

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アテネ④日目(2008.12.29)

本日4日目は一日自由行動。
完全に雨はあがったけど、まだまだ怪しい曇り空で寒い・・・・・。けど・・・。
今まで行けてない遺跡や車窓からしか見てない遺跡をまわることに。

アドリアヌス門、そしてゼウス神殿。
ゼウス神殿の傍らから遠くに見えるパルテノン神殿を眺めてみる・・・。ん~、いい感じ。

CIMG7571.jpg

柱の上は細かい細工がしてありますな~。すごい!!!

CIMG7572.jpg

そして、古代アゴラに向かう途中、夫くんが急にトイレに行きたいと言いだし、
近くにあったスタバへ・・・。(どこでもスタバはホッとしますな~)
おきまりのキャラメルマキアートでホッと一息ついて、再び出発。

古代アゴラに行く途中、ローマンアゴラに辿りついた。
2日目とはちょっと場所が違うので、ちょっと寄ってみた。
ローマンアゴラの有名な「風の神の塔」

CIMG7575.jpg

そして、古代アゴラに到着。 ヘファイントス神殿アタロスの柱廊博物館を見る。
ココでは遥か昔にソクラテスもプラトンも舌弁をふるっていたという・・・。
同じ場所にいると思うとちょっと感動した。

ヘファイントス神殿

CIMG7582.jpg

アタロスの柱廊博物館

CIMG7579.jpg


その後、すこし遅めのランチを食べ、午後からはアテネのバーゲンにGO!(笑)
夫くんのダウンジャケットやセーター2枚、シャツ1枚買いました~。
(リカはカーディガンを1枚。他はお気に入りを見つけられず・・・

ランチはまたまたギロ♪(最後にギリシャ料理を食べておこうと・・・)

CIMG7585.jpg


そして、たくさんの荷物をホテルに置いて、またまた和食の店へと向かった2人
なのでありました・・・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今夜は、夫くんの希望で「焼そば」と「鉄火巻」
生モノダメなリカは、「太巻」を・・・。 やはりウマいですな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こうして、ギリシャ④日目は終わりました。
最終日に続く・・・・・。



←ポチっとお願いします♪





関連記事

2008/12/29(月) | ギリシャ(アテネ) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/41-07f06cff
 |  HOME  | 
