スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プルゼニュの sushi bar

本日は、週末恒例スーパー買い出し&ちょろっと用事のため、
バジをひとり残しておくのは心配だったけど、お留守番させて、
夫くんとお出かけしてきました。

出かけた時間が遅かったので、用事のあと買い出し前に、ランチを
食べに行くことに・・・・・。
行ったお店は、今年プルゼニュに2軒開店した和食(sushi)の
お店のうちの1軒 ”ZEKE sushi bar” 

CIMG1464.jpg
住所: Smetanovy sady 13 Plzen 30100

もう1軒の Zanzen SUSHI RESTAURANT は9月に行ったんですがね、
こちらのお店は今頃デビューです。苦笑い
プルゼニュ在住の日本人で行ってないのはうちだけだったかも?! ぷっ!

メニューはこんな感じで・・・・・
CIMG1456.jpg  CIMG1454.jpg  CIMG1457.jpg  CIMG1458.jpg
日本茶メニュー    セットメニュー    にぎりメニュー    巻メニュー
玉露もあります。 二人前 sumo sushi  1個が高いです!  画像ボケすぎです。

日本人経営のお店じゃないのに「おしぼり」が出てきたのでちょい感激。
紙ナフキンにはお箸の使い方が・・・後ろのテーブルのチェコ人老夫婦
が一生懸命練習しておりました。(笑)

CIMG1459.jpg

そんでもって、リカさんのお箸使いを何度もちょろ見。 おめめ
少し離れたテーブルの大家族?のおやじさんもちょろ見。おめめ

夫くんが背を向けてたのでリカさんしか見えなかったから仕方ないけど
言っときますが・・・リカさん、お箸使いがとてもヘタなんですよ~。
どうせなら、上手な夫くんをお手本にしてくださ~い。(笑)

寿司好きの夫くんは Okii sushi を、リカさんは vegetarian set を注文。
CIMG1461.jpg CIMG1460.jpg
ちなみに「大きいスシ」です。(笑) 
リカさんは、相変わらず生もの抜きで。(笑)

夫くんは併せて misoshiru を、リカさんは Mint tea を・・・。
寿司といい、飲み物といい・・・・・リカさん、日本人失格ですね。汗;
CIMG1462.jpg CIMG1455.jpg
夫くんの misoshiru は飲んじゃったあとですが・・・
コレ、味噌汁の具としてはどうでしょう・・・ムール貝?
夫くん、残しちゃいました。ふふふ。 具はワカメでいいのに。

CIMG1463.jpg チェックの際にレシートが、
キャンディとともにこんな可愛いカゴに入れられてきました♪

で、味の感想はと言いますと・・・まあ、こんなもんかなと。
こちらは Zanzen のように一品料理は少なく sushi がメインです。
リカさんは、こちら ZEKE の方がお味はマシなように思いましたが、
その後、お付き合いで何度か Zanzen に行った夫くんが言うには
あちらも以前よりは酢飯の味がマシになって ZEKE よりは腕を上げ
てるらしいです。 リカさんはその後行ってないのでわかりませんが。

夫くん・・・一時帰国の際は、「寿司が食べたい」そうです。(爆)
リカさんは、寿司よりカニ蟹や牛肉牛が食べたいですけどね。ふふふ。
あ~あとは、半熟トロトロの親子丼とか食べたいですねぇ~。


このお店は、町の中心地近くにあったので、夫くんが中心地広場で
やってるクリスマスマーケットを見に行く?って
言ってくれたんですが、バジが心配やったんでそそくさと買い出しに
向かいました。

スーパーのでは、生木のクリスマスツリーが売られてました。
CIMG1465.jpg

切り出された可哀そうなツリーたち・・・・・。
来月になれば、用済みだと捨てられるのね・・・・・。
せめて使い終わったツリーに別の使い道はないのかしら・・・。



本日のリカさん大ボケ話。汗;
夕方からお腹の具合すこぶるよろしくなく、すごく寒気もしたので、
入浴剤を入れてゆ~っくりお風呂に浸かっていたリカさん・・・・・
しばらくしたら腰に痒みが・・・ (; ̄ー ̄)...ン?
昨日から腰が痛いので、朝から湿布を貼ってたのをすっかり忘れて
そのままラッコのように(←熊子さんからのパクリ。笑)湯船の中で
ユラユラ&コロコロしていたリカさんなのでした。あひゃ。





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/06(日) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

リカさん生もんはあかんのかぁ
寿司屋でベジタリアンセット&ミントティ、確かに日本人じゃないわ!笑
と言っても、私もしばらくベジタリアンやったので
野菜巻きなんかはよく食べてたよ。
ベジタリアンセットの巻き寿司の中身は何?

