スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっかい出してイヤがられ・・・

今朝は少し気温が上がり、散歩時はなんと雪ではなく雨
降ってました。(ノー雪かきデー♪)
たいした雨ではなかったので、チェコ人っぽく傘はささずに・・・。
(日本ではほんの少しの雨でも傘さしてましたけどね・・・へへへ。)

CIMG1897.jpg 今朝 CIMG1898.jpg

でも、本日バジは久しぶりにカッパ装着です。
ここしばらく防寒用の服を着てましたんでね。
カッパがいらんのか・・・雨がいらんのか・・・何気にちょい不機嫌さん?!

本日は雨降りなもんで少し暗いですが、一時期に比べたら随分日の出が
早くなって、朝の散歩は明るくなってから行けるようになりました。
昨日はお天気良かったんで、影までできてます♪

CIMG1894.jpg 昨日 CIMG1895.jpg

さすがに夕方の散歩はまだ真っ暗ですけどね。
真っ暗で寒い中、フードやニット帽をかぶったチェコ人に声をかけられても
いったい誰かわかりません。
昨日夕方の散歩のとき、午後からバジを留守番させてたので散歩はサービス
してあげようと思って歩いていたら、女性2人組が「ドブリーデン!」
は?どなたですか? 

(*≧艸≦) お隣のおばさん&お嬢さんでした。
黒デカちゃん(お隣のワンコ)を連れてなかったので全然わかんなかった。
一瞬考えて・・・(*゚0゚)ハッ!!と・・・返事が遅れてごめんなさいね~。へへへ。

そーいえば、先日もお友達と・・・
チェコ語がわからんので、ご近所さんとは挨拶程度だよね~と話してて・・・
でも、家の前だとそのお宅の人だとわかって挨拶するけど、スーパーとかで
出会ってもわからんよね~と。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
リカさんもさすがに何度か話したのでお向かいの奥さんの顔だけは
覚えましたが、斜めお向かいやお隣さん、お隣のお隣さんとかは、はっきり
言って・・・・・他所では見分けつきません。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、他所と言っても散歩コースでワンコ連れ状態のときはわかりますよ。
でも、それは人ではなくワンコで判断してるんですけどね。

ご近所さんは、いつもニッコリ挨拶するのに、なんで今日は知らんふり
してるんだろう???・・・けったいな日本人やな・・・と思ってるかも
しれません。(ごく近くの人達はうちが日本人であることを知ってます。)

みなさん・・・挨拶程度の外人さん(ココではリカさんが外人さんですが。苦笑)
を他所で見た時にわかりますか?(なんて質問だ・・・ぷっ!)

とヘンな質問をしたところで・・・ バジの十八番ポーズで一息♪
CIMG1896.jpg
こんな風に右足だけを折り曲げてよくくつろいでます。

そして、ちょいセクシー?なグラビア系流し目ポーズ。(単に眠いだけ)
CIMG1891.jpg
このあと、イビキかいて寝てました。(* ̄m ̄)プッ


最後はまたまた動画・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

寝かけてるバジにちょっかい出して怖い顔でにらまれ・・・・・
ナデナデでご機嫌取ろうとしたけど・・・去られました。


さて、本日は『節分』ですね。赤鬼(日本はもう4日ですが
豆もイワシも柊もないですが・・・恵方巻だけ作ってかぶりつこうと
思います。 が・・・恵方はどっちだ???
チェコでは、東西南北がわかりません。おバカ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2010/02/03(水) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

雨ということは、気温マイナスじゃなかったんやね~
それでも寒いんちゃうの? 傘なしで風邪ひかへん?
挨拶程度の外人さんの見分けは多分OKやと思うわ。
でもこっちはいろんな人種がいるから見分けやすいかもしれんけど。。。
バジのセクシーな流し目、最高!!!なんかね、ちょっと照れる。(笑)
バジにちょっかい出したくなる気持ち、わかるけど
めっちゃうっとーしそうやな、バジ。
ほんまに、なにすんねんっ!ってゆーてるみたい(笑)

2010/02/03(水) 19:31:59 | URL | [ 編集]

kusu

『No title』

バジオ、相変わらず赤が似合うね!
(リカちゃんの影足長いね!(笑))
ご近所さんとの面識、うちもないよ~。
挨拶行っても時間帯合わなくてお顔あわせてないし、
マンションから出てきた人と挨拶するって感じ。

バジオいい顔してるね♪
リカちゃんのなでなでしている手が優しいな。

2010/02/04(木) 08:04:36 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

グラビアバジ、セクシーだわ(笑)
さすがに動画だとモザイク入れられないから
バジの大事なものが見えちゃってるけど(* ̄▽ ̄*)テレル~

挨拶程度のご近所さんだと、気付かないかもしれないなぁ。
さすがにお隣さんはわかるけど。
あ、挨拶する関係以前なのに気付く人が一人いるわ。
同じ棟に住んでる爺さんなんだけど
何十回こっちから挨拶しても完全無視される。
わざわざ立ち止まって、じーっと睨んでくるの。
もしかしたらネオナチかもと思って気味悪くて。
襲撃されても誰も助けてくれなそう(泣)

2010/02/04(木) 21:03:02 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

そやねん、朝は0℃やったみたい。
それがねー、奈良盆地で0℃と言えば・・・
もう、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~やったけど、
こっちではマヒしてしもて・・・あったかい♪
さすが~、在米??年のpekoさん!
外人さんの見分けはバッチリやね!
私はアカン・・・よほど個性のある人でないとわからんもん。
バジ・・・ただ眠たいだけやねんけど、
おもしろかったから、撮ってみたよ~、へへへ。
バジは喜怒哀楽の表情豊かでね~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(逆に夫くんはあまり喜怒哀楽がわからんねん。苦笑)
(ほとんど怒らへんし、爆笑してるとこも見たことない。ぷっ!)

2010/02/05(金) 20:23:18 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

でしょ? ビーグルは赤が似合うね!
きっとモモちゃんも似合うだろうね♪
え?私の影の足長い? ふふふ、バジの身体も長いでしょ?
そーいえば、私も日本のマンションでは挨拶程度だわ。
仲のいい家族は一家族だけ。(←友達少な過ぎ?笑)
たしかに、どっかで会っても別の階の人だとわからんわ。
出会う頻度によるのかな?
私、出不精でバジの散歩くらいだから、あまりご近所さん
に出会わないのよね~。

不機嫌なバジもいいでしょ?ふふふ。
優しくナデナデしたけど・・・去られたよ。(笑)

2010/02/05(金) 20:28:27 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

ああ~、しまった~!
そうだったね!動画で大事なもの見せちゃったね~。
ぎゃははは~。ま、お楽しみください♪(爆)

挨拶してても、至近距離で会話をしないとなかなか
覚えられないよね。
パッと見でほよど個性がある人でないと・・・
って・・・いるやん!熊子さん!
すごね、その爺さん・・・怖いわ。
挨拶しないくせに、じぃーっと睨むなんて・・・
知らんふりする方がいいのかも?!
でも、もしかしたら「かわいいお嬢さん」って思ってるかも?
爺さん、照れくさくて「好きな子をいじめる」行動に出てたりして。
それはそれで・・・怖いな。(汗)

2010/02/05(金) 20:34:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
