スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとシャンプー♪

昨日は夕方までメソメソしていたダメダメリカさんですが・・・
こんなことでは、気丈に明るく前向きに病と闘ってる彼女に対して
恥ずかしい・・・ 彼女に負けないようにリカさんも頑張らねばっ
と、気持ちを新たにした次第です。


ここ数日は0℃前後と暖かかったので、日曜日はこんなだった雪雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†も・・・
CIMG1726.jpg

こんなに溶けました・・・・・
CIMG1766.jpg

が、またまた気温が下がり始め、溶けかけた屋根の雪の滴がツララに・・・
CIMG1756.jpg
なっちまってました。汗;

これからまたどんどん気温は下がり、来週には-10℃超えの大寒波が
やってくる模様です・・・・・。
(プルゼニュの週間天気予報では、最低気温-18℃なんて怖い事が・・・)
今から、気合を入れとかねばっ!!


さて、本日は・・・ ひっさびさに・・・ やぁ~~~っと・・・
バジをシャンプーしてやりました。泡

いつもなら、ペットホテルから戻るとすぐにシャンプーしてあげる
んですがね・・・・・・ いつも臭くなって帰ってくるから。
けど・・・今回はご存じのとおり災難に遭って「傷を負ったオトコ」
戻ってきたのでシャンプーできず・・・。
そして、傷が治り始めたころにリカさんインフルでぶっ倒れ・・・
今頃になりました。苦笑い

もうず~~~~~っと、バジの臭いが気になってて・・・・・。
バジ自身もリカさんの気分もスッキリしましたよ~♪
今は、プ~ンと良い香りの漂うイカした爺さんオトコになりました。

毎度、シャンプーのあとはおやつのご褒美♪
CIMG1757.jpg  CIMG1758.jpg  CIMG1759.jpg
 はよ、くださいなっ!!!       咀嚼中!!!     咀嚼中!!!

CIMG1761.jpg
  もう、ないんですかね??? (もう、ないよ!)

CIMG1762.jpg
                ちぇっ!!!!!



CIMG1763.jpg
 やっぱり、ちょーーーだーーーいっ!!! (ないっ!)


CIMG1767.jpg
  (半眼で、ふて寝中・・・)




  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!



関連記事
スポンサーサイト

2010/01/21(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しもじ

『No title』

ご無沙汰してます。

ブログを・・・の記事を読んで心配していたんですが、無事復活されたようでなによりです。
でも無理は禁物ですよ。
体調の悪い時は無理せず、私のように何もせずにボーっとしてるのが一番です。
まぁ私は普段からボーっとしてますけどね。(笑)

バジ君の傷も治って本当に良かったですね。
久し振りのシャンプーでスッキリ~ですね。

週末からプラハも気温が下がるようです。
せっかく溶けた雪がまた凍り始めて階段や坂道が滑って怖いです。
雪は嬉しいけど、ここまで降られると『もう、ええから!』って言いたくなります。
早く春が来てほしいわ・・・。

2010/01/21(木) 18:11:46 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

相変わらず目立ってるねぇ、桃色館。
住民は、このピンク気に入ってるんだろうか?
塗り替えて、実は後悔してたりしないんだろうか?(笑)

また寒波かぁ~。
どれどれ・・・と天気予報を調べてみたら
早速、明日は-13℃だって。ちーん
ベルリンは雪が降り続いてて、相変わらずの空模様だわ。
春はまだまだ先だねぇ。

2010/01/21(木) 23:46:44 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

リカさん復活してるー♪ お帰り~(^^)
日本からインフルエンザもらってきたんや~。 大変やったね。
それからお友達のことも心配やろうね。
離れていてもリカさんがお友達を思う気持ち、お友達のパワーになると思うよ。
ある患者さんに遠くから祈りをささげて、同じ病状で祈りなしの患者さんを比べる実験が行われてんけど
明らかに前者の患者さんの方が状態がよくなったっていう、うそのようなほんまの話があるねん。 
(もちろん両患者ともその実験のことは全く知らされていない)

バジ君は元気そうで安心したわ。 リカさんも元気だしてね☆

2010/01/22(金) 07:33:24 | URL | [ 編集]

sawa

『お大事に』

リカちゃん、こんにちは。
インフルエンザや体調不良、大変でしたね。
異国の地では病院にかかるのも本当に大変なのですね・・・・。早く少しでも暖かくなってほしいですね。

