スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国10日目 贈り物&今日も楽しい再会♪

先週末から一昨日まで・・・リカさん、ヒジョーに寒くって、もうカラダが
日本モードに変わっちゃったのかな・・・と少々心配してたんですが、
昨日今日と寒さ和らいで、手袋も必要な~いって感じです。

でも、寒い寒い・・・と聞くので、やはりリカさんにはチェコで鍛えられた
耐寒力がまだ残っているのかもしれません。

今朝は、そんな心地よい?寒さの中、郵便局 に行ってきました。さとと-自転車ブルー
昨日、しばこちゃんとの時間が楽しくて、帰りが遅くなり、kusu師匠からの
ゆうパックを受け取れなかったもので・・・。
なんでそんなに慌てて受け取りに行ったか・・・それはですねぇ~
本日もリカさんお出かけの予定が入っておりまして、帰りが遅くなりそうで・・・
けど、明後日の受取では、せっかくのkusu師匠の気持ちを台無しにしちゃう
ので、エッサホイサと荷物をもらってきました。
荷物を開けると・・・・・・・・

CIMG1528.jpg

kusu師匠手作り黒豆パン♪      kusu師匠手作りシュシュ♪
kusu師匠手作りティッシュケース♪  二代目モモちゃんの写真♪
詳しく図解された数種類のパンレシピ♪  メッセージ♪

kusuちゃん、忙しいのにたくさんの手作りをありがとう
黒豆パン・・・明朝食べるわ。と言っておきながら・・・帰宅したらすごく
食べたくなって、今晩食っちゃったわ~♪
もっちりふわふわですごくおいしかったよ!!! やっぱり手ごねは違うね!!!
kusuちゃんからの贈り物に感動し、おいしい黒豆パンを夫くんにも
食べさせてあげたくて残りは冷凍保存しました♪


さて、本日のお出かけは、学生時代からのなが~~~~~~~いお付き合い
のお友達と会うため、彼女の自宅のある大阪のとある町に行ってきました。
お昼前に最寄りの駅前で待ち合わせをし、彼女が予約してくれてた和食の
お店へ・・・・・・ こじんまりした店構えだけど、人気店のようでした。

CIMG1529.jpg CIMG1531.jpg

CIMG1532.jpg CIMG1533.jpg

にぎりは、リカさんの苦手なマグロや鰻、うに等の代わりにエビを増やして
もらったり、サーモンに代えてもらったり・・・大将、ありがとうです♪
にぎりのカンパチはちょいとモゴモゴしちゃいましたが、お料理はどれも
これもメチャおいしかったです♪ 地元で人気なのがわかります!

Cちゃん、ゴチ! ありがとう!!! 

おいしい和食のあと、Cちゃん宅にお邪魔。
お店では、学生時代の話や近況報告などをしてましたが、お家では、
Cちゃんの旦那様も一緒においしいコーヒーを飲みながら、い~ろんなお話♪
Cちゃんの旦那様は話題豊富で、いろんなことを御存じなので、すごく勉強に
なったし、楽しかったです♪
Cちゃんの旦那様が先生で、Cちゃんとリカさんは生徒って感じ。(笑)
今後もご指導の程よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)> 


お昼をご馳走になり、長らくお宅にお邪魔し、おいとました後は、前日しばこ
ちゃんとすき焼きを食べたお店へGO。
実はお店に忘れ物をしましてね・・・・・それは、コレ
CIMG1538.jpg
バジ用の靴です♪  何日も雪が降り積もる極寒のプルゼニュで足に負担
なく散歩ができるように・・・・・。 サイズは怪しいんですがね。えへへ。
(この靴、バニラちゃんとおそろなんですよ~♪)

ついでに、なんばパークスのお店をウロウロして・・・・・お買いもの。

CIMG1537.jpg CIMG1539.jpg
自宅にクリスマスの飾りが全然ないので小さなツリーを。
そして、大好きなベーグルを♪(明朝いただきます)

本屋さんでは、こんな本を見かけましたが、プルゼニュでは食材が手に
入らんので買うのをやめました。(苦笑)
CIMG1534.jpg CIMG1535.jpg

帰りの電車の中では・・・・・ バーゲンの中吊り広告。
CIMG1536.jpg1/2スタートって・・・・・・・・
リカさん&夫くんは、元旦の朝・・・新年を祝う間もなく、バジの待つ
チェコへと旅立つんですよね・・・。 とほほ・・・。



 


  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/23(水) | 一時帰国 2009 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

せいとくんって誰!?(爆!)

