スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国17,18日目 お墓参り

一昨日は、無事に人間ドックを終えて(渡チェコ前の人間ドックでは採血の
後に貧血でぶっ倒れたリカさんです。苦笑)、心配した歯歯の治療も終えた
ワケですが・・・ 病院続きで少々疲れたようでして・・・ 
昨日は朝から首肩のコリがひどく、おまけに頭痛。
がしかし、行ってきました・・・ 夫くんちのお墓参り。電車
亡きお義母さんに手を合わせてきました。

そして、夜はリカ父母&リカ兄一家とお寿司屋さんで会食♪(残念ながら甥っ子は欠席
実家に行くまで頭痛は続いてましたが、楽しい時間が始まると頭痛もブッ飛び・・・ぷっ!

リカさんは下戸ですが、リカ兄はイケる口なのでガンガン(笑)
お酒のアテにリカ兄チョイスの一品いろいろ・・・。

CIMG1584.jpg CIMG1585.jpg CIMG1587.jpg
リカさん、初挑戦のナマコ酢。コリッコリの食感。( ̄-  ̄ ) ンー(笑)
キンキの昆布じめ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !刺身はダメでも昆布じめは好き♪
鱈の白子。これは~、リカさん・・・チャレンジできませんでした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

CIMG1589.jpg CIMG1586.jpg CIMG1591.jpg
特上にぎり♪ 食べられないネタは夫くんや姪っ子にお願いして・・・
卵やエビを別途注文♪(マグロは夫くんのです~)
車エビの塩焼きは姪っ子チョイス。
鬼嫁リカさんもいただきました、夫くんに殻をむかせて。(笑)ウマッ!

このほか、赤だしと茶碗蒸しも♪ 
お寿司好きの夫くんも和食の王道を堪能できたんじゃないかな?ふふふ。
実家に感謝♪感謝♪です。 ありがとう


本日は、実家のお墓参りに行ってきました。
昨夜会えなかった甥っ子も一緒に♪
ご先祖様に手を合わせてきました。

その後、リカ父母とお昼ごはん。 もちろん、和食です。(笑)
デザートは、抹茶わらび餅バニラアイス添え♪

CIMG1592.jpg CIMG1593.jpg

夫くんはまたまたお寿司を食っておりました。(* ̄m ̄)プッ
デザートは梅シャーベットを頼んだのに豆乳アイスがきましてね・・・
ラッキー?にも梅シャーベットと豆乳アイスの味見ができました。(笑)

そして、自宅マンションに戻り、リカ父母と少し話をして・・・
会うのは今日が最後になるので母とはハグをしてお別れ・・・
来年もお互いに元気で会えるように・・・
日本滞在もあと1日・・・
あらためて親の有難みが身にしみた今回の帰国でした。





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/30(水) | 一時帰国 2009 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しままー

『おおみそかやな♪』

リカちゃん、こんばんは♪
あっという間におおみそか・・・。早いなぁ~。
今年も一年ホンマにありがとう!
例え遠くにいても、私のリカちゃんに対する信頼は変わりませんわ♪
来年も引き続きどうぞよろしゅうに!

ご両親にたくさん甘えている様子、なんか私まで嬉しくなっちまったよ。(笑)
キンキの昆布しめ、美味そうやし!←そこかよ!(笑)

もっとゆっくり出来たらえぇねんけどなぁ~。
美味しいモンたくさん食って、欲しいものガンガンゲットして、たーっぷり充電しておくれやす♪
バジルくんの待つチェコに帰る日にお見送り出来なくてごめんよ。
私も今は実家だす。
4日からフル活動でいきなり仕事やから、あんまり正月気分満喫も出来そうにないけど、私もこっちで美味いお茶飲んでくつろぐことにしますわ。

気をつけて・・・ホンマに体調には気をつけて
年末年始過ごしてね!

