スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国8日目 笑い飯

ここ奈良鹿01もときおり雪がちらつく寒さになってます。
(昨日も兄が途中から雪のためを中断して帰ってました。)

日本に到着してしばらくは、極寒のチェコで鍛えられたリカさん・・・・・
底冷えする奈良盆地の寒さなどヘッチャラだったのに・・・・・・
滞在も8日目になると、カラダが日本モードになっちゃって、もう~~~
寒いのなんの!!! (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・

このまま連日最高気温がマイナスのチェコに戻ったら・・・・・リカさん寝込む
かもしれません・・・・・。
まあ、頑張って待ってくれてるバジのためには寝込んでる場合じゃない
んですけどね。 リカさん・・・極寒に耐えられるか心配です。がーん

と・・・心配してみても、チェコに戻らにゃならんことには変わりないので、
もうしばらくの日本滞在を楽しむことにします。 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


本日は、午前中実家のコタツでヌクヌクしながらゆっくりして、その後、スーパー
へ食材の買い出しに。
チェコに持ち帰る乾物類やご飯の友、その他諸々を大量に買いました~♪

そして、その後またまた・・・実家両親と和食のお店へ(笑)
こんなん食べました~♪ (`∇´ )にょほほほ

CIMG1508.jpg
おいしい炊込みご飯・・・お変わり自由だったのに、朝から巨大あんぱんを
食べてあまりお腹が減らず断念。 夜も外食の予定だったし・・・。

その後、一旦自宅に戻り大量の荷物を置いて、またまた実家へ。
夕方から幼馴染Merryちゃんと約束があったので、それまでコタツでウトウト
Merryちゃんにお迎えに来てもらって、Merryちゃんのご要望によりデパートへ。
デパートに行く途中、Merryちゃんからの情報にリカさん(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

なんと昨夜惜しくもM-1グランプリを逃した笑い飯!!
二人とも奈良県のお方なんですとーーーーーっ!!
哲夫くんは、Merryちゃんのご近所の息子さんで、西田くんは現在リカさんの
自宅がある町に住んでいたとか・・・・・。
知りませんでした~、ビツクリしました~。

M-1グランプリの資格はなくなっちゃったけど、
これからも活躍してね~♪ 笑い飯!!! 

笑い飯の話をしながらデパートに到着。
Merryちゃんの探し物は意外に早く見つかったので、他の階もウロウロと・・・。
キッチン用品や雑貨のフロアでは・・・・・

CIMG1509.jpg CIMG1510.jpg
たい焼きの箸置き・・・リアルでかわい~♪ 新年のテーブルセッティング♪


そして、夕食はデパートのレストラン街で食べることに。
リカさん、このところずっと和食にこだわってたので、久しぶりに中華など♪

CIMG1512.jpg CIMG1511.jpg
リカさん、エビマヨ定食かラーメンか散々迷って、結局ラーメンが食べたいと
五目ラーメン&炒飯をチョイス。
それなら、私がエビマヨにするわ♪とMerryちゃんがエビマヨ定食をチョイス
してくれたので、リカさんちゃっかりエビマヨも味見させてもらいました。
エビマヨもラーメンも炒飯もおいしかったです♪ あははん♪

CIMG1513.jpg
デパ地下では、蓬莱の豚まん(袋がクリスマスバージョン♪)と、御座候を
買いました♪ どちらもリカさんと夫くんの好物です♪
(ラップにくるんで冷凍保存してあるので、夫くん一緒に食べましょうね~






  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/21(月) | 一時帰国 2009 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

リカさんの日本での行動が見えてきた。
コタツ→買い物→実家→外食→友達→外食→コタツ みたいな?
めっちゃうらやましいぞー!
エビマヨとラーメンは迷うわなぁ。 Merryちゃんに感謝せんと~
蓬莱買ったのね。 お味はどうでした?と聞こうと思ったら
夫くんが来るまで冷凍して待っていてあげるとは~やさしいなぁ、リカさん
御座候、私も里帰り時に必ずです!

