スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽ちんホットケーキMIX♪

今朝の散歩は寒かった~と先の日記に書きましたが、
今日はお昼間もうっとおしく気温も上がらず・・・・・
最高気温も7℃。 あ~、10℃を下回ってます。

朝食用に小まめ?にパンやケーキを焼いてるつもりなんですが、
気が付けばフリーザーのストックが品薄に・・・・・

けど、パンを焼くのは時間がかかり過ぎるし(最低3時間)
楽してたくさん製造したい!!
そこで、登場!!  M永のホットケーキミックス

こちらでホットケーキミックスは貴重なもので・・・今まで使い惜しみ
してたんですよね~。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもでもで~も、リカさんちでは珍しくまだまだ賞味期限はOKなんですが、
半分残ってたのを思い切って使っちゃいましたよ~。400g♪
(実は、お友達から新しく1袋もらって、ちょいと気が大きくなっていた!ぷっ!)

200gは、定番で好物のホットケーキに♪
200gは、袋に書いてあったジャム入りマフィンに♪

maffinpancake.jpg

1時間足らずでこんだけ出来上がりました~ (パンとは大違い。笑)
らくち~ん♪ ビバ!ホットケーキMIX♪

こんなしょーもないこと・・・記事にしちゃってすんませ~ん。
けど・・・ホットケーキミックスを大人買いならぬ大人使いしたプチ興奮
を記事にしたくなる・・・・・そう!ココはチェコの田舎町プルゼニュなんです!
なもんで、お許しを~ (`∇´ )にょほほほ



リカさんちでは、衛星放送のみでチェコ語の放送が映らなかったんですが、
最近見つけたんです!チェコ語放送♪
そんなもん見ても何言うてるかわかりませんが、とりあえずBGMとして
ときどき流してます。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

CIMG8221.jpg
これは、見ての通り天気予報。 まあ、これなら所々わかります。
日曜&月曜にイースターの卵マークがついてます。なにげにかわいい?



先日、姪っ子からのメールに・・・・・
「今日、おじいちゃんとおばあちゃん(リカ父母)とスーパーに
買い物に行って枝豆詰め放題100円やったんで、おばあちゃんと
参戦してきました!!」と・・・・・この画像とともに・・・。

枝豆

あ~、リカさんも一緒に参戦したかった・・・・・。(笑)




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

時間がないとか・・・・・手が痛いとか・・・・・そんなん言いつつ・・・・・
コメント欄閉じた記事を1日に2件もアップしちゃいました。
えへへへへへへへへ・・・・・・・・
 m(_ _;)m すんまそん。
関連記事
スポンサーサイト

2010/04/01(木) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