2009/12/30(水) 16:24:02 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

もうすぐ日本を経つのね。 あっと言う間やん。
傍観者の私がそう思うんやから、リカさんにしたら、超特急の速さやったでしょう。
でも美味しいものいっぱい食べて、ご家族やお友達のあたたかいもてなしを受けて
ほんとに楽しい帰国になったね♪
日本を離れるのは名残惜しいやろうけど、チェコにはバジが待っている!
スーツケースにちゃんと荷物詰めれたやろうか・・・心配やわぁ

2009/12/30(水) 19:29:01 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

また天ぷら&茶碗蒸し食べてる人がいるぞ(*≧m≦*)ププッ
それにしても、毎日毎日すごいごちそう!!
このブログ、熊子の精神衛生に良くないな(爆)
お墓参りにも行ったし、あとは荷詰めして
無事に帰ってくるだけだね!
寒~いチェコが待ってるよ~(笑)
こっちは今日も大雪だよ。

2009/12/30(水) 21:50:38 | URL | [ 編集]

Merry

『(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪』

リカは~ん!毎日、ごちそう三昧で通風にならへんか?(* ̄m ̄) ププッ

一番大事な身体の中身のチェックも問題なくて、良かったね。
歯の詰め物「ハイチュウ系は危険やで」と話してたのに
取れたなんて(゚m゚`ll)アレマッ
一日で治してもらえて、これまた良かった。

我が家は、兄夫婦が昨日から帰省していて
私とみゅうは、窮屈な毎日やわゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
やっと、明日からつかの間の4連休。
引きこもります。

バジが首をなが~くして待ってやるから
大急ぎで帰ったって。
気をつけてね!
また、来年ねっ!


2009/12/31(木) 02:13:25 | URL | [ 編集]

リカ 

『しままーちゃん♪』

関空に降り立って、ウルウルしながら
しままーちゃんとハグしてから・・・
あっという間の日々やったわ。
こちらこそ、今年一年ほんまにありがとう!
多忙で大変なのに、しままーちゃんがかけてくれる言葉は
いつも疲れた心を元気づけてくれたよ!
これからもヨロシクね!!

今回の帰国・・・親孝行は出来ずに甘えてばっかりやったわ。(苦笑)
キンキの昆布じめ・・・ウマかったよ。ふふふ。

元旦早々のフライトやし、見送りは気にせんといてね。
しままーちゃんもご実家でゆっくりして美味しいお茶飲んで
元気チャージしてくださいな♪
私も美味しいお茶をチェコでいただきますわ♪

お互いに体に気をつけて、来年もがんばりまっしょい!

2009/12/31(木) 15:23:28 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

ほんま・・・・・あっという間やったわ。
バジのこと毎日気にはなってたけど、
日本では充実した楽しい日々やった・・・・・。
親兄弟、友達に感謝やわ。
特に実家両親にはほんまに世話かけて・・・
親の有難みを身にしみて感じてるよ。

荷物・・・ちょいオーバーしてるけど、1kg以内
なんでなんとか大丈夫かな???って感じ。
もうすぐ紅白も終わり・・・明日に備えて床に入る
ことにしますわ~。
今年はpekoさんともお友達になれてよかった!
ありがとう!来年もヨロシクね! よいお年を!!!

2009/12/31(木) 15:28:20 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

えへへへへ・・・・・
帰国してからは、成人病になっても知らんぞ!
って感じの食生活送ってるよ。
今、食っとかなきゃ、いつ食うんだ?!ってね。(笑)
毎度、精神衛生上良くない画像満載でごめんね~。
荷詰めもなんとかなりそうだよ。
どんべえ2個はどうしても入らなくて置いてくけど。(爆)
明日、日本時間午前11時に関空を飛び立つよ。
さむ~~~~~いチェコが待ってるね。
コタツも入り納めだわ。(笑)
マイナスの世界へGO!
今年は熊子さんとお友達になれて良かったわ。
ありがとう!来年もヨロシクね! 良いお年を!!

2009/12/31(木) 15:38:26 | URL | [ 編集]

リカ 

『Merryちゃん♪』

日本滞在中は世話になったね、ありがとう!

そやな・・・痛風になってるかも?!
あ、でも今日の強風に吹かれても痛くなかったから
大丈夫?(笑)
人間ドックの結果はまだわからんよ~。
たぶん、大丈夫やと思うけど・・・。
そーやん!こんぶ飴で取れた瞬間、「ハイチュウの話」を
思い出したわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日からまた寒くなりそうやから、お正月はみゅうちゃんと
ゆったり過ごしてくださいな。
私も明朝バジの待つチェコへ旅立ちますわ!
いろいろとありがとう!来年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
良いお年を!!

2009/12/31(木) 15:42:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
