スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルロヴィ・ヴァリ

昨日、一昨日と年明け早々グウタラ過ごしたリカ&バジ、そして夫くん、
本日は、夫くん運転(リカも一応国際免許は取ってきたものの運転できない)
の車をぶっ飛ばし、温泉保養地のカルロヴィ・ヴァリKarlovy Vary
行ってきました~。

今回は、車で約1時間半ということで、バジも一緒に

実は、リカさん・・・年明け早々頭痛が続いておりまして、バファリ○のお世話に
なってたんですねぇ
首肩背中のコリもひどくって、夫くんにマッサージしてもらってサ○ンパス貼って・・・。
って・・・まるでご老人ですな。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なもんで、今日のお出かけもどうしようかと迷ったんだけど、しんど~いと
ウダウダしてると余計に気が滅入りそうやったんで、温泉飲んでパワーチャージ
じゃ~
と思って頑張って行くことにしました。

飲んで・・・そう!こちらの温泉は、日本のように浴用ではなく、飲用なんです
ヨーロッパで温泉と言えば治療で・・・・・と、長々書くよりコチラを読んでもらった方が
早いのでどうぞ  カルロヴィ・ヴァリ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


車に良いイメージを持ってないバジが鳴き叫ぶのをなだめながら出発し、
ナビに従いちょうど正午に、ナビの案内が終わり到着。
がしかし・・・日本のナビと同じく周辺で終わっちまったため、パーキング
わからんし、頼みの綱の「地球の歩き方」にもカルロヴィ・ヴァリは3ページしか
記載がなく情報ナシ。

「i」のマーク、インフォメーションを見つけたので、地図をもらえないかと行ってみたが
窓口のおばさん・・・「今日はもう無くなったから、向こうのインフォメーションオフィスに
行ってください」って・・・。 リカさん、もう我慢できずに・・・・・へ。(関係ないやん)
入って行こうとすると入口のおじさんに「8クラウンだよ!」と言われ、我慢できない
リカさん・・・仕方無くお金を払ってで用を足しました。

夫くん&バジの待つ車に戻ると、夫くんが小さな地図からなんとか場所を推測した
らしく、「わかった!」と言う言葉を信じて再びGO!
少し走って、駐禁を恐れながらもその辺に駐車。

近くのレストランでバジも一緒でいいかと尋ねたらOKだったので入ることに。
バジ、二度目のレストランです
今日もかなりウロウロしてくれて、それなりに大変だったけど他のお客さんに
吠えることもなく、まあまあ合格点かな。

その後、温泉(コロナーダ)の方に行こうとしたら、「ワンコ×」マークがあったので
可哀そうだけど、バジは車のケージの中でお留守番。
素敵な建物が連立する中、ウハウハを喜びながら歩いて行きました。

独特の温泉飲用のカップを買って、温泉飲んだら・・・やっぱりマズかった。(笑)
けど・・・少しは体に元気チャージできたかな?!
あちこち見ながら温泉飲みながら、カルロヴィ・ヴァリ博物館に入ったりして、
往復2kmほどブラブラして、一人留守番してくれてたバジを少しスメタナ公園
でお散歩させて、いざ帰ろうと夫くんが車のキーを・・・・・・途端に、

プワァーン、プワァーン、プワァーン・・・・・

車の盗難防止の警告音が ビックリしたよ~。
うちの車なのに、盗んでるって思われたらどうしようって・・・・・・
なんとか警告音が止まって、さぁナビをセットして・・・と帰る準備をしてたら、
今度は、ちょいとイケメンのおまわりさんがやってきた!
言葉はわからんが「ココは駐禁ですよ!」みたいなジェスチャー。

あっぶなかった~

もうちょっとゆっくりしてたら駐禁取られてたかも・・・。くわばら・・・くわばら・・・。


なんとか無事にカルロヴィ・ヴァリを出発し、ナビの言うとおり順調に帰るはずが、
夫くんの悪いクセ・・・「ナビを裏切り、自分の思う道をゆく!」(ナビの意味なし!)
のおかげで、真っ暗な山中の道を走ることになり怖かったよ~。
山中のクネクネ道で揺れるため、後部座席で一緒に乗ってるバジの体をささえる
のも大変だったし、結局は・・・・・・疲れました。

今・・・非常に首肩のコリが悪化してます・・・。なのに、日記書いてます。(苦笑)

でもまあ、バジと一緒にお出かけできたし、温泉飲んで、キレイな建物
いっぱい見て・・・・・・それなりに満足はできました。
これから、ゆっくりお風呂に浸かって本日の疲れを癒すことにいたします。(笑)

夫くん、あまり疲れてないそうだけど、バジは疲れたらしく爆睡中。


カルロヴィ・ヴァリを歩く夫くん&バジ

CIMG7625.jpg

しばらく歩くと・・・悲しい看板が・・・

CIMG7626.jpg

バジにはケージでお留守番してもらい、夫くんと散策

CIMG7644.jpg

ここカルロヴィ・ヴァリは、草津と姉妹都市なんだって! 
草津よいと~こ、一度は~おいで~♪ ちょいなちょいな~♪

CIMG7657.jpg

スメタナ公園でのバジ (この後、おまわりさんが・・・うへっ!)

CIMG7659.jpg


さてと・・・お風呂に入ろっと。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


追加

温泉飲用に買った専用カップ。温泉を注いで、取っ手の先のちっこい穴から飲みます。
CIMG7665.jpg



←ポチっとお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

2009/01/03(土) | プラハ以外のチェコ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しままー

『No title』

おつかれ~!
キレイな町並みやねぇ♪
スメタナって聞くだけでなんか羨ましいわ。(笑)←モルダウ位しか知らんくせに・汗

草津と姉妹都市なのね。
ってか、バーデンバーデンとも姉妹都市なんやね。ドイツやったっけ。ここも行ってみたい場所の一つやねん♪
世界の温泉地めぐりっていいかも。
・・・・・・・無理だけど。(苦)

バジル君、レストラン慣れしてくれそうやね。
ホンマにわんこと一緒に暮らしやすそうな町で良かった♪
今年はこの調子で色んなところバンバンたくさん行って、是非家で疲れを癒しておくれやす。(笑)

2009/01/04(日) 12:55:53 | URL | [ 編集]

リカ

『しままーちゃん♪』

ほんま・・・つかれました。(T▽T)アハハ!
バジがもう少しお出かけに慣れてくれたら、疲れも
もうちっとマシになると思うけど・・・。
たぶん、バジはもっと疲れてるやろうけど。(笑)
バジ、昨日はもうバタンキュー(古っ)やったわ。

めちゃくちゃキレな街並やったよ~。
バッテリーがなくなりそうでドキドキしながら、もうデジカメ撮りまくり!
私の場合、スメタナ?何?生クリーム?ってな具合でして・・・。
もちろん、モルダウも知りまへん。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そんなヤツがチェコに来ていいのか?って感じやけど。(笑)
バーデンバーデン?!なんデンねん?(* ̄m ̄)プッ
アホですんません。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

へい!あっちこっち行って、うちで疲れを癒します!(笑)

2009/01/04(日) 20:35:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/36-9ed3f86c
 |  HOME  | 