その後、バジの具合はどう? 血尿止まってよかったね。
あんまり心配しすぎたらバジも心配するよ~
そっか、心配しすぎてシップしたままお風呂につかってもうたのね。(^^;
お二人とも(リカ&バジ)お大事に。 (夫くんは元気なんよね?)

2009/12/06(日) 00:53:20 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

そ!生でイケるのは野菜とフルーツだけ。
イカと貝柱、甘エビだけは食べられるけど、
好んでは食べまへん。
私はお箸の使い方もヘタ・・・日本人やない?!(笑)
お!pekoさんはベジタリアンやったのね。
私は雑食(笑)やけど、生魚&生肉だけNG。
巻寿司の中身はねー、アボカド、パプリカ、レタス、
グリーンビーン、キュウリやったかな・・・
歳のせいか・・・すでに記憶が怪しい。ぷっ!

リカ&バジ(夫くんも)の心配ありがとう!
バジは相変わらずよく寝てる。
昨日持ち込んだ尿サンプルの結果が今夜メールで届くねん。
たぶん大丈夫やと思うねんけど・・・・・。
お風呂浸かってだいぶ経ってからシップに気ぃついた・・・どんくさ。(笑)
夫くんは元気よ~。Thanks♪

2009/12/07(月) 16:08:53 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

ぶはははは!
湿布貼ったまま、ラッコやっちゃったのね(爆)
そりゃ痒くなるわ(笑)
フニャフニャ二なった湿布の想像がつくよ。
ほんと、リカさんおもしろい。

クリスマスツリーはたった一ヵ月しか使わないから
資源のこと考えるともったいない気がするね。
そのスーパーはKaufland?
チェコにもあるんだ。

夫くん、帰国したらお寿司食べたいって言うけど
結構、食べてるような気がするのは熊子だけ!?(笑)
うちはウィーンとか旅行に出かけて奮発したときぐらいかなぁ(悲)
熊子が日本に帰れるとしたら、リカさんと同じく
おいしい牛肉とかシーフードが食べたい!
熊子の分までモリモリ食べて、しっかり肥えてきてね(爆)

2009/12/07(月) 17:42:18 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

日本人経営でないのに『おしぼり』にはビックリ!
日本でもおしぼりが出てくるお店って少ないですよね。
なのにチェコで出てくるなんて凄いわ~。

一時帰国の時に旦那さんはやはりお寿司なんですね。
私は一時帰国の時には美味しいパンと甘いもんと、あとは生卵!
卵かけご飯を必ず食べます。
って、食べる事ばかりだ!(笑)

2009/12/07(月) 17:51:32 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

やっちまったよ・・・湿布でラッコ。(爆)
ほんとフニャフニャになってたよ。
不思議なのが、この湿布・・・渡チェコ前に
整形外科でもらったヤツなんだけど、普段は剥がれやすくて
困るのに、なぜか湯船の中ではしっかり貼り付いててね・・・
妙に感心したよ。(笑)

そうそう、ツリーが売ってたスーパーは Kaufland だよ。
プルゼニュに最近2軒目が出来たの。

熊子さんの気のせいじゃないよ・・・夫くんは寿司ばっか食べてる。
寿司&麺類がほぼ定番。 
だよね?やっぱり帰国したら、寿司より牛肉やシーフードだよね!
こっちで肥えて帰って、また日本で肥えて・・・エンドレス?!(笑)
ユニク〇でワンサイズ大きいジーンズ買わないとな。ぷっ。


2009/12/08(火) 20:33:30 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

でしょ? おしぼりに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でしょ?
日本人は喜ぶけど、チェコ人は「おしぼり」に
どんな反応するんでしょうね・・・見そびれました。(笑)
チェコ人には出してなかったりして?!

夫くんは、とにかくお寿司が好きで・・・。
お寿司と麺類があればいい!みたいな。
私も今回帰国したら、おいしいパンをいっぱい食べようと
思ってます♪ あっさりフワフワスポンジのケーキとか♪
あー卵!雑菌におびえることなく卵が食べたいですよね!
私も食べることばっかりですわ~。ぎゃはは!

2009/12/08(火) 20:46:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
