スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初一時帰国

チェコ時間13日午前7:30自宅出発。
夫くんは、クリスマス休暇まで仕事があるので一足早く帰国する
リカさんは、実はひとり旅が初めて・・・ もうドキドキでした。

CIMG1474_20091215202412.jpg CIMG1475_20091215202412.jpg
パーキングからターミナルへ向かう・・・

が・・・チェックインカウンターに行くとなんと日本人おばちゃんたちの
長蛇の列。・・・・・
リカさん、列の最後のおばちゃんに聞きました。
「フランクフルトの後はどこかドイツ観光ですか?関空行きですか?」
おばちゃん「関空に帰るよー。40人のグループやねん。」

40人!? そーいや、ワイワイガヤガヤと関西弁が飛び交ってる!!
リカさんの緊張は一気にほぐれました。 ε=Σ( ̄ )ホッ
(迷子になりそうになったら、このおばちゃんたちについていけばいい・・・笑)

チェックインを済ませ、も済ませ(笑)、ハグして・・・・・
夫くんに見送られ、ゲイトへと向かいました。
途中、お店をちょろちょろ~と見て(何も買わず。笑)少し早いけど
腰かけて搭乗開始を待ってました。が・・・・・・・
なんと、フランクフルト行き・・・・・約1時間遅れました。汗;
ちょいと心配しましたが、トランジットの時間が2時間以上あったので
よかったです。 ヾ(´ε`;)ゝ フゥ・・・
そんなこんなで、とりあえず・・・ひとり日本?旅立ったのでありました。

CIMG1476.jpg CIMG1477_20091215202411.jpg
やっとプラハに到着した機体をボォーッと眺める・・・。
機内で出た”ハムサンド ” みんなムシャムシャ食べてたけど、
リカさんは半分残しました。 だって、おいしくないんやも~ん。

プラハを約1時間遅れて出発したのに、フランクフルトには20分
遅れで到着。  パイロットさん!挽回したねぇ~♪(笑)
関空行きのゲイトは、お友達に聞いてたとおり・・・遠かった~(苦笑)
けど、次のフライトまで2時間あったので、またまたちょろちょろ~と
お店を覗いて(でもココでも何も買わず。笑)早めに腰かけて待つことに。

もう、ゲイト近くは日本人の嵐。ドイツにいる気がしませんでしたよ。ぷっ!
そして、関空行きも約40分遅れで出発。

CIMG1478.jpg CIMG1479.jpg
間近に見る機体と、アラビア文字?の見慣れない機体。

関空までのフライトのお隣の席は、約2週間ドイツ旅行を楽しまれた
という上品だけど面白い(リカさんよりちょい年上?の)女性♪ 
初対面で直前までなんの絡みもないのにお互い関西弁でマシンガン
トーク♪ (`∇´ )にょほほほ ぎゃははは~。 

CIMG1480.jpg CIMG1481.jpg CIMG1482.jpg CIMG1494.jpg
ミニプレッツェルみたいなお菓子。(みなビールですが、リカさんはウーロン♪)
お昼ごはんのメインは「ハンガリー風ビーフシチュー」か「鶏唐揚げ」
リカさん・・・もうすぐ日本なのに和風の唐揚げをチョイス。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おいなりさんがとてもうれしかった~♪(○゚ε^○)v ィェィ♪
到着前に、朝食としてポテト&スクランブルエッグ、フルーツ、パンが出ました。
(メニューに書いてあるとおり・・・もちろんエコノミークラスですよ~ん。)

前半しゃべり倒して少し疲れたのでお互いに映画鑑賞。(笑)
そのうち二人ともウトウト・・・ 少しおしゃべり・・・ ウトウト・・・
少しおしゃべり・・・を繰り返してるうちに定刻より約10分遅れで関空着。

関空職員のみなさんが全員マスク装着で少しびっくりしました。
そんなに新型インフルのウイルスが蔓延してるの???と思いつつ・・・
到着口から出ていくと・・・・・・・

待ってくれてたお友達発見!ハグ~♪ 
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
そして、もう一人のお友達も来てくれて、
o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o  キャアキャアキャア♪

出迎えてくれたお友達二人は関空の比較的近くに住んでるので、
リカさんが「会いたいよ~」と すると喜んで来てくれました!