そうそう、私、カニ担当もしたってもエエデ~( ̄ー ̄)ニヤリ

2009/12/21(月) 22:30:04 | URL | [ 編集]

みーきち。

『念願の~~~!』

蓬莱の豚まんゲットですね♡
御座候みーきちも好きなんですが、売り子さん?の包みの素早さに毎回おー!Σ(゚∀゚*) って(笑)
冷凍保存して旦那さんの帰国を待って一緒にってところが微笑ましい(●´艸`)
さ・す・が ヤマトナデシコ( ̄m ̄*) リカちゃん♪

仲良しのお友達との食事は「ちょっと交換しよ~!」が出来るからいいですよね(≧∇≦)
いやぁでも日本ってほんと各国のお料理が美味しくいただける国ですよねー♪

2009/12/22(火) 02:26:47 | URL | [ 編集]

Merry

『笑い飯』

リカは~ん!
昨夜は、私のクリスマス(自分用)の買い物につきあってくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
蓬莱がクリスマスバージョンになってるなんて、知らなかったから、一つかしこくなったわ。
たいやきの箸置きは、ちゃんとあんこのはみ出しも表現してあって、かわいかったよね。

そうやで、哲夫君は私たちの、小中学校の後輩やねんで。
今日ネットで、なんと、来年もチャレンジできる資格があると書いてあったから、来年のラストチャンスに賭けよう!
ほんま、がんばってほしい(。・ω・)ゞデシ

2009/12/22(火) 03:57:53 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

むふふふふ・・・・・・
おぬし・・・リカさんの行動を見破ったな!
ぎゃははははははははは!!!
うらやまし~やろ~♪

Merryちゃんは、小学校からの付き合いやから
私のわがままは聞いてくれるのよ~ん。
そやろ?夫くんを待つけな気なリカさん・・・。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でも、御座候はちょっとフライングで食っちゃったわ。
(`∇´ )にょほほほ おいし~よね~♪

あら・・・カニ担当?
んじゃ、私は足をガッツリ食べるんで、pekoさんは”胴体”を
ホジホジして食ってちょ~だいな。(笑)

幼馴染のMerryちゃんからpekoさんにコメント入ってるで。
お返事ヨロシコ!


2009/12/22(火) 13:37:25 | URL | [ 編集]

リカ 

『みーきちちゃん♪』

そ~さ~♪ 本物の蓬莱の豚まん♪
食べるの楽しみだわ~♪
あ・・・でも、ウスターソースとコショウがないや・・・。
夫くんが帰ってきたら・・・そのまま食すとするか。(笑)
そう!私はヤマトナデシコよ~。(`∇´ )にょほほほ

そ~ね~♪ お互いのお食事のお味見ができるからいいよね~。
私もラーメンを「五目」にするか「ワンタン」にするか迷って
Merryちゃんの「私は五目がいい!」という一言で
五目ラーメンをチョイスしたのよ~ん♪
ほんと、日本は食のパラダイスだね~☆

 

2009/12/22(火) 13:42:37 | URL | [ 編集]

リカ 

『Merryちゃん♪』

pekoさんへのコメントのお返事もらうよう
伝えておいたわ~。

こちらこそ、Merryちゃんがブンブンどこへでも
走ってくれるので、とっても助かってるし、地元ネタを
いろいろ教えてくれるので、こうやってブログネタにも
できるし・・・・・( v^-゚)Thanks♪
たい焼き箸置き・・・画像ではあんこのはみ出しがイマイチ
わからんので、ちとくやしい。(笑)

へぇー、紳介が、もう今年で終わり・・・って言うてたから
残念!と思ってたけど、来年もチャレンジできるんやね。
でも・・・たぶん来年は見られへんわ・・・・・。
だいぶ後で、YouTubeで見ることになるかと。(苦笑)
笑い飯、がんばってほしいね~☆

2009/12/22(火) 13:48:01 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

身体が日本に適応してきた!?
あんまり日本にどっぷりしちゃうと
こっちに戻ってきてからつらいぞ~(笑)
なにしろ、日本と気温差20℃ぐらいあるんじゃないかい?

和食はもちろんだけど、中華も良いよねぇ。
やっぱ、温かいラーメン!
インスタントラーメンでは味わえないおいしさ。
う~ん、食べたい!

2009/12/23(水) 20:31:08 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

日本にどっぷりするとヤバいね!
今日は手袋したけど、自転車に乗ってても結構
冷たい風が心地よかったりするから、まだ完全に
日本モードのカラダにはなってなさそう♪
でも・・・・・戻ると寒さケタ違いだからね・・・
マジ、私やっていけるかしら・・・

これだけ和食が続いてもやっぱりイタリアンや
フレンチには走る気にならなくて・・・・・中華♪(笑)
生めんのラーメン、おいしかったよ。
次は、ラーメン屋さんのラーメン食べたいわ~。

2009/12/24(木) 10:39:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
