ったんで、この次同じものを作る自信は
ありません・・・・・。 いつもこんなんです・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
リカさん、毎度毎度作ってる料理とかでもテキトーなので、
いざレシピを聞かれると調味料などの分量を答えることができません。 
テキトーゆえに、ごっつう美味しく出来る時もあれば、たまにコケることも
ございます~。 まあそこは夫くんが寛大なので。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あっそうだ! TESCOにトルティアとか売ってるし、今度はおうちで
メキシコ料理にチャレンジしてみようかな? ( ̄皿 ̄)うしししし♪

CIMG8452_20100411075752.jpg
どうせボクには、なんもくれへんねやろ? ((( ̄へ ̄井) フンッ




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 
関連記事

2010/04/10(土) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

メキシコ料理にほうれん草は珍しいかも~
チェコ風メキシコ料理なんやろうか? でも組み合わせとしては私好み♪
この春巻きは揚げてあるの? それにしては色が白いから、生春巻き???
私もいっつも残り物とか使って料理するから、同じものってなかなか作れません(^^;
夫くん、寛大でうらやましいわぁ・・・
まぁうちも息子は寛大やけど(笑)

2010/04/11(日) 06:20:19 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

たぶん完全にチェコ風メキシコ料理やわ。
日本で食べてたメキシコ料理はめちゃおいしくて
大好きやったけど、それは日本風?やったからかな。
日本でもチェコでもシラントロは使ってないような・・・。
やっぱり本場のとはかなり違うんやろなぁ。

この春巻・・・揚げてるで。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本物は結構キツネ色に揚げたつもりやけど、
確かに画像では色白やね。ぷっ!
そやねー、pekoさんも私も結構残り物のリサイクルしてるもんね。
うちは今夜もカレーの残りでカレーうどん♪うひゃ♪
じゅんくんも寛大ってか優しいよね~。
でも、お子って正直やから、きっとpekoさんの料理が
ほんまにおいしいねんて! (^_-)-☆

2010/04/11(日) 08:42:55 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

メキシコ料理の写真を見ても、味の想像が全くつかない(^^;
pekoさんの記事にたまに登場するメキシコ料理とは
だいぶ違った感じだね。
こっちの人って、辛いもの食べないから
辛さもチェコ人向けにマイルドになってるのかな。
春巻きっておいしいけど、作るのって意外に面倒じゃない?
具を作って、冷まして、包んで・・・∞
我が家で春巻きを作るときは、助手を動員してる(笑)

2010/04/13(火) 13:11:34 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

pekoさんの記事に登場するメキシコ料理の方が
断然おいしそうでしょ?
一応辛いメニューもあるんだけどね・・・。
こっちでは「辛い」をホットじゃなくてシャープって
表現するからややこしい・・・初めてのとき、わからず
注文したら、ハラペーニョ利き過ぎでしょーって感じの
料理が出てきて・・・私はおいしかったけど、夫くんは
自分が頼んだのにほとんど食べなかった。(笑)
チェコ人はたぶんシャープなメニューは頼んでないだろうな~。

うん。春巻は面倒。(笑)
いいな~、助手さん♪ 
うちは助手がいないから、今度はいつ登場するやら。ぷっ!

2010/04/13(火) 19:50:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
