スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン~♪&新種のイキモノ?!

早いもので、2010年も1ヵ月過ぎちゃいましたね。
今日から2月。 先月は、バジの負傷に始まり、リカさんのインフル、
そして連日の雪かきで疲れ・・・・・なんか1年の始まりの月にしては、
あまりヨロシクない事続きでしたが、今月からは少しずつ上向き
なっていくといいな~と思ってます。

この時期・・・毎朝起きぬけリカさんの日課は 2階の自分の部屋の窓から
外をのぞくこと。
  (よそのお宅をのぞいてるワケじゃ~ないっすよ!)
今朝もブラインドの隙間から外を見降ろして・・・ ニンマリ♪
新しく雪が積もってにゃ~~~い!! 雪かきせんでもいい~~~!!

今朝の散歩時で-5℃。そんなに低くもなく、これくらいの気温だと雪が降ること
多いのに・・・・・今日もお日様照ってます。(午後2時で-4℃)
お日様照ってても-4℃じゃ・・・積もった雪も溶けてくれませんわね。
まあ、中途半端に溶けて凍ると これまたツルツル滑って難儀なので・・・・・
それなら、いっそのこと雪のまま残ってくれてる方がマシなんですけどね。

けど、これ以上もう積もってほしくないな~と思うリカさんなのです。
積もった雪で作られた雪だるまは好きですけどね。ふふふ。
今朝の散歩で見かけた雪だるま

CIMG1887.jpg

日本の雪だるまは可愛いと思うんですが、どうもこちらの3段スノーマン
はリアルでもないのに、可愛さに欠けるんですよね~。
スカートのような下半身、もがれたような腕、バケツをかぶった普通の顔。
今朝のスノーマンはとても個性がありました。


さて、先週末は体調イマイチなリカさんでしたが、今日は体調上向き
なので、パンのストックもなくなったし、久しぶりに朝食用のパンを
焼きまくることにしました。 
ちょいと二次発酵をマズったかな~って感じなんですけどね。へへ。

クリームパン他
まず、第一陣は・・・・・
ロングウインナロール、ベーコンチーズロール、クリームパン

よもぎあんぱん
そして、第二陣は・・・・・
ちょいと画像の色が悪いですが・・・ よもぎあんぱん(実物もうちょい緑です)
あんこが足りなくて、右ふたつは単なる よもぎぱん。
日本から持ってきた「国産乾燥よもぎ」使ってま~す♪

先月はしんどくてほとんど食パンばかり焼いてたんで、久しぶりの
惣菜パン&スイート系パンです♪
これで、1週間は持ちます。



突然ですが、コチラをご紹介します。



口元が珍しい新種のイキモノ?
空になったヨーグルトのカップを夢中でペロペロのバジです~。
またまた、しょーもない動画をアップしてしまいました。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ       あきれないでねぇ~





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2010/02/01(月) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しもじ

『No title』

先週の極寒からちょびっと抜け出したようですね。
プラハも今日は非常に暖かで青空が広がってました。
けど気温はマイナス1度でしたが。

美味しいパンの画像よりも、『バジ?新種のイキモノ?!』に目が釘付けです。
大ウケです!
それにしてもバジ君、器用に舐めてますね~。

そうそう、私もリカさんに感化されてハルの動画アップしてみました。
画像がかなり悪いですけど・・・。

2010/02/01(月) 18:21:05 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

新種のイキモノ~!(笑)
なめながら、少しずつ前進してるやん。。(* ̄m ̄)プッ

2010/02/01(月) 22:08:11 | URL | [ 編集]

kusu

『ウチも。』

昨晩雪が降って、2cmくらいかな?積もったよ。リカちゃんとこほどじゃないよね(笑)
新種のいきもの!
1代目モモがやってたよ、同じこと。本当にしつこくなめなめしてるよね~。
旦那にもバジオの動画好評です♪
クリームパン、ぷりっ♪としていておいしそう!

2010/02/02(火) 00:31:32 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

もう気温がマイナスでも一時期に比べたら
暖かく感じますよね。
-5~6℃くらいまでなら結構平気になってきました。
風が吹くやっぱり体感温度が下がって寒いですけどね。

ふふふ・・・パンは変わり映えしないけど、
バジは、地味ながらもそこそこええ味だしてると思います。
ハルちゃんは、こんな風にペロペロしたりしませんか?
バジはごっつう食い意地張ってるんで器がきれ~になるまで
ペロペロしてますよ~。
お!しもじさんも動画デビューですね!あとでおじゃましま~す。

2010/02/02(火) 20:37:26 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

ぎゃはは!ほんまや。
ちょびっとずつ前進してるね。
このあともず~っとペロペロしてて、
きれ~になめつくした後、
リビングの真ん中に器を転がしてあったわ。
ちゃんと分別ゴミのプラスチックのところに
捨てておきました。(笑)

2010/02/02(火) 20:40:52 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

おお・・・関東方面も雪積もったのね。
2cm・・・かわい~♪
でも、溶けて凍ったりすると危ないから気をつけないとね。

食い意地張ってるのは、ビーグルの特性かしらね。(笑)
2代目モモちゃんも食欲旺盛?
過去に飼ったワンコはどの子もご飯残すことあったけど、
バジだけは100%あっという間に完食なのよ!
ご飯をしっかり食べてても、こんな風だからね。ははは。
動画好評でうれしい♪
今朝よもぎあんぱん食べて、明朝はクリームパンだよ~ん。

2010/02/02(火) 20:48:45 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

リカさんにとって、今年は波乱のスタートだったね(汗)
でも、バジも治ったし、リカさんも元気になったし
これから楽しいことたくさん待ってるよ~♪

「手作りパン」といえばリカさん!
なんかねぇ、最近、熊坊がうるさいのよ。
「リカさんのパンはすごい!同じの食べたい!
食べたい、食べたい・・・∞」って。
熊坊の中では、リカさんはパン職人になってて
夫くんが、とーっても羨ましいみたい。
熊子も作る!という気持ちは残念ながら沸いてこないので
熊坊を2、3日そっちによこすから、パン食わせてやっておくれ(爆)
鳩にあげるような感じでいいから!(≧▽≦)ぶはははは

2010/02/03(水) 09:29:12 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

去年はズルズルとしんどかったりしたから、
今年は最初の一カ月で悪い事全部終わってたらいいんだけど。
(↑調子良い事考えてるヤツ)

ぎゃはは!私がパン職人?!
きっとうちの夫くんは、スイーツ大好きだから、
熊子さんのケーキやデザートを見たらヨダレ垂らすよ~。
私の貧弱なケーキを食べなくなると困るので熊子さんの
ケーキは見せてないけど。(爆)
熊坊さん、どうぞ♪どうぞ♪パンを召し上がれ。
でも、我が家に来る時は熊子さん特製のケーキをお忘れなく!!
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

2010/02/03(水) 15:48:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
