スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国13日目 やばっ、とれた!

はぁ~、日本滞在もあとわずかになってきました。
この次はいつ帰れますかね・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は、あれこれ買ったものをスーツケースに詰めてみたんですが・・・
まずは食料品から・・・そして、その他諸々夫くんのスーツケースに
ほぼ満タンに入れてみて、自分の体重を量ってから、重いスーツケース
を「うっ」と持ちながら再び体重を量り、差し引き何kgになるか・・・

一発目 23kg 落ち込み   少し荷物を取り出して・・・・・
二発目 21kg 落ち込み   少し荷物を取り出して・・・・・
三発目 20kgジャスト(でも誤差を考慮してもう少し減らした方がいい?)

なんかね・・・この時点でもう疲れちゃって、リカさんのスーツケース
まで入れてみる余力も時間もなく・・・・・
これは、朝から夫くんが出掛けてる間に、1人でゴチャゴチャやってた
んですがね・・・・・

あっという間にお昼前になり、またまたリカ父母と今度は夫くんも交えて
蟹を食べに行くことになってたので、1週間前と同じお料理を頂いてきました♪
やっぱり蟹・・・おいしいですね♪ この次はいつ食べられるやら・・・。

リカ父が自宅マンションまで迎えに来てくれたんですが、その先は夫くんが
超ひっさしぶりに日本で運転 いきなりウインカーとワイパーを間違えた
けど、その後は順調に運転・・・やはり男の人は上手ですね。

カニを食べた後は、リカ父母のお買い物にお付き合いして、そして実家へ。
コタツでやお菓子を食べながら、リカさんはリカ母とおしゃべり。
リカ父は新聞を読み、そして夫くんは・・・コタツで(まだ時差ボケがね。笑)

CIMG1560.jpg

夫くんを小一時間ばかり寝かせて、部活から帰宅した姪っ子の顔も見たので、
リカ父の車を借りて(明日は一日リカ父の車で用事のハシゴです。汗)自宅へ
帰る途中夕飯を食べに・・・ココへ

CIMG1561.jpg

帰国したら、絶対に行こうね!と言ってた讃岐うどんのお店「丸亀製麺」
夫くんもリカさんも迷わず注文したのは・・・コレ

CIMG1562.jpg
とろたまうどん 温泉卵&とろろ・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
チェコの卵で温泉卵作って食べる勇気はないし、とろろ芋はプラハの日本食材店
で手には入るけど、以前どうしても食べたくて買ったら半分で約1500円
プラハまで買いに行くのも面倒だし、そんな贅沢ばかりもできないし・・・。
今、食っとかないとね~! ほんと、おいしかったですわぁ~♪ 

帰宅してからは、昨日買ったベリータルト、せんべい、おかき・・・・・
どんどん食っちゃうリカさん・・・・・ 大丈夫か?????
トドメに食べた「こんぶ飴」で、食べ過ぎの罰が当たった?!

 あれ?へん???

  ぎゃあ~! とれたっ!!!

なんと!昨年、渡チェコ前に治療した奥歯の詰め物がこんぶ飴にくっついて
とれちゃったんですよ!!! (/TДT)/あうぅ・・・・
明日は日曜日で歯医者さんは休診日。月曜日は変更できない予定があって・・・
歯医者に行けるのは月曜日の夕方か、火曜日の昼間・・・。
あぁ・・・・・・・チェコに戻る前に治療間に合うかな。がーん

なんで今頃になって取れるんや・・・・・まったく・・・。
歯医者さん・・・年末年始の休みに入ってたらどうしよう・・・。
こんぶ飴を食べたことをいたく後悔しているリカさんであります。





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/26(土) | 一時帰国 2009 | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

ぬぉ~!こんぶ飴はひっつくよね。
チェコに戻る前に治療間に合いますように☆
それからスーツケースに無事荷物がおさまりますように☆

コタツで家族揃っての様子がとても微笑ましい~(^^)
こういう瞬間にしあわせを感じるよね。
日本のイチゴ、美味しそうやわ~
温泉卵ととろろのコンビ、そんなにいけるん?
こっちは山芋半分で1500円もせーへんから今度作ってみようかな。
これは冷たくして食べるの? それとも温かいの?

2009/12/26(土) 22:42:38 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

詰め物がとれちゃった!?( ̄ロ ̄;)
チェコじゃなかったのが不幸中の幸いだったかな。
行きつけの歯医者が休みだったら、もうどこでも良いから
日本で治してきちゃった方が良いよ。
保険の関係もあるかもしれないけど。
チェコの歯医者なんて、考えるだけでブルーにならない!?( ̄∀ ̄;)
熊子もドイツで歯医者だけは行きたくない。
ぶっとい指に不器用な手先。
考えるだけでも・・・(怖)

2009/12/27(日) 02:38:17 | URL | [ 編集]

リエぞう

『つめものってヤツは・・・』

リカちゃんこんばんわ~♪
うんうん、ダンナさんも無事帰国おめでとう!!
(でも時差ボケ頑張って早く慣れますように!)

