スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ながーーーーーーーい

バーコード

CIMG1472.jpg

なんか意味あるんですかね? jumee☆whyR


夫くんに 「シューアイス、買ってもいい?」とおねだり申請されて
認可したリカさんですが・・・・・買って帰って食べようとしたら、
どえらく長いバーコードでびっくりしました。(笑)

このシューアイスは、夫くんがスーパーで見つけたんですが、チェコで
シューアイスが売ってること自体にも少々驚いたリカさんです。

CIMG1474.jpg

まあ、食べた感想は・・・・・ 普通のシューアイスです。
(なんじゃ、そりゃ!)

箱を開けると、日本だったらビニル袋とかプラスチック容器とかに
入ってると思うんですが、こちらでは衛生面も何もありゃしません。
紙箱にそのまんま入ってます。苦笑い

CIMG1473.jpg

本日もまだお腹の具合よろしくない状態を引きずってるリカさん。
もしかして・・・・・この裸のシューアイスのせい?????(笑)
ってか・・・寒いのにこんなの食っちゃってるからかもしれませんね。



ところで、随分前にうちの庭に面した歩道にこんな落書きが・・・
CIMG1351.jpg

右の矢印の先はうちの庭の「松の木(BOROVIC)」なんですが・・・
これは「これはどんな松の木?」ってことなのか、
「この松の木、いくら?」ってことなのか、チェコ語力幼児以下の
リカさんにはわかりませーん。jumee☆whyR
もし、「いくら」なら・・・勝手に売り飛ばすなよ~。(笑)






  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/09(水) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

ほんまや~、ながっ!(笑)
これ、もしかして印刷ミス???
箱に直接食べ物が入ってるのは、アメリカでも同じです。
ORZOって言うお米のような細かいパスタがあるねんけど
それでさえ箱に直接入ってて、箱の隙間からパラパラ落ちるねん。
あと20年以上前は生理用ナプキンは個別包装されてなくて
そのまま箱に入ってたよ。 しかも座布団みたいに分厚かったわ♪笑

地面の落書きの意味の真相、興味ある~ 
松の木、珍しいのかな?
お腹お大事に☆

2009/12/09(水) 21:55:51 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

リカさんお腹痛いのに、アイスなんか食べて大丈夫!?
寒いって言ってなかったっけ!?(笑)

日本は消費者思いの国だよね~。
洗剤なんかも箱にそのまま入ってるから
買って帰ってくる間にこぼれたりして嫌。
食品も裸だから、異物混入なんかされてもわからないよ(怖)
pekoさんのナプキン繋がりの話で、20年前どころか
この前、ドイツで買ったら個別梱包されてなくてぶったまげたよ。
まさに座布団のようだった。
これまで日本の使ってたから知らなかったの。
持ち歩けないじゃんねぇ。
でかい袋のまま丸ごと持ち歩けってか!?(驚)

2009/12/10(木) 03:28:28 | URL | [ 編集]

nacco

『No title』

こんにちは~
そのシューアイス、解凍して食べると
普通のシュークリームですよ♪美味しいですよねっ!
包装紙のお話、チェコで買う生理用品も
個別包装されて無いものもあります。
片栗粉、コーンスターチなんかも内袋無しなので
開ける時には細心の注意が必要です。。
「いくら?」「いくつ?」どちらでしょ~??(汗

2009/12/10(木) 09:40:23 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

せやろ?ながいやろ?(笑)
ん?印刷ミスかなぁ?どやろ・・・。
直入りはアメリカもなんやね。
ほんで直入りのくせに箱の糊づけが甘くて、隙間だらけよね。
細かいパスタがパラパラ落ちるんも困るねー。
こっちはポテトスターチやコーンスターチも直に紙箱入り
なんやけど、アメリカも?
あはは!私も四半世紀ほど前にそのナプキン使ったわ。
裸やし、分厚いし、すんごい香料つけてなかった?

こっちは松の木、あちこちにあるねん。
なぜにうちの松の木~?って感じ。(笑)
お腹、今日は大丈夫そう・・・ありがとう♪

2009/12/10(木) 14:27:47 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

もちろん、お腹痛い時には食べてないよ~。
そう、すごく寒いんだけど・・・・。
お風呂上がりに魔がさして食べちゃった。ぷっ!
一口サイズを2個だけね!(お腹弱いからさ・・・笑)

こっちって、なんでも詰めが甘くない?
紙箱に直入りな上に、その紙箱の糊づけがいい加減で
隙間だらけ・・・みんな不便じゃないのかねぇ・・・。
ほんとだねー、食品の異物混入・・・わかんないから怖いね。
お腹の弱い私たちは、特に危ないよねー。
(゚ロ゚;)エェッ!? 今の時代に裸で座布団状態のが売ってるの?
私も最近チェコで買ったけど、薄型もあるし、日本と同じで
袋をはがしてクルクルと巻いてテープで止めて捨てられる
ようになってるよ。ベルリンに送ろうか?(笑)

2009/12/10(木) 14:44:08 | URL | [ 編集]

リカ 

『naccoさん♪』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このシューアイスってシュークリームとしても
食べられるんですか??? 知らなかった~。
解凍してから食べるとお腹に優しいですね♪
あら!チェコでも無包装のナプキンが!?
最近、私が買ったのは日本と同じようなのだったんで
ホッとしてたところなんですよ。
(ライトグリーンにマーガレット?カモミール?の絵が描いたやつです)
そうそう!片栗粉も直入りですよね!粉なのに・・・・・。
日本で直入りだと、あっという間に湿気ちゃいますよね。

松の木の落書き・・・なんなんでしょうねー。
stojíがあれば、いくらだけど・・・Kolikだけでも
いくらという意味にも取れるんですよね?
よくわかりません・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009/12/10(木) 14:58:13 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

なんでこんなに長いんでしょうね???
なんか意味があるのか???
レジで通すの大変そう。

食品がじかに入ってるの、私も最初は驚きももの木でしたよ~。
で、やはりその中でも1番なのが片栗粉。
赤い箱に入ってるんですけど、箱を開けるといきなり粉!
それに開ける前から粉が漏れてるし~。
これ、何とかならんの?って思いました。

2009/12/11(金) 17:11:57 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

このバーコード、不思議でしょ?
夫くんに言われるまで私全然気づいてなかったんですけど。
バーコードと関係ないけど、このシューアイス、解凍すると
普通のシュークリームとして食べられるんですって!
それがまたおいしいらしくて・・・まだ試してないけど。
カウフランドでしか売ってないようです・・・近くにありますか?

そうそう!片栗粉!
粉が漏れるほど雑い箱なのに、フタの糊づけがやたらと
しっかりしてませんか?
そんでもって、日本みたいに開けるための点線とかないから
開けにくいですよね。
グチャグチャになってやっと開いたら、ボワっと粉飛び散って
えらいこってす。(笑)

2009/12/11(金) 20:08:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
