スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジ・・・その後のその後。

本日も-10℃の中お散歩してきましたよ~。jumee☆walkdog2
外気温と室温の差が30℃近くあるし、生まれも育ちも関西で極寒仕様の
カラダじゃない?し、年齢もすでに爺さんなので、バジには毎度服を
着せてます。どこでも行っちゃうんで傷口に小枝や枯れ草があたるのを
防ぐためでもあるんですがね。苦笑い

今日は、朝夕と我が家の裏手にある雪原(春夏秋は木ダニウヨウヨの草原です)
を歩いて来ました。

CIMG1654.jpg CIMG1657.jpg
        行くぜい!           し、しつれいしまっす~。

ここ2日ほど雪が降ってないので、雪かきされた歩道は雪が溶けて歩きやすい
んですが、雪が溶けやすいように、また次に降った雪が積もりにくいようにと
歩道には大量の塩が撒かれているので、それがバジの肉球肉球の負担になるんですよ。

最初そんなこと知らなくて、「雪かきの後は塩を撒くといいですよ~」と
教えてもらったので、玄関先やガレージの前に塩を撒いてたんですがね、
それがワンコの肉球を傷めるというのを聞いてからは撒かないようにしてます。
ガレージに少し塩が残ってますが、どなたかいりませんか?

CIMG1658.jpg CIMG1659.jpg
      どんどん行くぜい!           ひゃっほう~♪

CIMG1660.jpg CIMG1661.jpg
      え?クッキーくれるん?        寒いしはよちょーだい!

塩の上は歩かなくても雪や氷でも肉球はダメージ受けるらしいので、お散歩の
あとには肉球クリーム♪
リカさんの手があかぎれてるように、バジの肉球も少しガサガサしてきたので
ひび割れるまえにお手入れを♪
(肉球がひび割れて傷になるとすんげぇ痛いらしいんですよ


さて、みなさんにご心配おかけしてるバジの傷ですが、一時はどうなることかと
思いましたが、徐々に治ってきています。
ご心配&励ましのお言葉、ほんとうに有難うございます!!

CIMG1613.jpgCIMG1664.jpg
パックリ開いてジュクジュクしていた傷口が小さくなりました。
本日夕方、またペットホテルのオーナーが迎えに来てバジを病院に連れて
行ってくれました。

帰りが遅かったので心配しましたが、無事に最後の治療を終えて帰って
来ました。 あとは自然治癒を待つばかりです。
傷が早く治るのを願うとともに、毛を剃られた傷口付近のハゲ・・・
これも早く毛が生えて来るといいね、バジ。
今の時期は服を着ることが多いからごまかせていいけど・・・。苦笑い
リカさん、体調は相変わらずですが、気持ちは少し軽くなりました。



jumee☆snowman1L おまけ jumee☆snowman2R

夕方の散歩時に、クソ寒い中、子供たちがソリ遊びをしてました。
朝の散歩でよく見かけるのは、お母さんが子供をソリに乗せて保育園に
連れて行くところ。(近くで撮れないのでバジのバックで・・・

CIMG1638.jpg CIMG1640.jpg





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2010/01/07(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

kusu

『バジオ♪』

頑張ってるね!
最初に見た傷口はひどくて、目をそむけたくなるほどだったけど、
消毒の効果が出てきたみたいでよかった~!
元気に雪の中を散歩している姿を見て、ほっとしました。
リカちゃんも体調が思わしくないとのこと、極寒のところ大変だと
思うけど、無理しないでね。

2010/01/08(金) 00:13:51 | URL | [ 編集]

sawa

『かわいそすぎです。』

リカちゃん、明けすぎちゃって今頃ごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします。

バジ君、本当に大変なことだったのですね。
傷口が痛々しくて泣けてきそうです。
少しづつ回復されているのでホッとしていますが、早くすっかり元気になりますようにと祈っています。

リカちゃんも、こんなに寒そうなところでがんばっているのですね~。
かなり巻いてる肉で、冬は人より快適なはずの私でさえ、今年の冬はしばれます・・・。

そんなの「へ」でもないくらいの寒さですね、ほんと・・。
お身体にお気をつけて、でも、リカちゃんの楽しいブログを覗くの楽しみにしています!

2010/01/08(金) 07:48:48 | URL | [ 編集]

みーみー

『お久しぶりね~』

りかちやん 遅くなったけれど
あけましておめでとう!!
今年もおさぼりみーみーだけどよろしくね(^_-)---☆Wink

お正月は日本に帰って来てのんびりできたぁ??
私はのんびりしすぎて風邪をひきましたわぁ(^0^*オッホホ
休むな働け!!って事かしらね♪

バジルは怪我しちゃったのね
コメント等みるに結構ひどかったのかしら??
新年早々、みーみー同様可哀相(ノ◇≦。) ビェーン!!

早く治って犬は喜び庭駆け回り!!しなくっちゃね♪

2010/01/08(金) 11:59:53 | URL | [ 編集]

しままー

『大丈夫かい?』

無事にチェコに着いてえがった~♪なんて思ってたら・・・。
それでも良かったね、バジル君が強いオトコマエで!
病気も治って、あんだけの怪我も回復してきて。
ホンマによかった・・・。
ってよりさ、ホンマに『オフリードのどっかのアホな飼い主のワンコ』が相手なんか???と疑ってしまう、底意地悪い私だす。

私が一番心配なのは、バジル君よりむしろリカちゃんやわ。
初の一時帰国ってだけでも色々精神的に疲れるやろに、そんな心穏やかでないあれこれがあってさ。
バジル君は大丈夫や!なんつったってオトコマエやし。
だからリカちゃんもあんまり悩んだりしたらアカンで!

