スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛布はいる?いらない?、&お薬の話

やっぱり歳ですねー、大概筋肉痛はその日の夕方から始まって
次の日にピークを迎えてたもんで、まだまだ若い!と自分で
思ってたけど・・・・・さすがに14kgを長時間抱っこしてると、
(時には混んだバス内で片手で抱っこ!
かなり負担がかかってたようで、昨日も結構両腕の筋肉が悲鳴を
あげてましたが、今日それに加えて、首肩背中足・・・・・参りました。汗;
普段から鍛えとかなあきませんね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おまけに、昨夜は夫くんの帰宅が遅く・・・・・
遅い時間に深い霧の中、プラハの空港から高速を飛ばして帰って
くるので、無事に帰宅するまで心配しましたよ。
二階の窓から車を確認してホッとしました。そっから晩ご飯を温め・・・
ゴチャゴチャ用事してベッドに入ったのは午前1時半。

本日、コンタクトできずに眼鏡で過ごしました。
今日はケーキを作りたかったけど・・・体力気力なく断念。
昨年の12月3日もこんなだったけど、(文体が何気に今と違いますね。ぷっ!)
去年はバタバタ、今年はボロボロ?なマイバースデーでございました。チーン

今朝の夫くん・・・
出がけに玄関で 「今日は誕生日やね。」と・・・。
リカさんが 「ああ、そうやったね。」と答えると、
夫くん 「・・・・・」
へ? 誕生日の確認だけ? 確かにもうおめでたい歳じゃないけどさ。
なんか・・・・・ ちょっと淋しいもんがありましたわ。
ま、夫くんもお疲れだから、帰宅してからも何もなかったけど
そっと右から左へ受け流しておきました。(←ちょっと古いですな。笑)
10年以上一緒にいるとこんなもんです。

お祝いのメッセージやメールをくれたお友達のみなさん、
  ありがとうございました。


さて、夫くんの出張からの帰宅とともにデジカメちゃんも帰って来た
ので、バジのお話を・・・・。
バジが動物病院で処方されたのは、こんなお薬です。
CIMG1443_20091204084311.jpg

日本だと、お薬の袋には動物病院の名前や住所、電話番号などが
印刷されており、「バジルちゃん」なんて名前を書いてくれるんですが
・・・・・こちらはどえらくシンプルな袋です。(苦笑)

そして、袋にかかれた 1/2-〇ー1/2 というのは
朝タブレットの半分、昼なし、夕方タブレットの半分を与えるということだと
先生が説明してくれたんで、「食事に入れて与えるんですか?」と聞いたら、
「イイ匂いがするから、食事に入れんでも食べますよ~」と。

先生のおっしゃるとおりでございます。
CIMG1444_20091204084311.jpg

いい匂いがするから、おやつと思い込んで待っているバジ ぷっ!
このあと、パクっと食っちゃいました。(笑)


でもって、このところバジもお疲れたまってるのか、今まで以上に寝てます。
これが病気のせいでなけりゃいいんですがね。
CIMG1446.jpg

ここ数日、リビングの暖房MAXでも室温が上がらないんで、バジにフリース
毛布をかけてやったんですが・・・・・

すぐにこんな風になるワケでして・・・・・
CIMG1448.jpg

でも、寝るたびにしつこく掛けてます。迷惑?(笑)
寒いからって室内でも服を着てたら窮屈だもんねぇ。
そのうち慣れるかな?!





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/03(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

みーきち

『リカちゃん!』

昨日がお誕生日だったんですね!
お祝いの言葉が1日遅れてしまいましたが(*ノω<*) アチャー おめでとうございました(○ゝω・○)ノ゚+.☆
お誕生日はいくつになってもおめでたい日ですよ♪
旦那サンから何もなかったのはちと淋しいですけど( ̄▽ ̄;・・・覚えてただけヨシ!ってことで(o_ _)ノ彡

サクラ調子が悪いときは眠りこけてましたよ~
寝息も立てずにひたすらお休みしてるのでたまに息止まってるんじゃ!?Σ( ̄□ ̄
・・・って思ってたまーに口元に手をあてて確認したりして(^~^;
バジたんは食欲あるみたいだしお薬もちゃんと飲んでるし大丈夫!
たくさん寝て体力つけて早く元気にならないとねo(・`ω´・)○))━━━ ♪

2009/12/04(金) 02:43:28 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

リカさん、お誕生日オメデトウ~♪♪♪
夫くんは疲れてはったんやね。
後日サプライズがあるかもよ?
バジくんのお薬は美味しいのね、よかったよかった。
私、今飲んだ胃薬が超激まずで吐きそうっす~(涙)
(晩御飯、食べ過ぎてん。。。)