リカさん、元旦に日本出発ですか~
残すところあとちょっとやん! 今のうちにいっぱい食いだめせんとね(^^)
私も元旦に飛行機乗ったことあるけど、おとそのサービスあったよ。
(確かJALかANAやったような気がする)

こんな本、絶対欲しなる! 
ほんで買っただけで痩せた気になって、あとはほったらかし・・・
というパターンが多いな。(^^;
それにしても命令形なんが笑える~w

2009/12/23(水) 19:33:09 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

刺身が好きじゃないと言ってた割りには
毎日寿司三昧だね(* ̄m ̄*)ププッ
こんなにお寿司を毎日食べる生活は二度とないんじゃないかしら?
それと天ぷら。
日本に帰国してから何回天ぷら食べたかな?(笑)

リカさんはたくさんお友達がいるね。
みんなからたくさんプレゼントもらって
リカさんが愛されてるのがよくわかるよ。
こうして帰国を待ちわびてくれる友達がたくさんいるって
ありがたいことだね(^^)

2009/12/23(水) 20:42:20 | URL | [ 編集]

kusu

『あはは。』

無事お口に入ることができて、嬉しい!(by黒豆)

結局手作りものばかりになっちゃってごめんね~。
バジオの靴!かわいいね~。
靴はいてる犬って見たことないかも。
ぜひチェコに戻ってからのアップ、期待してます♪
B&Bの抹茶、私も好き~。

2009/12/24(木) 00:30:42 | URL | [ 編集]

Merry

『ごちそうだらけ』

ほんま、毎日ごちそう三昧やなぁ。
私との食事だけが、庶民的っていうか、質素・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム
月曜日なんて、小銭分はリカはんのおごりやったし。

まぁ、わがままきいて、リカはんのあさりも食べたし
接待したから、それでいいかv(。・ω・。)ィェィ♪

2009/12/24(木) 09:28:29 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

誰やろね~(せいとくん・・・爆)

そーやねん・・・ 雑煮を食べるヒマもなく・・・出発。
奈良→関空までの間、わびしい気分になるかも。
もうだいぶと食いだめしてるけど、もうひと頑張り!(笑)
へ~、おとそ! ルフトハンザはどうやろな~。

若返れ! 
よっしゃー、若返るぞ~!って気合入りそうでええやろ?
買うて気合だけ入って終わるパターン・・・過去に何度も
あるのになかなか学習できへん・・・。
けど、今回は物理的にムリなのがわかってるから良かったわ。(笑)

2009/12/24(木) 10:23:34 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

そーなのよー、寿司&天ぷら・・・何回食べたかしら?
あ・・・茶碗蒸しもね。(笑)
ほんと、こんなに立て続けに食べることはもう二度とないわ。(笑)
しばらくはもう食べたくないわ!ってくらいに
食べだめしとかないとね!ふふふ。
逆にお寿司大好きになっちゃったりして・・・それは困るな。(爆)

実は私そんなにたくさんお友達がいるわけじゃないのよ。
ただ・・・その少ないお友達がみんな素敵な人でね♪
私は恵まれてると思うわ~。ほんと、ありがたいことね。
次に帰る時までまたがんばろう!って思えるよ。

2009/12/24(木) 10:51:53 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusu師匠♪』

黒豆さんのコメント、うれしいわ!(爆)

黒豆パンを一口食べて 「これ、なに?!ウマすぎる~!」ってね! 
いつもHBでこねて適当に作ったパンを食べてたじゃない?
全然違うのよ! もう自分で作ったパンは食べられないかも・・・。
バカほどチェコの小麦粉買ってあるのに・・・(苦笑)
帰国してからカラダも肥えたけど、kusuちゃんのおいしいパンを
食べて口も肥えちゃったよ~。どうしてくれるの~?(笑)
手作りばかりって・・・サイコーじゃない!ありがとう!

バジの靴・・・サイズが合うといいんだけど。
バジが気にいって散歩で履いてくれるようならアップするね♪
今朝、B&Bの抹茶食べたよ。明朝はアールグレイよん。
  

2009/12/24(木) 10:59:42 | URL | [ 編集]

リカ 

『Merryちゃん♪』

そやろ?
過去にこんなにごちそう三昧はなかったわ。(笑)
( ̄-  ̄ ) ンー 庶民的と言えば庶民的やけど。
私のリクエストやったからね!
オムライスも中華もお付き合い、サンキュ♪

Merryちゃんには、随分と足になってもらったし、
ほんま助かったわ。ありがとう♪
あさりも1粒たりとも残さず食べてくれてありがとう!(笑)
次回、ボタニクスで許してね❤

2009/12/24(木) 11:10:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
