

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雪では意味なし?!

昨日の朝の散歩では、寒いけどまだそんなにツラくなかったんですが、
昨日の夕方の散歩は、もう~顔が痛くって痛くって・・・・・指先も
感覚がなくなり始め・・・・・バジには悪いけど近道して帰っちゃい
ましたよ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんなクソ寒い中でも、キャッキャと声が・・・散歩コースから少し
離れた街灯もない公園に暗い中、すべり台の上にに浮かび上がる
親子の影・・・ 汗;
前に-10℃超えの吹雪の中、ソリ遊びをしてる親子も見ましたしね。
さすがチェコ人・・・幼少の頃から極寒で鍛えられてるんでしょうね。
奈良盆地育ちのリカさんには、正気の沙汰とは思えませんが。(爆)

昨日の朝の外気温-4℃、夕方の外気温-5℃・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
1℃しか違わないのに体感温度がごっつう違ったのはなんなんでしょう?!
今日も朝夕痛かったですが、朝-9℃、夕方-8℃で、まあ納得。
しかし、こんなくらいで痛がっててはいけません!うーむ
明朝の散歩タイムは、-15℃の予報が出ています。どっひゃ~


さてさて・・・・・こんなにクソ寒いと完全防備(防備しきれてないけど・・・)
のリカさんですが、バジも多少防備してやらないといけません。
極寒のチェコ育ちではなく、バジも奈良盆地育ちですから。 (* ̄m ̄)プッ
プルゼニュ2度目の冬と言えども、散歩以外室内にいるので、外気温との
差が激しく、もう若くもないので、散歩のときは服を着せてます。

これは リカさんが熱出した日の朝(もう10日以上前ですね)
の散歩で近くの雪原に行ったときのものです。

CIMG1694.jpg CIMG1699.jpg
   いきなり雪の上で失礼!        ぬぬぬ?なんや?

CIMG1702.jpg CIMG1705.jpg
  (ああ・・・キリリとした横顔にしびれます♪)  突っ込んでるし・・・。オイオイ。

CIMG1707.jpg CIMG1710.jpg
   足全部埋まりながらも爆走?!        傷跡のハゲが丸見えです。(苦笑)

リカさんは、もうこの時すでにヘロヘロになりかけてましたが、バジは元気いっぱい
誰もいない(オフリードのアホ犬もいない♪)雪原を楽しんでおりました。音符
そして、帰宅すると・・・・・・

CIMG1714.jpg CIMG1715.jpg
   お腹にたっぷりの雪が・・・・・。      服を脱がすとこんなにも。汗;

せっかく寒さ対策で服を着ても・・・お腹にたっぷり雪を溜めてたら
余計に冷えますがな。devil_20100123053300.gif
特に寒い日は、中綿入りのベストを着せてましたが、大雪のときは、
お腹にフィットしたセーターかシャツを着せないといけませんね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


それにしても・・・・・うちの坊っちゃんは・・・・・

CIMG1768.jpg CIMG1769.jpg
  ボーダー柄が似合いません。(胴が長いから?)
    
けど、昨日夕方はこれで散歩に行きました。(室内はいつもまっぱですよん。)

   
  



  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事

2010/01/22(金) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Merry

『おはよん(* >ω<)』

リカは~ん!
それから、バジも復活でなにより。
色々心配したし、旅の疲れと寒さにやられてしまったのね。
病み上がりなんやから、無理しないでね。
こちらは、朝、氷が張ってないとほっとするのに
そちらは雪だわ、道路が凍結だわ・・・・
寒くなるから、あんまり覗かないように
してますヾ(-ω-:)ナンデヤネン

新型インフル、お正月休みで帰省や旅行
があったから、会社でも続々と流行っている。
みなさん軽症で、お医者さんは
薬を飲んで48時間たったら出勤しても
大丈夫と言うそうなΣ(・ω・ノ)ノえっ!
でも、お客さんや周りに感染させると困るので
しばらく休んでもらってるよ。

2010/01/23(土) 02:29:20 | URL | [ 編集]

リカ 

『Merryちゃん♪』

ご心配ありがとう!
リカ&バジ、ともに復活いたしました!(`◇´)ゞ
バジの散歩以外はずっと引きこもり生活。ぷっ!
でも、今日は病院に行って以来のお出かけ・・・12日ぶり!
と言うても買い出しやけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
プルゼニュのお天気と一緒に奈良盆地のお天気も毎日
チェックしてるんやけど、一番寒い時でも-2、3℃・・・
「あったかくて、ええなぁ~」と。(笑)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ブログのぞいてや!
そんでもって、ポチっとよろしく❤

新型流行ってるんやね。
それにしても薬飲んで48時間でOKとは・・・。
ほんまにええんかいな???って感じやね。
Merryちゃんも気をつけてね。


2010/01/23(土) 20:26:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
