スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本から連れて来た「しめじ」を使って・・・

一昨日、プラハルズィニェ空港に到着し、スーツケースを乗っけた
カートを押しながら出口に向かって歩いていると、空港職員の女性
に呼び止められ、ドキッとしたリカさん。
(こういう時、夫くんは意外と落ち着いてるんですねぇ。笑)

職員「どちらから来ました?」
リカ「日本からです。」
職員「アルコールやタバコなど申告するものはないですか?」
リカ「ないです。」
行ってヨシ!のジェスチャー。 ε=Σ( ̄ )ホッ

夫くん「スーツケース開けろって言われたらヤバかったなぁ~」
確かに!! だって、アップロードファイル肉系、魚系、卵系、その他諸々・・・日本から
持ちこんだ食材がいっぱい詰め込んであったから。汗;

その食材の中に、「しめじ」が一袋だけありましてね・・・・・・
それとTESCOで買った食材をコラボさせて和風パスタを作りました。
夫くんが。 (* ̄m ̄)プッ
(いつものごとくリカさん、手出し、口出ししましたがね。足は出してませんよ。笑)

CIMG1621.jpg
  夫くんが出掛けたついでにTESCOで椎茸を見つけて来ました。
  珍しく新鮮なアスパラも・・・。 なのでブロッコリをやめてアスパラで・・・。

CIMG1622.jpg

パスタの茹であがりと具を炒めるタイミングを誤って、(←リカさんの指示ミス)
せっかくのしめじと椎茸を炒め過ぎたんで、ちっこくなって存在感なくなって
しまいました・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おまけにトッピングした海苔が思いっきり湿気てます。(でも気にしない。ぷっ!)

けど、お味はなかなかイケてました。 夫くん、がんばりました♪
この調子で、これからもがんばるのだ! ( ̄皿 ̄)うしししし♪
 


おまけ

一時帰国の前に、TESCOで見つけたハニーローストピーナツ。
期待したけど・・・・・なんか物足らん、そんなお味でした。残念。

CIMG1623.jpg
おいしかったら次回帰国時のお土産のひとつにしようと思ってたのにな・・・。





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2010/01/03(日) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

やっぱキノコを持ってくるのは基本だよね~。
海苔とベーコン入りパスタ、うちと一緒だわ( ̄m ̄*)うふふ

空港で声かけられるとドキッ!とするよね。
声かけられて荷物を開封しなくて済んだのは奇跡だわ~。
ラッキーだったね。
チェコは日本からの直行便ないの?
ベルリンも直行便ないのよぉ(泣)
超不便だよね。
ドイツの首都なのにありえん!

2010/01/04(月) 16:20:03 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

え?キノコ持ってくるのは基本なのか~(笑)
アメリカは植物と肉製品は持ち込み禁止やけど、魚介類はいいみたい。 
スーツケース開けられんでラッキーやったね。

夫くん、お料理してくれはったんや~
海苔なんか湿気るもんやからかまへん、かまへん(^^)
これからも夫くんのお料理訓練、がんばってくださいませ☆

2010/01/04(月) 21:56:38 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

ほんとはね、熊坊さんみたいにもっとたくさんの
キノコを持って来たかったんだけど、重量の加減で断念。
お好み焼粉や天ぷら粉なんか持ってくるから。(苦笑)
あ、薄口醤油1ℓもね。(←重たいってば!)
パスタ・・・和風にもベーコン入れるとおいしいよね♪

うちの前にスーツケースじゃない大きなバッグを2個持った
お兄さんが中身のチェックを受けててね・・・ほんとに
開けられたらどうしようってビビりまくったわ。
だって・・・真空パックにしたすき焼用の牛肉入れてたから!ぶっ!
開けられなくてラッキーだったわー。
チェコは直行便ないのよ~。まだまだマイナー?!
しかし、ベルリンにも直行便ないとは驚いた!なんでかなー???

2010/01/07(木) 13:25:33 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

たぶん、東欧&中欧へのキノコ持ち込みは基本かと。(爆)
アメリカって厳しそうやけど、魚介類はいいんやね。
郵送の場合が厳しいのかな?
前に実家からお米を送ってくれた時に「アメリカはお米アカンねんて!」
って言うてたよ。
ほんまにスーツケース開けられへんかって良かったわー。
だって・・・一番ヤバい「真空パックしたすき焼用牛肉」を入れてたからね。
これで、ゴムじゃないおいしいお肉ですき焼きができるわ~。

うちの夫くんはりくさんみたいにマメにお料理してくれへんからねー。
ま、私は専業主婦やからできるだけやらなアカンのやけど・・・。
でも私がいつ倒れても夫くんが生き延びられるようにお料理も身につけ
といてもらわんとねー。(`∇´ )にょほほほ

2010/01/07(木) 14:19:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。