

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アテネ&エーゲ海クルーズ③日目(2008.12.28)

今日もシトシト・・・
もぉ~いい加減にしてくれ~い
今日は、エーゲ海1日クルーズなんですよ~。

お迎えのバスに乗り、クルーズ出港の地ピレウス港へ。
(集合時間20分勘違いしてて待たせてすんません。バス遅れて出発。

ギリシャ在住36年という日本人ガイドのおばさんの説明を受け、いざ出発

まず、一番遠いイドラ島(自動車やバイクの乗り入れ一切禁止の島)
1時間30分ほどブラブラ・・・・・。とにかく寒い!!! けど、きれいだった

CIMG7538.jpg

CIMG7543.jpg


お次は、ポロス島。(イドラ島からポロス島までの間にランチ
ココはほんの少しブラブラしただけ。
最初のイドラ島の風景に感激したので、ちょこっと慣れてしまった感じ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一応、有名?な時計台まで歩いて上ったけど・・・・・寒過ぎ~。

CIMG7548.jpg

CIMG7551.jpg 


最後は、エギナ島。ピスタチオの産地で有名とか・・・。
この島にあるアフェア神殿まで行くバスの道中、ピスタチオ畑?がいっぱい!
ガイドのおばさんお勧めのピスタチオアイス(クソ寒いのに!笑。しかし、バリウマ!)を
食べ、お土産にピスタチオを買い・・・港までのバスの中でいきなり食べた。
(* ̄m ̄)プッ おいし!

CIMG7553.jpg

CIMG7554.jpg

CIMG7558.jpg


エーゲ海クルーズ・・・・・船に乗り込んでしばらくしたらも止み、いい感じに
晴れ間が見えては来たけど、やっぱり寒かった~。
ガイドのおばさん曰く、
「ギリシャに36年住んでるけど、こんな寒いのは初めてだわ~」
ありゃりゃ・・・そーですか・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ジョークも交えてのハスキーボイスでのガイド有り難うございました。
め~ちゃ~め~ちゃ~寒かったけど、それなりに楽しゅうございましたわ。
エギナ島から帰りの船内ではギリシャダンスが繰り広げられ、途中乗客も参加
ということになって、ダンサーのお兄さんに引っ張って行かれた夫くん&リカ。
アルコールも入ってないのに、みんなで楽しく踊ってしまいました。Ψ(`▽´)Ψウケケ

でも・・・・・・エーゲ海の島々は、夏場に来たかったな・・・・・(笑)

ホテルに戻るとすでに午後8時を過ぎており・・・夕食はホテルのレストランで
済ませて③日目は終わりました。

④日目にに続く・・・・・。




←ポチっとお願いします♪
関連記事

2008/12/28(日) | ギリシャ(アテネ) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/40-81699f91
 |  HOME  | 