そっから、スタバのコーヒーゼリーフラペチーノだけで、約時間
マシンガントーク炸裂♪ Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
しままーちゃん&えんちゃん、ありがとう!!!
その後、二人に見送られ、奈良行きの高速バスで岐路につきました。

高速バス&タクシーを乗り継ぎ、自宅マンションに到着すると、
待ってました!とばかりに実家の両親がエントランスから小走り
に駆けてきて久々の再会♪ 二人とも元気そうでよかった♪ 
最後の機内食が遅かったので、お腹が減らずお友達とはお茶だけ
だったんですが、さすがに遠路奈良まで帰ってくるとお腹が減って・・・
母が買っておいてくれたバウムクーヘン(←好物♪)をムシャムシャ。

その後、プルゼニュで逝ってしまった夫くんのPCとリカさんのデジカメを
連れ帰ったので、父に足になってもらって購入先の量販店へ修理に
出しに・・・・・。 すると・・・・・。
PCはやはりダメ(でもリカバリーで復活の可能性もあるらしい)で修理に
出したけど、リカさんのデジカメが普通に復活してやがりました。
なんじゃい、そりゃ~!ニュルンベルグでは逝ったフリしてたんかい?
まあ、元気になって何よりですがね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、その後、うちの近くまで送ってもらって、高齢の父に夜道の運転は
危ないので帰ってもらい、持ち帰った荷物の整理、たまりにたまった郵便物
の整理、コメントのお返事、メールなどなど・・・・・・。
途中、睡魔に襲われ・・・ 念願のコタツでウトウト♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
気がつけば、夜も更けて・・・ あわててお風呂に。
久しぶりに深めの湯船に追い炊きしながらゆっくりと浸かり、洗い場で
水しぶきを気にせず、シャワーガンガンで頭と体を洗ってスッキリ♪

すでに日付は変わっていたけど、時差ボケのせいか眠気来ず。
ベランダから、しばらく夜空を眺めていたけど、期待していた
”ふたご座流星群 ”も姿現さず・・・・・ 午前2時半過ぎに就寝。

こうして、帰国初日は幕を閉じたのでありました。 


CIMG1483.jpg CIMG1484.jpg CIMG1485.jpg CIMG1486.jpg
バウムクーヘン♪ 関西風だしのカップ麺♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !
(↑コレは、昨日食べたもの。 ↓コレは今日食べたもの)
あすかルビー♪(奈良産いちご) 母作のカレー&ライス♪


帰国するにあたり、自宅のガス再開の手続きを母にお願いしてあったんですが、
その際、冷蔵庫の電源も入れ、帰ってすぐに買い物に出なくても食べられる
ようにと、いろいろ食べ物を準備してくれていました。
高齢の両親だけでは心配?と兄も一緒に手続きに立ち会ってくれたそうで、
そのときに自転車の空気も入れておいてくれるという・・・・・
もう、痒い所に手が届く、そんな気遣いをしてくれる・・・実家の母と兄です。(笑)
ありがとう!!! (週末にはお土産持って遊びに行きます♪)






  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/15(火) | 一時帰国 2009 | トラックバック(-) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

みーきち。

『お帰りなさーい♪』

長距離の移動、お疲れ様でした!

早速お友達や御両親との楽しい時間を過ごされたみたいで──(o´∀`o)──♪
フフフ。日本ならではの味も堪能してますねぇ(*・∀-)☆

やっぱり冬はおこたですよね(●^皿^●)
こたつでみかん&こたつでアイスが冬の楽しみのひとつです(笑)

一時帰国しっかり楽しんで下さいね♡

2009/12/15(火) 16:35:02 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

40人の関西オバちゃん軍団が一緒なら怖いものなしですよ!(笑)
飛行機の遅れはあったもののトラブルもなく到着出来て良かったですね。

コタツでうたた寝はやめられませんよね。
でも、起きた後、異様に喉が渇きませんか?

