スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きたなぁ~い

今朝の散歩は、昨日のことがあるんで・・・ちゃんとニット帽をかぶり、
バジにもストライプシャツを着せて行ってきました。
なので、今日は”耳ちぎれる思い”をせずに済んだワケですが・・・
今朝の散歩時の気温は・・・ -7℃  (゚∇゚ ;)エッ!?
うへっ、そんなに低かったんや・・・ まだまだ遠いプルゼニュの春 

時折雪がちらつくものの積もるほどではありません。
水たまりは少々厚めの氷が張ってますけどね・・・。
で、今までの雪が融けてデンジャラスな『う〇こロード』になってるという
お話を前に書きましたが・・・ 今日はちょいと違うコースを歩いてみると、
もっと激しいう〇こロード出現に加え、ゴミの多い事!多い事!

CIMG7960.jpg

まあ、ゴミやう〇こが多いのは今に始まったわけじゃないけど、
しばらく雪に埋もれて見てなかったんで、とんでもなくきたなぁ~い
って思っちゃうんですよね。

CIMG7961_20100306032932.jpg

まあ、そんな『う〇こロード』にも、こんなかわいいチビ画伯の絵が・・・
白い団子三兄弟(古っ)は雪だるまですかね・・・ふふふ。
けど・・・ この絵のすぐ横にも大型犬のブツと思われるものが・・・
てんこ盛りでした。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

CIMG7962_20100306045112.jpg

先日のこと、夕方の散歩でバジがリカさんの背丈近くある枯れ草の草むらの
奥でをしたんでね・・・めったに人が入らんところだし”まあ、いいか”
と・・・(もちろん、道路脇や民家の近くではちゃんと処理してますよ!)

すると、近くを通った子連れのチェコ人男性がジィーッと睨んでなにやら
言いました。 言うてる言葉はチェコ語なんでわかりませんが、その
ジェスチャーから”草むらの中のう〇こをちゃんと処分しろ!”という
のはわかりました。

ちょ!ちょ!ちょっと!アナタ! 自分の背丈近くある草むらで誰も
入って行かんようなところのう〇こを取ってこいと?!
道のど真ん中、よそんちの庭、公共のあらゆるところにを放置してる
チェコ人のみなさんにこそそう言うてほしいもんですね!!
ってか・・・相手がアジア人じゃなくてチェコ人でも注意したんかい?

英語通じない相手かもしれないけど、つたない英語で反論しようかとも
思ったんですけどね・・・
まあ場所はどこであれ放置するリカさんにも非があるわけで・・・
けど、そんな草むらの中・・・ 薄暗いしどこにバジのブツがあるのやら・・・
しゃーないのでどこのどいつのものかわからんブツを袋に入れて
ゴミ箱に捨てておきました。(草むらの中もそれはそれはデンジャラスでした)
なんかね~、後味悪くってね~  解せぬ

もうこれからは、しばらくしたらダニエルも出てくることだし、もう草むら
に入って用を足させるのはやめようと思いました。
バジには、う〇こを取りやすい所でやってもらいますわ~。


とまたまた・・・う〇この話題のあとに、シフォンケーキ登場。 (*≧艸≦)
まいど、すんませんです・・・・・

先日、初挑戦した”抹茶シフォンケーキ”・・・ビギナーズラックかどうか
わかりませんが、しっとりフワッフワでえらく美味しかったんで、
リカさん・・・シフォンケーキ作りにハマっちまいました。
で~、本日は”ブルーベリーシフォンケーキ”を作りました~♪

夫くんが、「プレーンヨーグルトにかけて食べる~」と言うので買った
瓶詰めブルーベリー・・・ なんかイマイチやったんで生地にぶち込んで
みました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

CIMG7964.jpg

抹茶シフォンのときより、卵白を1個分ケチったのでその分膨らみが
悪かったけど、まあそこそこフワッフワに焼きあがりました。 
ただ・・・・・ちょっとしっとり感が前より少ないかな~と。

CIMG7965.jpg

夕方・・・ 一気に1/4も食っちゃって、そう感じました。 (*≧艸≦)
(ちなみに、画像は1/8です。)
ところで・・・ シフォンケーキを型からはずすとき、みなさん
どのようにされてますか?
小さいナイフを持ってないので、ナッペ用のナイフでゴシゴシ
してるせいか、型からはずすとボロボロで きたなぁ~い!!
やっぱりちっこい包丁買った方がいいですかね?

シフォンケーキって・・・ 満足いくものを作るにはヒジョーに難しく
奥の深いケーキなのかも・・・?!




リカ父母 〇〇回目の結婚記念日おめでとう 
(リカ母・・・スカイプトーク2時間のお疲れ出ませんように・・・笑)


  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 
関連記事
スポンサーサイト

2010/03/05(金) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

ハイハイー!(^o^)/ リカ先生、提案があるんですけど・・・
先にケーキの話をしてから、う○この話にうつるってのはどうでしょうか?(笑)

シフォンケーキ、はまってるのね。私も作りたくなってきた~♪
1/4ってデカイけど手でぎゅっと潰せばピンポン玉より小さくなるやろ?
だから大丈夫ちゃう?(なにが大丈夫なんだか。笑)
でも卵白一個分でこんなにもふくらみに違いが出るもんやねんなぁ

で、う○この話に戻るけど、(戻るんかいっ!笑)
そのおっさん感じわるっ!
きっとう○こロードに迷惑してる人なんやろうね。
で、たまたま目についたリカさんとバジにそのうっぷんを集中してもうたんかなぁ

2010/03/05(金) 22:39:33 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

オオーw(*゚o゚*)w pekoちゃん!それは、よい提案ですね!
リカ先生、目からウロコです。 (*≧艸≦)

シフォンケーキ、絶対にハマるよ~。
がはははは・・・・・いくらフワフワでもピンポン玉
よりちっこくはならへんやろ~?!
ゴルフボールくらい?(って・・・かわらんか。笑)
卵白一個分膨らみはイマイチやったし、昨日食べたら
ちょっとしっとり感が・・・って思ったけど、一日
冷蔵庫で寝かして今朝食べたら、ん~♪しっとり&フワフワ♪
じゅーぶんおいしかったわ~。(もう全部食べきったよ!うけけ!)
次は、何シフォンにしよっかな~。ぬふふ~ん♪

ええよ、う〇この話に戻っても。ぷっ!
そやろ~、歩道にいやっちゅうほど放置してあるのに・・・。
けど、今朝起きたらまた雪がたんまり積もってたから、う〇こロード
も姿消したわ。これが融けたらまた怖いけどね~。

2010/03/06(土) 21:02:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