2009/12/04(金) 07:26:59 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

そうかそうか、バジオじゃなくてリカさんの誕生日だったのね。
リカさんおめでとう!
うちのU^ェ^Uも、具合悪いときはひたすら寝てたな。
寒くて仕方なかったみたいで、電気毛布が必要だったぐらい。
電気毛布をはいじゃうと、ヨタヨタ歩きながらコタツへもぐっていっちゃうの。
寝てばかりいると、それはそれで心配になっちゃうけど
部屋を温かくして、そっとしておいてあげるしかないものね。
暖房MAXでも室温が上がらなくて、バジも寒がるようだったら
(年を越すと更に気温下がるからね。因みに去年のベルリンは-15℃の世界)
足元暖房みたいなのを用意するか、湯たんぽを置いてあげるのはどう?
湯たんぽをタオルで巻いてヤケドしないようにして
バジのベッドの中にもぐり込ませるとか。
それより、ペットホテルが屋外なんでしょ?
いくら体温高めのワンちゃんとはいえ、この時期つらいよ(汗)
チェコのワンちゃんは寒さに強いんだろうか・・・(謎)

2009/12/04(金) 14:36:10 | URL | [ 編集]

リカ 

『みーきちちゃん♪』

お祝いの言葉をありがとう♪
バジのことがあって、体調イマイチだったりして
いつも以上に地味な一日を過ごしちゃったけど、
お誕生日は安息日にしなさいってことだったのかな。(笑)
そーねー、夫くん・・・覚えてただけでもヨシだよね!
過去に何度か忘れ去られてるときあったから。(苦笑)

そっかー、さくらちゃんもよく眠ってたのね。
バジもそうやって、体力の回復に頑張ってるのかもしれないね。

>・・・って思ってたまーに口元に手をあてて確認したりして(^~^;
   ↑↑ コレ、わかる~!
私も、バジのお腹が静かに動いてるのを確認して「あ~呼吸してる♪」
ってホッとするもの。ふふふ。
今までみたいに大イビキかいてくれれば、すぐわかるのに・・・。
今日も一日よく寝てたよ。v-286v-75


2009/12/04(金) 23:20:50 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

お祝いのお言葉ありがとう!
また、オバちゃんの階段を一段のぼりましたわ。ぬふふ。
夫くん・・・疲れてるのはようわかるけど、
誕生日だとわかってて「おめでとう」の一言がないのは
ヘンやと思わへん? ま、いいけど。(笑)
サプライズ? ( ̄-  ̄ ) ンー どうかな~。

バジのお薬・・・おやつと間違えて全部食っちゃう危険が
あるから、ちゃんと届かないところに置いとかないと~。
あら?食べ過ぎちゃうほど、ウマすぎる晩ご飯を作ってしもたのね。
薬が激マズで吐いたら、シャレにならんよ~(笑)
吐くともったいないので我慢するのだ!(爆)



2009/12/04(金) 23:29:50 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

そーなのー、バジオじゃなくてリカオだったのよ~。
お祝いのお言葉をありがとう!

そっかー、熊子さんちのワンちゃんも調子良くない時は
よく眠ってたのね。
そうやって、ワンちゃんなりに体力の回復に努めてるんだろうね。
バジもよ~く眠って、お薬飲んで、早く病気とサヨナラできるといいな。
治っても再発の可能性は高いらしいんだけどね。
毛布は動くとずれるし、知らない間に敷いちゃってるから、
湯たんぽはナイスアイディアだわ!
そう!ペットホテルは極寒よ~。
一応、獣医さんに「ペットホテルの小屋は屋外で寒いけど大丈夫ですか?」
と聞いたら、「大丈夫です。」とは言うてたけど・・・。
昨年のクリスマス休暇のときも1週間ホテルに泊めたから、バジもマイナスの
世界を経験してるけど・・・体調が去年とは違うからちょっと心配。
体調に変化があったら費用は払うのですぐに動物病院に連れて行ってもらう
ように病院の住所と連絡先を渡しておこうとは思ってるけど、ちゃんとして
くれるかな・・・・・。 

2009/12/04(金) 23:40:00 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

>あら?食べ過ぎちゃうほど、ウマすぎる晩ご飯を作ってしもたのね。

ちゃうちゃう、作ってないで~ 
こおてん。(爆!)

2009/12/05(土) 00:10:50 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

買うたんかいな~。
そりゃまた、しっつれいいたしました~♪

でも・・・食べ過ぎるほど、ウマいご飯はチェコには売ってないぞ~(爆)

2009/12/05(土) 00:47:41 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
うちもお互い、誕生日の時は『今日誕生日やね』だけです。(笑)
どこも一緒ですね。

バジ君の薬、説明を聞いて納得!
とってもシンプルで良いと思う反面、で、食前・食間、それとも食後?どっちやねん!って。

2009/12/07(月) 17:37:47 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

お祝いの言葉、サンキュです♪
あら、しもじさんちも「今日誕生日やね」だけ?
クールなご夫婦ですね。(笑)
一応、夫くんの誕生日にはおめでとうを言いましたよ。ふふふ。
で、夫くんに「おめでとう」って言うてくれんかったよね?
と言うたら、「え?オレ、言わんかった?」と・・・。
本人は言うたつもりやったらしいです。
朝出掛けやったんで、寝ぼけてたんでしょうかね・・・(苦笑)

そう!私もフードの前後、どっちやねん!?と思ったけど
英語で聞くのも面倒なのでやめました。(笑)
人間と同じように胃に負担がかからない?ように食後のおやつ
感覚であげました。



2009/12/08(火) 20:24:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