バジ君も男前になって良かった♪カメラ目線に笑ってしまいました。

お友達のことも心配がつきませんね。
心優しいリカちゃんの事ですから、とてもとても落ち込まれたことでしょう。

私も昨年1年、病に倒れ、入退院を繰り返して手術を受けました。一時はショックを起こし、本当に後一歩でお空の人でした。

でも、そんな時励ましてくれたのは、やはり家族と心の友。自分のことを思ってくれる優しい手と心が沢山ある!と思うだけで力が湧いてきました。

リカちゃんの優しい思いはきっとお友達にも届いていると思います。
なかなか忙しかったりすると毎日が流れていってしまいがちですが、一日一日を大切に丁寧に生きていかなくてはと私も日々思います。

お友達の心と身体が、少しでも楽でありますように。

2010/01/22(金) 08:36:06 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

しもじさん、日本より無事ご帰還なによりです。
私は、ちゃっかり?新型を持ち帰りまして・・・v-356
ご心配おかけしました。 <(_ _)>
はい!ボォーッと過ごします!
って・・・私も今までからボォーッと過ごしてますが。(笑)

バジの件でもご心配おかけしました。
やっとシャンプーできてほんとスッキリです♪

また寒いを通り越した痛い日がやってきますね。
って・・・昨日夕方の散歩ですでに顔が痛かったです。
今日夕方の散歩時は-10℃を超えそうです・・・(o;_ω_)oバタ
今朝、バジに吠えかかろうとしたアホラブラドールに
引っ張られて若いお兄ちゃんが思いっきり転んでました。ぷっ!
春が待ち遠しいですねぇ・・・・・まだまだだけど。(w_-; ウゥ・・

2010/01/22(金) 15:35:31 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

ぬふふふ・・・ やはり桃色館に目が行きますか?
やっぱ、浮いてるよねぇ。
散歩コースで他にも黄色やオレンジの家があるんだけど
なんかこの桃色だけ違和感あるのよね~。
春になって雪が溶けたら他の色に塗り替えてたりして?(爆)

うへっ、ベルリンは雪が降り続いてるんだ・・・・・。
こっちは溶けて凍って危ない状態だけど、あまりに降り続く
のも困るね・・・。
しばらくマイナスの世界から抜け出せそうにないね。
-5~6℃くらいなら、そんなに寒いと思わないけど
-10℃超えると痛くてキツイよね・・・。

2010/01/22(金) 15:42:23 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

ただいま~☆
歳のせいか・・・治りが遅くって心配かけてごめんね~。
日本から連れて来んでもええもん連れてきてしもたわ・・・。
ウイルスは重量に関係なかったしね。(* ̄m ̄)プッ
患者さんにお祈りをする実験のこと教えてくれて
ありがとう!!!
遠く離れてても少しでも友達のチカラになれるかも・・・
と元気出てきたよ!(頑張らなきゃと言いつつ・・・実は
昨日の夜も泣いてた・・・あかんたれです。)
もう、泣かずに頑張れそう!ありがとう!
バジと一緒に日本に祈りのパワーを送るわ!

2010/01/22(金) 15:49:19 | URL | [ 編集]

リカ 

『sawaちゃん♪』

まさか自分がインフルに罹るとは思ってなかったんで
診断結果にビックリ!!!
チェコのドクターは「やぶ?」と思ったけど、私を
診てくれた人はそうでもないようで良かった。
今夜あたりからまた-10℃超えそうなんで、体調管理
をしっかりしなきゃな~と思ってるところです。
バジは、普段カメラを向けるとソッポ向くけど、おやつが
あれば100%カメラ目線ですの~。食い意地万歳!(笑)

なんと!? sawaちゃん!去年は大変だったのね!
何も知らずにごめんなさい・・・・・。
今は元気でなによりです!
ほんと、日々大切に過ごしていかないといけませんね。
お友達のこと、一緒に心配してくれてありがとう。
私たちのこの思いがお友達の痛み苦しみを少しでも
和らげてくれますように・・・。


2010/01/22(金) 16:03:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
