スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国6日目 と~れとれ ぴ~ちぴち♪

帰国して6日目・・・・・やっと実家に来ました。
初日に両親とは会ってましたが、兄一家とは今日が初めて。
PCも連れて来まして・・・兄に無線LANのセッティングをしてもらい
只今、実家よりブログ更新中♪

今日は午前中少しゆっくりして、両親とともにお昼は念願の蟹
食べて来ました~♪ めちゃ~めちゃ~おいしかったです。

と~れとれ ぴ~ちぴち かに料理ぃ~♪
はコチラ  焼きガニが食べたかったのでこんなコースを。

CIMG1493_20091219171525.jpg CIMG1494_20091219171524.jpg CIMG1496.jpg
  かに酢、かに刺身          焼きがに         かにすき(紙鍋)

CIMG1497.jpg CIMG1498.jpg CIMG1499.jpg
   かに天ぷら           かに寿司        抹茶がけバニラアイス


念願のかに蟹を食した後は、自宅に戻ってゆっくりするつもりやったんですが
かわいい姪っ子がリカさんとおしゃべりするのを楽しみにしてくれてるという
ことで・・・・・部活で帰りが遅い姪っ子とゆっくり再会できるよう・・・急遽、実家
に二泊三日お泊まり・・・・・というワケで・・・・・。 
一旦、自宅に戻ってバッタバタとお泊まり準備♪ 実家にやってきました♪

夜は、おでんでほっこりと♪
プルゼニュでもおでんは食べてましたが、冷凍おでん種は練り物ばかりなので、
久しぶりに食べた豆腐系の”ひろす”(がんも)とリカ父作の大根だいこんは大変
おいしゅうございました♪

高校の部活から帰ってきた姪っ子が、「ケーキ買ってきたよ~♪」と・・・・・。
夕飯後にいただきましたよ♪ ロールケーキ♪ロールケーキ

CIMG1501.jpg

姪っ子さっちゃんが「きれいにカットできへんかった~」と言ってたけど、
このロールケーキのクリーム・・・・・とってもミルク風味があって、普通の
生クリームより大変おいしゅうございました♪
さっちゃん、ありがと~♪ ごちそうさま!

プルゼニュにいるとき、姪っ子さっちゃんとはときどきスカイプのTV電話で
話してて姿も見てたけど、甥っ子ゆうたくんは本日めちゃ久しぶりに会いまして、
えらく背が伸びて、男の子⇒かっちょいい青年に変身しててちょっとリカおばさん
照れてしまいましたよ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本日から、実家で二泊・・・ 甘えさせていただきます。





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/19(土) | 一時帰国 2009 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

kusu

『のんびりしてる??』

リカちゃん、こんばんは~。
すごいね、カニのコース料理!
姪っ子ちゃんと仲良しだよね。
んん?うちの妹とあだ名が一緒だな~。
同じ名前だったりして。
もう帰国してからのブログの内容が盛り
だくさんだから、とっても見がいがある
よ。ご両親も嬉しいだろうね♪

2009/12/19(土) 15:37:29 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

カニ尽くし!
帰国してからごちそう三昧だね。
すごく良いものたくさん食べてる。
羨ましい限りだわ(>▽<;;
家族や親戚のみんなに会えて
たくさんおしゃべりできて良かったね。

2009/12/20(日) 01:48:33 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

かに・・・ おいしかった~♪
こんなにおいしかったっけ?って感じ。
日本に帰ってから食べるものすべてがおいしくて・・・。
コンビニのやきそばパンにさえ感動。(笑)
姪っ子・・・ほんとにイイ子なのよ~。
いっぱいしゃべりたいと言いつつ・・・昨夜お土産を
渡しながら少し話しただけ・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう日本でやりたい放題で・・・チェコに戻ってからの
ギャップが怖いわ・・・・・・・・。
日本じゃこんなに体調いいのに・・・きっとまた体調
悪い日が続くんだと思う・・・・・。(悲)

2009/12/20(日) 14:00:14 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

もうね~、糸の切れた凧みたいに
毎日フワフワとあっちこっちと・・・・・
”和”を求めて食べまくってる・・・・・。(苦笑)
これで増量しても本望なの。(笑)
日本に帰ってからは体調が良くって
なにもかもがおいしいの!
家族にもお友達にも会えて、楽しくおしゃべりしながら
食べるといっそうおいしい!
チェコに戻ってからの「がっくり日記」をお楽しみに♪
バジがいなかったら、戻りたくないかも。(苦笑)

2009/12/20(日) 14:16:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