時差ボケ等で体調を崩さないよう気をつけて、一時帰国を満喫してください。

2009/12/15(火) 17:48:13 | URL | [ 編集]

kusu

『あらためて。』

リカちゃん、お帰りなさい!!
およよ、懐かしいお名前。
しままーさんたちに会えた&4時間のマシンガントークですと!?
リカちゃんつわもの・・・・。
1日1日充実した日本生活を過ごしてね♪

2009/12/16(水) 00:07:28 | URL | [ 編集]

リカ 

『みーきちちゃん♪』

ただいま~♪
不安でしかたがなかった初のひとり旅だけど、
関西のおばちゃんたちや、お隣になった方の
おかげで不安もどこへやら・・・
無事に帰ってこれたよ~。

関空到着早々、お友達と再会できてしゃべりまくって
自宅到着早々、両親とお互いの元気を確認できて、
PCを修理に出すミッションも終えて(笑)、
帰国1日目は充実して終了♪

コタツ・・・やっぱコタツいいよね~♪
母がみかんも買っておいてくれたので、今夜はゆっくり
コタツでみかん・・・食っちゃおうっと。

2009/12/16(水) 01:05:24 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

リカさん、みんなに愛されてるぅ~♡
ご両親が小走りで迎えてくれはったんを想像して、うるっときた~
それにお兄様!自転車の空気入れてくれはったんは感動モノやね。

それにしても日本到着直後にスタバで4時間トーク
バームクーヘン食べて、量販店行って、荷物の整理して
コメレスして、念願の(笑)こたつでうとうとやって~?
初日から日本満喫してるやん♪ そんなにとばして大丈夫?笑

40人の関西のおばちゃん集団、絶対迷子にならへんでしょう(爆!)
隣の席の人がいい人でよかったやん。
「おいなりさんがとてもうれしかった~♪」 を、
「おとなりさんがとてもうれしかった~♪」と読み違えてしまったわ。(^^;
私も絶対鶏から揚げ選びますw

あー、私も奈良に行きたい。 兄夫婦が奈良に住んでるねん。

2009/12/16(水) 06:23:32 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

このオバちゃん軍団・・・旅慣れてる人もいれば、
添乗員付だし、もう帰りなのにオドオド状態の人もいるし、
関西人ならではのおもろいことばっかり言うてる人もいて・・・(笑)
にぎやかでした。(60歳前後くらいの人多かったけど
みんなすごいパワーでしたよ。負けてられまへん!爆)

コタツでうたた寝・・・少し喉は渇くけど、チェコの家の
方が乾燥してるので、喉の渇きには慣れちゃいました。ふふふ。

ありがとございます♪ まだ、ちょいとボケてますが・・・・
あ、ボケてるのはいつものことですが・・・
楽しみま~す☆
 


2009/12/16(水) 09:57:51 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

kusuちゃん、ただいま~♪

そ、しままーちゃん、懐かしいでしょ?
でも、えんちゃんはOL時代の同期なの。
だから、出迎えてくれた二人は面識ないんだけど
3人で大盛り上がりのマシンガントーク♪(笑)
ぎゃーとしゃべっててふと時計をみたら12時前でね。
バスの時刻表を見たら、12時の次は14時・・・
奈良の田舎行きは本数が少なくてね・・・
それで、12時は間に合わないし、14時のに乗って
帰ることにして、到着口で出会った10時から14時まで
4時間しゃべりまくることに・・・・・(`∇´ )にょほほほ

ありがとう!今日も幼馴染と楽しい一日を過ごしたよ♪

2009/12/16(水) 10:02:50 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

自宅マンションの前にタクシーが止まった瞬間に
エントランスの自動扉が開いて、高齢の両親が
飛び出してきたんでビックリしたわ。
「お願い・・・走ってコケんといてや~」って。(笑)
でも、うれしかった♪
自転車も帰ったら空気入れなきゃな・・・めんどくさいな・・・
って思ってたから、もう兄の気遣いに感激♪

うん、一日目は到着早々からぶっとばしてしもたわ・・・。
夫くんが帰って来るとまた用事とか増えるから、今のうちに
自分ひとりでできることは片付けて、友達にも会って・・・
ともう予定がぎっしりで・・・・・寝不足気味だから
がっつり食べて乗りきるわ~♪ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

>「おとなりさんがとてもうれしかった~♪」
(≧m≦)ぷっ! pekoさん・・・おもろすぎ!