・・・・・あ。
我が家のももちゃんからガン見されてる・・・。(汗)
遊んでくるわー。(笑)

2010/01/08(金) 13:12:45 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

バジは良くなってきてるみたいで、とりあえず一安心だね。
それ以上に心配なのがリカさん。
帰国前にバジの病気がわかったり、こっちに戻ってきたら
バジのケガがあったりして、心身共に疲れちゃったのかな。
日本滞在時も毎日忙しくしてたみたいだったから。。。

バジがケガした理由はわかったけど、どうも腑に落ちないね。
どこの誰がバジを噛んだのかもはっきりしないんでしょう?
でも、まぁ、治療費を保証してくれるというのは良かった。
暖かくして、ゆっくり休んでね。

2010/01/08(金) 14:01:49 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

バジ・・・怖がりさんであかんたれだと思ってたけど
こんなに頑張り屋で強いオトコだったとは・・・。
もう始終ギュッとしてたいくらい。(←飼主バカ)
やはり人間より野生の血が濃いワンコの回復力ってすごいね!
バジが痛い治療を頑張ったというのもあるけど。
今朝も雪の中走ってきたよ。
ほんとは走る必要ないんだけど・・・歩けば・・・でもね
また、今日もオフリードの犬が遠くに見えたから追いつかれる
前に雪原を走り抜けたってワケ。は~、疲れるわ~。
昨日は老体にムチ打ってちょっと午前中頑張ったら、午後からドッと疲れが。
でも、今日は久しぶりに少し元気が出てきたよ。このまま回復できればいいな。

2010/01/08(金) 14:16:07 | URL | [ 編集]

リカ 

『sawaちゃん♪』

いやいやいやいや・・・・・・
こちらこそ今年もどうぞヨロシクお願いします~♪

バジは帰国前に病気をしてたんで、治ってはいたけど再発
が心配でね・・・日本でもずっと気になってたんだけど、
まさかガブリとでかいヤツに噛まれてたとは・・・最初に傷を
見た時、すぐに状況を把握できなくて・・・いったい何なの??って。
説明されても、ただただびっくりするばかりで・・・ダメ飼主。
でも、バジが頑張ったので噛まれてから今日で9日目だけど、
随分良くなってきてるの。ご心配ありがとう。もう大丈夫そう♪

最高気温がマイナスという辛い環境だけど、来ちまったからには
頑張るしかないしね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今はまだ「楽しい事<ツラい事」だけど、絶対に逆転してみせるわー。

2010/01/08(金) 14:32:04 | URL | [ 編集]

リカ 

『みーみーちゃん♪』

私も遅くなったけど・・・
あけまして おめでとうさ~ん♪
こちらこそ今年もどうぞヨロシクね~。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

日本ではのんびりどころか遊びほうけすぎて・・・
バチが当たったのか、チェコに戻ってから体調イマイチだし
バジは可哀そうなことになってるしで・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みーみーちゃんも風邪、大丈夫?
みーみーちゃんはいつも忙しくしてるから、お正月にゆっくり
して一気に疲れが出たのかもね。

バジは大型犬にガブリと噛まれて傷が腫れてえらいことに
なってたの・・・。もう、大丈夫なんだけどね。
傷は完治してないけど、快食快眠快便でお散歩も楽しんでるよ~♪

2010/01/08(金) 14:37:03 | URL | [ 編集]

リカ 

『しままーちゃん♪』

心配かけてすんまそ~ん!
あかんたれバジがこんなに頑張り屋で強いオトコ
やったとは・・・頼もしい息子どす。(笑)
私の方がよっぽどあかんたれやわ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そやろ? しままーちゃんもバジが噛まれた経緯が(o¬ω¬o)アヤシイと
思うやろ? 他の泊り客にガブリとやられたんじゃないかと・・・。
だから、噛んだアホ犬の飼い主じゃなくて、ペットホテルのオーナー
が病院の送り迎えしたり、治療費負担してるんちゃうかなーと。

私のことまで心配ありがとー。( ┰_┰) シクシク
しままーちゃんも年末年始の休みもそこそこに仕事で忙しいのに。
いつも気遣いおおきにやで。

ももちゃん、ガン見! (* ̄m ̄)プッ
存分に遊んであげておくれやす~♪

2010/01/08(金) 14:46:51 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

もう傷口は閉じてるし、触っても全然平気みたいだから
あとはキレイに治るのを待つのみって感じ。
バジのこと、それに私のことまで心配してくれてありがとう!!
日本からの移動、最高気温マイナスの極寒と雪かき・・・諸々で
体が悲鳴を上げてる上にバジのことで精神的にもやられた感じ。(苦笑)
バジのことは落ち着いたけど、体が・・・朝起きてまずバンテリン、
とちゅうせんねん灸、お風呂では友達にもらった温感クリームで
マッサージをし、もちろん入浴剤も・・・でもアカンの。(泣)
全身筋肉痛みたいな感じで、頭痛も・・・。ちと胃の具合もね。ははは。
日本で遊びほうけてバチが当たったんだわ。
(チェコで頑張った自分にご褒美と思ったけど、そう甘くはなかったわ。)

結局、バジの件に関してははっきりしないまま・・・。
謝罪もないけど、治療費を保証すると言うことはホテル側が過失を
認めてるということだと・・・。
たぶん、噛んだのは他の泊り客じゃないかな・・・。推測だけど・・・。

2010/01/08(金) 14:59:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
