スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3カ月ぶりの買い出し

天気予報では、今朝の気温が-15℃なんて怖い事言うてたんで
すでに復活してるリカさんですが、夫くんに散歩jumee☆walkdog2をお願いしました。
で、ネットで気温チェックしてみると・・・-9℃。
な~んだ・・・昨日と同じじゃな~い。
でも、じゅーぶん寒い、いや痛いので、行ってもらって助かりました。
バジも夫くんのことが大好きだから、たまに夫くんと散歩に行くのは
テンション上がりまくりですしね♪

今朝は少し寝坊して、散歩に行ってもらってる間に家事を済ませ、
本日は、3ヵ月ぶりにプラハへ日本食材やお肉の買い出しに行って
来ました。

いつものごとくゆっくりめに我が家を出発したので、お昼過ぎに
プラハ到着。まずはコリアンレストランでお昼ごはん♪

CIMG1785.jpg

リカさんがまだチェコに来る前に、夫くんが会社の方と一緒に行って
美味しかったらしく、リカさんを連れて行ってくれました。
そして、食べたのはコチラ

CIMG1778.jpg CIMG1780.jpg
     韓国風付だし? キムチ&ナムル          海鮮チヂミ
(キムチは切干大根?と白菜、ナムルはモヤシとワカメ)

CIMG1783.jpg CIMG1782.jpg
   プルコギ♪(お肉とコチジャンをレタスで巻いて♪)     豆腐チゲ♪

チヂミはちょっと期待ハズレで残念でしたが、他は美味しかったです。
豆腐チゲ・・・ 夫くんにはちょい辛すぎたようですが、リカさんには
ちょうどいい辛さで、体も温まり(゚∇^d) グッ!!でした。
お店の方との会話は英語ですが、日本語メニューがあるので助かります。
夫くんに、また連れてきてね♪と言うておきました。 v( ̄ー ̄)v


腹ごしらえを済ませて、さて!買い出し!
先月の一時帰国時に色々と買ってプルゼニュに持ち帰って来たん
ですが、調味料や乾物、インスタント物がほとんどなので、
冷凍食品と生ものの買い出しをしてきました。 お米もね♪

お米は「かがやき」(カリフォルニア米)しか買ったことなくて
今回も同じのを・・・と思ってたけど売ってなかったので・・・
「かがやき」より少し高いけど、「京畿産コシヒカリ」を買ってみました。

CIMG1789.jpg
精米は去年の7月だけど・・・・・汗;  京畿産=韓国産です。


今日は、お昼を食べて、日本食材店を2軒ハシゴして、他はどこも寄らずに
プルゼニュに戻ってきました。
そして、週末恒例スーパー買い出し。(プラハ帰りは毎度TESCOへ)

CIMG1788.jpg

いやぁ~今日は、買いまくりました。プラハでもプルゼニュでも。出費
プラハでは大いに散財しましたが、今度いつ買い出しにいけるか
わかんないんでね。しかたないです・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

フリーザーは満員御礼!! 入らない分は、二階のベランダが第二の
フリーザーとなっております。がははは!痛いほど寒いのも役に立つ?!


お昼は豆腐チゲでポッカポカでしたが、夜は鍋焼きうどんでポッカポカ♪
地味ですが、寒くて疲れたときにはこういうのがいいですね。
(冷凍うどん買ってきたし♪ ( ̄皿 ̄)うしししし♪)

CIMG1791.jpg 夫くんは+炊込みご飯でした。


1人でお留守番してくれてたバジには・・・・・

CIMG1792.jpg CIMG1793.jpg

最近は夜寒くって丸くなって寝てるので、掛け毛布を買ってあげました♪
ゆっくりおやすみ~

しかし、15分後・・・・・・

CIMG1794.jpg
どうやら・・・ 気にいらんようです。残念。jumee☆Feel Depressed4



明日の晩ご飯・・・・・ 楽しみ、楽しみ♪






  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2010/01/23(土) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しばこ

『No title』

おひさしぶりんこです(^^)
ちょいと覗かないうちにいろいろありましたね~(><)

まず!バジ君(><)
傷がまだまだ痛々しいですが。
迎えに行った時のりか姉の気持ちを考えると
すごくつらいです。
日記を拝見させてもらって私も思いました。
他の預かってる犬に噛まれたんじゃないかと(><)
でもでも、そうだとしても何でそおいう事になってしまったのか。謎ですよね(><)
大型犬と一緒に預けられてるってのも怖いですね。
バジ君のはげが早く良くなりますように!!

