スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国7日目 せんとくん

先週日曜にチェコを発ち、日本滞在も1週間になりました。日本?

家族やお友達とおいしいものを食べ、おしゃべりをし、お買いものを
しまくったりと楽しい時間を過ごし、忙しく充実した日々を過ごしてます。
ほんとにありがたいな~と思う毎日です。jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
出掛けるたびに、日本の良さ、日本人の素晴らしさを実感しています。

今日は、母と一緒にデパートへ行ってきました。
開店とともに入店~♪ (* ̄m ̄)プッ
ブーツやらなにやら買い物をして、お次はランチ。やっぱり和食(笑)

CIMG1502.jpg
夫く~ん、お寿司ですよ~。 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

どんだけ和食に執着してるんだ~!! ぎゃはは~!!
渡チェコ前のリカさんと言えば・・・・・ 外食は和食より、洋食や
アジア飯が多かったんですけどね・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

食事の後、腹ごなしにあちこち売り場をウロついて・・・・・・
ひっさしぶりにアフタヌーンティーティールームで

CIMG1503.jpg
やっぱり・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~♪


ところで・・・・・
せんとくん2
デパートの中には来年の遷都1300年イベントに向けて”せんとくん”
のオフィシャルショップがありました。

CIMG1504.jpg CIMG1506.jpg

ちっこいスペースですが・・・・・。  ぬいぐるみ・・・イマイチですね(苦笑)
売れ行き好調! って感じでもなかったです。ぷっ。

サンタせんとくんもいます。(笑)せんとくん3 帽子もなく素足(苦笑)

せんとくん・・・当初は賛否両論ありましたが(リカさん:否でした。苦笑)
遷都1300年のイベントが盛り上がって、日本中、世界中からのお客様が
奈良を訪れて無事大成功に終わることを祈ってます。
(と・・・一応は書いておきましょう。奈良県民として・・・。笑)





あ~、今夜は・・・・・ M-1 面白かった!!! 笑い飯、残念!



  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/20(日) | 一時帰国 2009 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

もう一週間になるんやねぇ あっと言う間やね。
日本を満喫しているようで、読んでて私まで嬉しくなるよ(^^)
あれ? リカさん、生ものあかんかったんちゃうの?
お寿司や前記事のかにの刺身・・・
一緒に行ったら私が食べてあげる♪
アフタヌーンティのデザート盛り合わせプレートも美味しそう☆

せんとくん、最初見たときはビックリしたわ。(笑)
なんで???って思った。 誰がデザインしはってんやろうか(^^;
よぉ知らんけど、当初は賛否両論あったのね。
でもオフィシャルショップがあるということは
今は慣れて(?)奈良県民に愛されるマスコットになったんや~めでたしめでたし
寒いチェコで待っているバジへのお土産は
せんとくんがプリントされた服やな!決定~☆

P.S. リカお父様からメッセージいただけで光栄ですわ~(^^)

2009/12/21(月) 00:07:10 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

もう早いわ~、早すぎるわ~。
あと10日もすればもう極寒のチェコに戻らないと・・・
バジがいるから戻るけど、もう戻りたくないわ~(笑)

生もんアカンよ。でも、カニの刺身はウマかった~♪
お寿司はね、マグロやサーモンなど食べられないものは
母のタコや明太子とトレードしたんよ。ふっふっふ♪
一緒に行くことがあれば、pekoさんはマグロや貝類担当ね!(笑)

ぶっ!! バジがせんとくんTシャツ着てたら、チェコ人に
気味悪がられるかも~。
あ!そしたら、嫌がらせもされないかもね!(笑)

2009/12/21(月) 14:02:37 | URL | [ 編集]

Merry

『pekoさんへ』

せんとくんは「不気味キャラ」と呼んでいます。
奈良県民は、こんな不気味なの押し付けられて、今は、もうあきらめたって感じです・・・
県庁にも市役所にも商工会にも銀行にも・・・至る所で目に付くんですよ(。ノω<。)ァチャ-

まぁ、これだけ目につくと、確かに慣れてはきました。
グッズの売れ行きはよいらしいのが、救いでわ。
奈良県にお金入ってきますから(ΦωΦ)フフフ・・

2009/12/22(火) 03:23:25 | URL | [ 編集]

peko

『Merryさんへ』

せいとくんの説明ありがとうございます(^^)
不気味キャラと呼ばれるせいとくん、
ちょっと気の毒な気もせんでもないけど
まーしかたないかなぁとも、、、(^^;

グッズの売れ行きよいんですね!(驚)
ということは、ウケ狙いで買う人ばかりじゃないということですか~
せいとくんのおかげで奈良がもっと素敵なところになりますように☆

ということで、リカさんも奈良の繁栄に貢献するために
せいとくんのぬいぐるみ(大)、買いや~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009/12/22(火) 21:38:58 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

せんと君って仏教徒なんでしょ?あれ、違った??
「お釈迦様像に角を生やすなんて・・・」って
どこかの住職さんが怒ってたような気がしたけど。
何で、お釈迦様がサンタの格好してんだ?( ̄m ̄*)ププ
たしか、このキャラクターのデザインに、巨額の税金かけてたんだよね。
なんとか遷都1300年イベントが成功して、元取らないと!(爆)

2009/12/23(水) 20:27:40 | URL | [ 編集]

Merry

『不気味キャラ』

pekoさん、私のぼやきにお返事アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

実は、売上げ貢献の為に、関西以外の
お友達にせんとグッズを送りつけ済(ノ ̄∇ ̄*)エヘ
いやがらせとは思われていないようです。
リカさんと同じで「否」だけど、もう仕方ないし
これだけ目につくと、慣れるって恐ろしいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

熊子さんがご指摘のように
「使った税金の元は取って!」
もらわんとね。

せやから、リカはんは、ぬいぐるみ(大)買って
抱いてチェコ行きの飛行機に乗って
連れていったってね(* ̄m ̄) ププッ

2009/12/24(木) 04:24:49 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

せんとくん・・・・・ようわからんのよ。
私もお釈迦さまに鹿の角って、どうよ?と思ったわ。
実際に、仏様への冒涜だ!という意見が多かったのね。
けど、せんとくんの作者は、まったく別キャラで
自分が生み出したものだから冒涜じゃないと・・・。
なのでサンタもOKなのかな??? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そーだよ、デザイン料500万円だっけな?!
同じ古都でも京都に比べて、地味で影が薄くて貧乏そうな奈良・・・
頑張って遷都1300年イベントで稼いでもらわないとね!ぷっ! 

2009/12/24(木) 10:32:57 | URL | [ 編集]

リカ 

『Merryちゃん♪』

> 実は、売上げ貢献の為に、関西以外の
> お友達にせんとグッズを送りつけ済(ノ ̄∇ ̄*)エヘ

せんとグッズって・・・・・「せんとくん」って
ちゃんと「くん」付けたりや。(笑)
今日は銀行行っても郵便局に行っても、どこ行っても
せんとくんキャラの商品を出してたわ。ははは。

> せやから、リカはんは、ぬいぐるみ(大)買って
> 抱いてチェコ行きの飛行機に乗って
> 連れていったってね(* ̄m ̄) ププッ

入国拒否されると困るのでやめとくわ!(爆)

2009/12/24(木) 11:02:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