荷物重量制限があるから大変だよね。
絵文字がダイレクトに伝わってくるよ ̄Д ̄”””
無事クリアすることを祈ってるよ!!

あっ!このお店、私も行くよ♪
とろたまうどんかぁ!今度行ったら注文してみようっと♪
でも~サイドメニューが豊富で自分で取るもんだから
取りすぎちゃうのよね(汗)
でも、美味いから良いのダスダス!!

あ~~取れちゃった??
でも、日本にいる時で逆によかったよ!
ネットやタウンページでどこか必ず1つは見つかると
思うよ!!大丈夫だよ!

しかし・・・・コンブ飴・・・・要注意じゃな(笑)
私はちなみにチョッチ前おパート先で頂いた
ミルキー1個に持っていかれたわよ~~~~。
せつないわね(笑)

2009/12/27(日) 10:17:50 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

なぜか魔がさして・・・リカ母が置いていった
こんぶ飴を食っちゃって・・・えらいことに。(苦笑)
ありがとう・・・治療してもらえるといいな。
今日またいろいろと買うてしもたから、ますます
荷物もやばいことに・・・EMSで送ることも考えた
けど、できることなら持って帰りたいしねー。

コタツでは、ほのぼの(笑)
リカ父母は夫くんをとても大事にしてくれるねん。
ありがたいわ。
このイチゴ(奈良産の品種あすかルビー)おいしいよ~。
とろたまうどんはね、温も冷もあるよ!どっちもグ~。

2009/12/27(日) 14:30:34 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

なんかね・・・2、3日前から舌でレロレロしたら
左下の奥歯がヘンな感じだったのよ。
でも、まさかこんぶ飴にくっついてフィリングが取れる
とは思わなんだ~(苦笑)
そーだね!今取れたのは不幸中の幸いだね。
何が何でも日本で治してからチェコに戻るよ~。
夫くんの会社でチェコの歯医者にお世話になってる方
いるけど、私は不安だもの~。
健康保険証は再発行してもらってるしね。

2009/12/27(日) 14:53:18 | URL | [ 編集]

リカ 

『リエぞうちゃん♪』

ありがとう! 寝坊して乗り遅れることもなく
無事に帰国してくれてよかったわ~。
帰国三日目・・・とにかくよく寝てるわ。(笑)

今日もあちこち用事のハシゴでいろいろ買い足しちゃった
んで、ますます重量が心配になってきたよ。
ブツを厳選して置いていくものも出てくるだろうな・・・。

丸亀製麺・・・私はとろたまうどん(並)だけだったけど、
夫くんは、とろたま(大)とイカ天ぷら&たらこおにぎりを
食べてたよ。(イカ天ぷらは半分もらったけどね。ふふふ)

こんぶ飴、要注意!(笑)
おお!私も幼少のころ、乳歯が永久歯の邪魔をしてるから
この次は抜いちゃいましょう!と言われてて、抜糸するのがとっても
怖かったんだけど、ミルキー食べたら見事にミルキーちゃんが乳歯を
持ってってくれて、抜かずに済んだ経験があるよ。(笑)

2009/12/27(日) 15:00:26 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/27(日) 16:35:52 | | [ 編集]

kusu

『やほ~。』

歯医者か・・・・。帰国までに治療間に合うと
いいね。
私も寒くなって水が冷たく感じる時期、虫歯再発の恐怖が。
今年もちょっと痛みだしたんだけど、なんとかだましだまし、
年越ししようと思うよ~。
昨日は埼玉帰ってたの。
モモはそろそろ10kgに行きそう・・・。
やんちゃ坊主で困ったよ~。
明日からは愛知です。
またメールするね♪

2009/12/28(月) 02:24:54 | URL | [ 編集]

リカ 

『匿名さん♪』

ただいま!
って・・・もう明後日の午前中に日本を離れるんだけど。(苦笑)
あっという間の3週間だったわ~。
忙しい所遊びに来てくれてありがとう!
この次は会えるといいね。

リカ父母&リカ兄一家と楽しい時間を過ごせたよ。
そして、とってもお世話になって感謝の気持ちでいっぱい。
また日本を離れるのは辛いけど、バジの待つプルゼニュに帰らなきゃ・・・。
次回の帰国までまたがんばるね!

2009/12/30(水) 11:42:18 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

今は、愛知だね。
少し、近くなったね!(笑)
歯医者さん、なんとかギリギリ間に合って
無事に治療が終わったよ!
詰め物が取れたおかげで、別の虫歯も発覚して
両方治療してもらえたので、これでよかったのかな~って。
kusuちゃんも虫歯が再発しませんように。

おお!モモちゃん、もうすぐ10kgなのね!
そろそろ抱っこするのも重くなってきたでしょ?(笑)
やんちゃでも・・・元気で何より♪
メール待ってるよ~ん♪

2009/12/30(水) 11:51:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
