スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心配しぃ&寝顔

長時間14kg抱っこによる腕の筋肉痛はほとんどなくなりましたが、
首肩背中の筋はまだ痛いまま・・・・・その上、今日は腰痛まで勃発
しちゃいました。
どこまでガタが来たら気が済むんでしょう・・・リカさんのカラダ。うーむ
やーねー、まったく。

なので、体力回復に向けて?今まで以上にガンガン眠りまくってる
バジのマネをして、今日は午後から久しぶりにガンガン昼寝を
しました。 少し、寝不足解消できたかな・・・。


一昨日の朝、獣医さんから即レスもらって不安も随分払拭されたん
ですが、リカさんはすんげぇ心配しぃ(心配性)でして・・・。
またまた本日獣医さんに しました。(苦笑)

水曜日から血尿は止まっているということ。
散歩以外は一日中眠ってるので、疲れてるように見えること。
なので、良くなってきてるとは思うけど、心配が残ること。
お薬が終わったら、尿サンプルを持ち込みたいこと。
お薬は日曜朝で終わるので、エマージェンシータイムだけど日曜夕方に
サンプルを持ち込んでいいかどうか。
お薬を止めた場合、バジの病気の再発の可能性について・・・。

などなど・・・獣医さんにウザいと思われようとも、リカさんは
心配しぃなので、バジのためにも自分のためにも納得いくまで
聞いておきたかったんです。
会話だと、わからないことも聞き逃しも多々あるけど、文章にすると
わからなきゃ辞書で調べればいいし、あとあと残るし、

この2通目のメールを本日朝から送ったら・・・
なんと!送信時間の約2時間後に返事が来てました!!!
〇〇工務店もビックリなくらい 仕事が早い!!!(←ローカルですか?)
獣医さん、グッジョブです~ 
もう、惚れてしまいそうです。(←うそ。)

薬が効いてるようで良かったということ。
病気の再発は、いつでも起こりうることで特に春秋の♀のヒート時期に
起こりやすいということ。
尿サンプルの持ち込みは日曜日でもOKだけど、エマージェンシータイムなので
別途150kcかかりますよ~ということ。

などが書いてありました。

再発の可能性が高いのは困るけど、ずっと薬を飲み続けなきゃいけない
ワケでもないので、常にバジの体調に気を配りながらやってくしかないなと。
でもあまりに再発の頻度が高かった場合・・・去勢も考えないと・・・。
麻酔のリスクを考えると、年齢からして早い方がいいんだけど・・・・・・
そこらへんは迷うところです・・・・・。jumee☆think2

こんな心配しぃのリカさんの気持ち・・・バジはわかってるのかな?

CIMG1259.jpg

CIMG1260.jpg  CIMG1261.jpg
 
CIMG1262.jpg  CIMG1263.jpg
(この画像は病気発覚前のものです。脳天気にウハウハ寝顔を撮っておりました。苦笑)







  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/04(金) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

リエぞう

『元気だして♪』

リカちゃんこんばんわ!

うんうん、バジ君大変だったね。
しかし、血尿とは!!びっくりしちゃうしとっても不安に
なるよね。
慣れない土地でのストレスがここで、きちゃったのかな?
でも、今は治まってるみたいでホッとしました。
去勢ね、たしかに麻酔のリスクでは微妙な歳だよね。
お薬が効いて再発しないでくれると良いんだけど・・
しばらく様子見なくちゃね。

リカちゃん、気持ちすごくわかるよ。
私だっていつも元気なフーが少しでもいつもと調子が
違うとすっごく不安になるもの。
あ~~!ホントに調子が悪い時だけ!
「ここが痛い、辛い!」って喋ってくれるとありがたいんだけど・・・・
(↑本気で思ってるリエぞうちゃんですた)

2009/12/05(土) 12:01:49 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

「心配するな」って言われても、しちゃうものなのよね。。。
頭の中がそのことでいっぱいになっちゃって。
しかも、私たちって基本的に家の中で一人ぼっちでしょ。
そうすると気晴らしに誰かとおしゃべりってこともできなくて
もう堂々巡りY(>_<、)Y
だから、リカさんが心配になっちゃうのはよくわかる。
近々、バジ置いて帰国っていうのもあるから尚更ね。
でも、獣医さんちゃんと対応してくれて良かったじゃない。
よっぽど、リカさん不安そうな顔してた!?
獣医さんも大病じゃないって言ってくれてるし、誠実に対応してくれてるし
リカさんもゆっくり休んで疲れをとってね♪

2009/12/05(土) 13:27:47 | URL | [ 編集]

リカ 

『リエぞうちゃん♪』

ありがとう・・・元気出さないとね!
シニアの域に入ると♂の半分以上は、前立腺に
異常が出るらしいのよ。(ネット情報)
そういうことわかってたら、去勢のことも
もう少し前向きに考えたのに・・・。
10歳くらいまでは手術をしてる子もそれなりに
いるみたいだから、チェコでの手術は心配だけど
再発の繰り返しもかわいそうだから、あまりに
再発が起こるようなら去勢も考えてるよ。

元気なときってさ、ずっとこのままでいてくれる
って思っちゃうのよね・・・確実に老いてること
に目をそむけちゃって・・・でも、7歳を超えると
バジもフーちゃんも常に気をつけてあげないといけないよね・・・。
お互い可愛い子のためにがんばろうね。

2009/12/05(土) 19:09:59 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

夫くんはのんびり屋さん過ぎて・・・一方、私は
母から心配性DNAをしっかり受け継いでて・・・
そーなの、いつも1人ぼっちで心配ばかりして・・・
で、遅くに帰宅した夫くんにバジの話や獣医さんの話を
しても全然聞いてくれないし・・・。
「そんなに心配するな」と言うなら、話くらい聞いてくれてもいいのに。

獣医さん・・・細かいことゴチャゴチャ言ってくる日本人
だな~って思ってるかも。
でも、きちんと返事くれるから、いい獣医さんに当たってよかったわ。
気を使いすぎると首肩コリ悪化しない?
おまけに今日の夕方、どえらくお腹壊しちゃって・・・。
日本に帰る前に体調戻して免疫力も強くしとかないと日本で
いきなり新型インフルになって寝込むハメになると困るものね。
ありがとう、ゆっくり休むわ~♪

2009/12/05(土) 19:28:53 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

腰痛の方は大丈夫ですか。
ここでリカさんがダウンしたら大変なのでくれぐれも無理しないようにして下さいね。

獣医さんの対応も素早く、かつ親切で良かったですね。
こちらの質問にも丁寧に答えてくれて、当りまえのことだけど、飼い主にとっては有難いことですよね。

2009/12/07(月) 17:45:23 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

ご心配ありがとうございます!
腰痛は治りました!
が・・・・・今朝から胃腸(特に腸)の具合がよろしくなく・・・
なんか毎日どっか具合悪いような・・・
もう困りますわ~、幼少の頃からの、この虚弱体質。

獣医さん・・・アナタ、チェコ人?って思うほどです。(笑)
いい獣医さんに当たって良かったです。
すでに帰任された方や夫くんの会社のチェコ人女性が言ってた
とおりこの動物病院は良心的でとてもいい病院です。
もう少し家から近いと言うことないんですけどね~。

2009/12/08(火) 20:40:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
