スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホエー!?

まだまだマイナスの世界からは抜け出せませんが、2月も半ばを
過ぎて、少し寒さも和らいできたようです。
今朝の散歩時の気温-4℃。
なので、久しぶりにバジ・・・ 防寒服を脱いで裸族でお散歩♪
(って年がら年中全身毛皮着てますけどね。ぷっ!)

CIMG7820.jpg

左肩の大怪我の後のハゲも随分キレイになってきたでしょ? 
あともう一息って感じです。

CIMG7821.jpg

何もいいことしてないのにご褒美のクッキーをもらおうと勝手に 
座り込んでるバジ。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
もちろん、何もあげずに引っ張ってきましたよ。ふふふ。

夕方の散歩時の気温は、0℃でした! 脱マイナスです♪
まだまだ雪は残ってますけどね。



さてさて、毎度のことながらお話ガラリと変わりまして・・・

先週末のスーパー買い出しの折にですねー、パン作り用のスキムミルク
の代わりになるものをTESCOへ買いに行ったんですが、以前買ったのと
同じもの
が見当たりませんで・・・
別のスーパー BILLAに行ったついでに探してみると・・・・・

" tuku max 1% " 脂肪分1%以下のスキムミルクのようなもの
見つけましてね・・・ mléko (ミルク)という単語が書かれてないんで
怪しいとは思ったけどダメ元で買ってみました。 コレ

CIMG7784.jpg

箱の絵はダイエットに良さそうな感じですねぇ・・・ふふふ。
帰宅してから、何か調べてみると・・・・・
                粉末ホエー でした。

お風呂に入れたらエエとか書いてあるんで、ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
と思ったけど、低カロリー飲料とも書いてあるし・・・
ちゃんとコーヒー用のクリームやミルクパウダーの棚にありましたしね。
けど・・・ パン作りに使ってもエエもんなの? 
(ちなみにホエー(乳清)とは・・・ byWikipedia)

検索してみたら・・・・・ ホエーをパン生地に使ってる人いるみたい。
ってなワケで、ホエーパン・・・焼いてみました。

まずは、山食
CIMG7801_20100219080203.jpg

お次は、バターロール
CIMG7803.jpg
面倒くさくて、ちゃちゃっと手でのばして巻いたので不細工ですが。

どちらも生地がべとついて心配しましたが、いつもと変わらず
ふんわりしたパンが焼けました。
パン生地のべとつきはホエーが原因ではないと思うんですけどね。
ふんわり・・・と言うても日本の粉で作ったパンには劣るけど、
近いものは作れてると思います。
(チェコに来てカラダは肥えたけど、口は痩せてると思うんで、
日本では許せないものでも、それなりに食べられるようになってる
というのもあるでしょう・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

そして、ホエーパンを食べて、どんどんホエー豚と化していく
リカさん&夫くんです。 (`∇´ )にょほほほ



  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 
関連記事
スポンサーサイト

2010/02/18(木) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

タイトルだけ見たとき、リカさんが「ほぇ~」って思うことが
何かあったのかと思ったら、そっちのホエーだったのね(笑)
熊子も粉末スキムミルクをずっと探してるんだけど
見つからないんだよね。
パン焼くときには、ぜひとも用意したいアイテムなんだけど。
熊坊に、買い物のついでにスキムミルクを買ってくるよう頼んだら
コーヒーに入れる小分けされたミルク買ってきたことあったわ( ̄▽ ̄;

2010/02/19(金) 10:40:40 | URL | [ 編集]

kusu

『ぼぇ~♪』

私もリカちゃんのお言葉かと思った(笑)
ヨーグルトの上にたまってるあれね?
豚さんにあげて良い肉にしている・・・・。
私も今日富沢さんでスキムミルク買ったよ。
今度からスキムミルクを入れてバターロール
作ろうと思って。
ホエーを入れて味って変わるもの?

バジオの毛も元に戻ってきてよかったね。
相変わらずお利口ちゃん♪

2010/02/19(金) 13:16:47 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

段々と春が近づいているようだね。(^^;
プラスの気温ももうそこまでや~ がんばれ!

ホエーってすごい栄養があって身体にええやつやんか~♪
ホエー豚になるどころか、カロリーも低いし、ダイエットパンにならへんの?
でもリカさんの美味しいパンは食べすぎてしまうか。
困ったねぇ。。。

2010/02/19(金) 21:49:22 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

そ!そっちのホエーだったの。(* ̄m ̄)プッ
ホエーって半透明の液体だから粉末になる
イメージなくって・・・。
でも、検索したら粉末ホエーを豚に与える
飼料に入れてるとか・・・。
なので、うちも二匹の豚用パンに入れてみたの。(笑)
コーヒー用の粉末ミルクは種類たくさんあるけど
スキムミルクはないよね。
私も仕方ないから、コーヒー用で一番乳脂肪分の
少ないのを使ってたのよ~。それでも脂肪分5%もあるんだけど。
ま、脂肪分少ない牛乳使ってもいいんだけどね・・・。
熊坊さんには「ニアピン賞」をあげましょう♪(笑)

2010/02/21(日) 14:52:15 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

お返事遅くなってごめんね~v-356
ほえ~といいたくなることも多いけどね。(笑)
残念ながらホエーでした。ぷっ!
そうそう、ヨーグルトの上に浮いてくるヤツ。
そうそう、ホエーパン食べて我が家も良質のお肉を
身にまとおうと・・・。ぎゃはは!!
富沢さんか・・・いいな~。
もし行けたら、バンバン買いまくってしまいそう・・・。
ホエーはね、クンクンするとほのかにヨーグルトみたいな
香りがするけど、パン生地に入れて焼きあげちゃうと全然
わかんないの。フツーのパンと同じ感じだよ。
だから、しばらくはホエーパンばっかりになりそう。(笑)

ありがとう!もう少しでバジのハゲも完治しそうだよ。

2010/02/21(日) 14:58:55 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

そうやね~、ゆっくりゆっくりやけど
春は近付いてるわ~。早く来~い!(笑)
庭の雪も溶け始めて芝生が見えてきたよ。

そうそう、ホエーって身体にはええねん。
だから、ホエー豚みたいに良質のお肉をつけた
豚夫婦になるわ。 (*≧艸≦)
低カロリー(スキムミルクと同じくらいの乳脂肪分)
やけど、バターも使うからダイエットパンにはならんな~。
昨夜もフィンガーチョコ食ってたしな~。
(って・・・豚になる原因はパンじゃなくお菓子か?!爆)

2010/02/21(日) 15:05:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