お兄様ご夫婦が奈良にお住まいなのね~。
いつかpekoさんと奈良で会える日が来るかも?!

2009/12/16(水) 10:10:32 | URL | [ 編集]

しままー

『よぅお越し♪』

ここへのコメ、超久々になっちまってごめんなさいよー。
忙しい一時帰国の中、会ってくれて本当にありがとう!!
リカちゃんが到着ゲートから出てきた時、なんやわからんけどホンマにめっちゃ嬉しかった・・・。油断するとウルウルきそうな・・・。(笑)
疲れてるのに付き合ってくれてありがとうね♪

ご両親、待ちくたびれてはったんちゃう?申し訳ない事しちゃったなぁ。面目ねぇっす。
『えんちゃん』さんにも大変お世話になりました♪
図々しくも一緒にお話しさせて貰えて嬉しかったよ~。
あの後イオン行きのバスをお見送りして、私は南海に乗りました。ぷっ!
ブルーシールのアイス、あれ、めっちゃ美味かったわ。
これから我が家の関空定番おみやになりそう♪551と共に。(笑)

色々気忙しくやる事満載の帰国やろけど、体調に気をつけてご両親に甘えてね!元旦に付き合えなくて残念だけど、どこにいてもリカちゃんの事いつでも応援してるからね♪
バジル君同様、頑張りすぎたらアカンよ!

2009/12/16(水) 14:18:20 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

初一人旅お疲れ~♪
関西のおばちゃんが40人もいたら怖いもんなしだね。

ご両親ともリカさんとの一年ぶりの対面には
嬉しかったでしょうね。
読んでたら、熊子の両親のことを思い出して
すごく申し訳ない気持ちになってしまったわ(TmT)ウゥゥ
まったく親不孝な娘で(汗)
だから、リカさんのご両親が玄関から飛び出てくる姿が想像つくよ!

帰りもフランクフルト経由?
だとしたら、税関には十分気を付けてね。
ドイツで一番厳しい&理不尽な税関だから(怖)

2009/12/16(水) 17:24:54 | URL | [ 編集]

リカ 

『しままーちゃん♪』

こちらこそ、どうもありがとう!!!
到着して、誰かが待ってくれてるってうれしいもんです♪
実は私もしままーちゃんとハグしたとき、ひそかに
ウルウルしかけててん。気づいてた?(笑)
疲れてるのに付き合ったんやなくて、
疲れをブッ飛ばしてくれてありがとう!!やで!!

しままーちゃん&えんちゃんとマシンガントークして
テンション高いまま帰ったから、実家両親も
「もっと疲れてるかと心配したけど、元気そうで安心したわ」やて。(笑)

ブルーシール・・・か~なり前に沖縄で一度食べたっきりで
あまり味を覚えてないんやけど、しままーちゃんおススメなら
今度帰った時買ってみるわ。551と共に。(笑)
やっぱりあの551のクリスマスバージョンの袋の写真撮らせて
もらったらよかったなー。ぷっ。

しままーちゃん、いつもありがとう♪ 心遣いがうれしい・・・。
しままーちゃんもムリしたらアカンよ!

2009/12/17(木) 11:12:33 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

そう!関西のおばちゃん(おばあちゃんもいた!笑)40人
のパワーはすごいからねー。
結局、おばちゃんたちのお世話になることはなかったけど、
かなり気持ちに余裕ができて助かったよ。

両親とはたまにスカイプでTV電話してるから画像では
見てるけど、心配性の母は常に気になってたようで・・・。
(その心配性DNAをガッツリもらっちゃった私なんだけど。笑)
それに二人とももうかなり高齢だしね、年に一度は顔を見せなきゃって。
熊子さんのご両親はもっとお若いから、まだまだこれから
いくらでも孝行はできるよ!

そう、帰りもフランクフルトだよ。 そんなに厳しいの?!
うへ・・・怖いな・・・。

2009/12/17(木) 11:27:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
