スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作りましたよ。

何を作ったか・・・・・

(o ̄∀ ̄)ノ”はい! それは・・・・・・・













バースデーケーキ  です♪
 
本日、11月22日は 夫くんの〇〇回目のお誕生日なんです。

   HAPPY BIRTHDAY   

バースデーケーキ1


スポンジにもデコレーションにも自信ないんですが、チェコでは
なかなか食べることの出来ない 夫くんの大好きな苺ショート
を作って見ました。


スポンジは日本の粉を使ったのでまあまあの出来でしたが、
やはり・・・デコレーションは納得いかず・・・ ヘタクソだ・・・orz

でも、見た目イマイチでも愛情はたっぷりこ~んですよん
昨日、プラハの八百屋さんで買ってきた苺も意外においしくてグッ!
(ブルーベリーやラズベリーも買えばよかったな~。)

この次は、自分のバースデーケーキを・・・・・
こうして、夫くんとリカさんは 二人でホールケーキを食いまくって
 仲良く増量していくんですね~。 ぷっ!


CIMG0996_20091123031538.jpg
ボクも苺とちょこっと生クリームのお裾分けもらったよ♪
こうして、ボクも仲良く一緒に増量していくんですね~。 ぷっ!







  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/11/22(日) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

☆夫くんさん、お誕生日おめでとうございます☆
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
愛妻バースデーケーキ、美味しそう!
デコレーション、上手にしてると思うけどな~
ミントの葉っぱまでのっかってるし♪
これからもお二人仲良くチェコでラブラブ、お幸せに(*^ー^)

2009/11/22(日) 23:24:50 | URL | [ 編集]

kusu

『おおお!』

リカ夫さん、お誕生日おめでとうございます!
いつまでもリカちゃんとバジオと仲良く!

ケーキ喜んだだろうね~。
仲良く増量ってところがいいね♪吹いちゃいました。
ブログでどこどこの街をブラブラ→ラブラブっていっつも
見間違えちゃうのよ。
でも、リカちゃん夫婦はラブラブなんだもんね。

2009/11/23(月) 00:04:09 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

お祝いのお言葉、おおきにぃ~♪

こっちに来てから、オーブンの加減もあるし、
バターケーキやチーズケーキとか・・・
失敗リスクの少ないのばっかり作ってたんで
デコレーションにすごく手こずっちゃった~。
ホイップのしぼり袋がなくてジップロックの角を
ちょん切って絞り口をつけたけどアカンかった。(o;_ω_)oバタ
ミントはね、鉢植えの数少ない芽を摘み取っちまいました。えへへ。
ありがとう!pekoさんご夫婦に負けないくらい
ラブラブでいきますわ~☆

2009/11/23(月) 11:50:10 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

お祝いのお言葉、( v^-゚)Thanks♪

夫くん・・・年齢的にもうお誕生日は嬉しくないみたい
だけど、ケーキは喜んでくれてたよ。ふふふ。
でね、「今日のケーキは何点?」って聞いたら
「80点」だって。私としては、満足いく出来栄えじゃなかった
から、80点でもじゅーぶん嬉しいんだけど、マイナス要因
は何かと尋ねたら・・・ 生クリームがイマイチ好みじゃないと。
私には違いがわかんないけど、ホイップ好きの夫くんは
日本の方が食感や味がいいって言うのよね。
ブラブラをラブラブかぁ~、(* ̄m ̄)プッ
ラブラブで二人&一匹・・・仲良く増量していくよ。(笑)

2009/11/23(月) 11:56:26 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

夫くん、お誕生日おめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
苺が盛りだくさんだね。
たしかに、こっちにはシンプルなショートケーキって売ってないから
夫くん、リカさんの愛情たっぷりケーキが嬉しかったんじゃないかな('ー'*)
貴重な日本の粉を使って作るスポンジは、おいしかったでしょう!
これでまた、夫婦+一匹が仲良く増量したね(爆)
いいのよ、それで。
ここは寒いから、肥えないと凍えちゃうから。
プラス思考でいきましょう(* ̄m ̄)爆

2009/11/24(火) 01:10:32 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

お祝いのお言葉をありがとう!
この時期にしては、いい苺が手に入ってね♪
ほんとは違うケーキ作るつもりだったんだけど、
苺があるなら夫くんの一番好きな苺ショートに
しようと思って。 喜んでくれたよ♪
スポンジはちょっと焼き過ぎた感じだけど、ふわふわ感は
今までで一番イイ感じだったかも。v( ̄ー ̄)v
そう!仲良く増量だよ、ふふふ。
>ここは寒いから、肥えないと凍えちゃうから。
↑↑ ぶっ!そーだね!そのとおりだわ~。(笑)

2009/11/24(火) 15:28:29 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

おぉぉぉ~! 凄い! イチゴショートだ~!!
デコレーションがいまいち・・・
そんなことありません! 十分綺麗です!
そんでもって美味しそうです!

旦那さん、良いお誕生日でしたね~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

そうそう、ちなみに私もイチゴショート大好きです。
えっ?催促なんて・・・してませんよ・・・。(笑)

2009/11/25(水) 14:35:55 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

(*´σー`)エヘヘ
作っちゃいましたよ♪ 苺たっぷりで♪
ちょっとスポンジを焼き過ぎたけど、今のオーブンで
初めて焼いたにしてはまあまあの出来でした。
ん?しもじさん、お目々がお疲れですか?
よ~く見るとデコレーション汚いですよ。(笑)

夫くん・・・ご存じのとおり甘いもん好きなんで
喜んでくれました。

あら?しもじさんも苺ショートお好きなんですねん♪
作ってみませんか?
ベトナム人経営のお店においしい苺売ってますよ。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

2009/11/25(水) 15:10:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