新型インフルエンザになったみたいですね~。
私の友達も37度ぐらいで新型インフルエンザでしたよ。
インフル=高熱じゃないから判断つきにくいですよね。
お医者様も大変ですよね(^^;)
無事だから言えるんですけど、とりあえずは免疫ついて
良かったですね。

そしてそして寒い中買出しご苦労様です!
京畿産ってどこ?って思いました。
韓国の事なんですね。 お勉強になりました☆

バジ君へのおやつ喜んでたみたいで良かった~。
靴も徐々に慣れさせないとですね!
バニラも履かせたら嫌な顔してますけどね。笑

2010/01/24(日) 06:42:36 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

怖いことが現実になったベルリン-15℃の世界からこんばんは。
寒い、いや、痛い。

プラハでたくさんお買い物してきたね~。
TESCOって、熊子のお気に入りの明るいTESCOだよね。
ポーランドのTESCOは期待外れだったからな。。。
韓国料理まで食べてきて、もうすっかり元気になったかしら?
さすが観光地。
日本語メニューがあると助かるね。

バジへ
せっかく毛布もらったのに、いらんの?
意外に暑がりさんかい?

2010/01/24(日) 22:58:36 | URL | [ 編集]

リカ 

『しばこちゃん♪』

おひさしぶり!
うん・・・いろいろあった。(苦笑)

バジの心配ありがとう!
最初、傷を見た時はショックで、ムカついて、心配して・・・
でも、バジが頑張ってるから、「ごめんね!がんばれ!」って
心の中で応援してたよ。 ハゲも徐々に生えてきてるよん♪

病院で新型インフルと診断されたワケじゃないんだけど、
症状からしてたぶん季節性ではなく新型だろうなと・・・。
日本を発つちょっと前くらいに感染した可能性大! もしや関空で?!
まあ日本のどこでかはわかんないけど、免疫はできてよかった。(笑)
約2週間しんどかったけど・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回はしばこちゃんの好きな韓国のお米を買ったよ。
カリフォルニア米より高いからおいしいかも?

バジは毎日しばこちゃんにもらったおやつを喜んで食べてるよ!
ありがとうね。
バニちゃんとおそろの靴は・・・・・慣れてくれるかなぁ・・・。

2010/01/25(月) 15:08:44 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

今・・・「まこさん」と打とうとしたら、手がかじかんで、
Kがうまく打てずに「まこさん」になっちゃったよ。(* ̄m ̄)プッ
馬子さんはダメだよねぇ・・・。

うへっ!-15℃じゃ、室内もすごく寒いんじゃない?
うち今外気温は-10℃だけど、それでも寒いもん。v-394

そう、明るいTESCOだよ♪
って・・・こっちはKauflandも明るいよ。 
家の中は暗いけど、スーパーは明るい!(笑)
胃腸は完全復活なんで、寝込んだときの反動でガンガン
食べちゃって・・・ますますヤバいよ・・・脂肪。(爆)
日本語メニューの内容の質問を英語でする・・・なんか
不思議な感じがした・・・。けど、日本語助かる~。

熊子さん!聞いて!
ボクが毛布を気にいらんと思って、リカが洗濯して自分の
ものにしちゃったよ!部屋が寒いってブツブツ言ってさ・・・。 
掛け毛布はウザいけど、敷き毛布には気持ちよかったのにな~。
(byバジ)


2010/01/25(月) 15:27:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
