

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきましたよ。

今日は、またまたプラハの日本料理のお店に行ってきました。
今回2度目ですが、来月半ば過ぎに閉店されるので今回が
ラストチャンスかもしれません・・・・・・。

CIMG1011.jpg

お店に入るとお店のご主人が覚えてくださってて、
「ブログ見ましたよ!すごいね~!」って。 ウレシイ!
前回、ブログに載せるんでお料理の写真撮らせてもらいます~って
言ってたんです。そしたら、見てくださったようでして・・・・・。
ご主人、ありがとうございます!!
前回の日記はコチラ

今日は、リカさんは幕の内弁当を、夫くんはお寿司盛合せ&きしめん
をオーダーしました。(きしめんは追加したので写真撮り忘れた・・・笑)
付きだし(お通し)はいつも数種類盛合せでおいしい♪

CIMG1368.jpg CIMG1375.jpg CIMG1376.jpg
なんと、お箸は割り箸ではなく塗りのお箸! エコですね~♪グー!

今回も、まぐろお刺身、和風スペアリブ、抹茶アイス、ノンアルコールビール
をおまけしていただきました~♪ いつもありがとうございま~す!!

CIMG1369.jpg CIMG1374.jpg CIMG1373.jpg CIMG1378.jpg

おいしいお料理(おまけまで♪)とご主人とのおしゃべりで、楽しい
ランチタイムを過ごすことが出来ました。♪ 
きっと開店されてからずっとチェコで頑張ってる日本人のために
おいしい和食と楽しい時間を提供しようと尽力されてきたんでしょう。
また、行けるといいけど・・・・・もうムリかな・・・・・。


ランチタイムの後は、メトロで旧市街地まで移動して少しブラブラと。
もうね~、やっぱりリカさん・・・自分のアホさ加減に呆れました。
もう何度もプラハに来てるのに・・・同じ道を歩いてるのに・・・・・
全然位置関係を把握することができません。jumee☆Feel Depressed4
一人歩きはまだまだず~っと先・・・いや、ず~っとムリかも。

CIMG1380.jpg CIMG1382.jpg CIMG1383.jpg CIMG1384.jpg

前回プラハに来た時に、以前お友達に連れってもらった Hotel Paris に
夫くんを連れて行ってあげたかったんだけど、リカさんアホでホテルに
辿り着けずに別のカフェでお茶して帰っちゃったんで、今回リベンジ!
事前に場所をチェックしておいたので辿り着けました。

CIMG1385.jpg Hotel Paris

リカさんはランチでお腹いっぱいだったので、オーガニックの紅茶だけ、
夫くんは同じくオーガニックの紅茶とリカさんが食べてほしかった
105年前のホテルオリジナルレシピのケーキ」をオーダー。
ココアスポンジの上にアプリコット入りチョコムース、その上は??
なんだ?・・・わかんないけど、あっさりしたおいしいお味です。

CIMG1387.jpg CIMG1389.jpg


今日は出発が遅かったので、ランチ&ちょいブラブラ~&お茶で、もう
結構いいお時間になってしまいました。
あ、ちょこっとお買い物もしましたが・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お買いものしたのは、コチラ

CIMG1399.jpg CIMG1398.jpg
マークス&スペンサーで「豚の素」(クッキーやトルティアチップスなど)
と夫くんのセーター、そしてH&Mでカーディガン1枚、můstek駅近く
の小さな八百屋でフルーツ&野菜を♪(服は画像にないですが・・・)

マークス&スペンサーは何度行っても田舎もんはワクワクします♪(笑)
プラハには数店舗あるのに・・・プルゼニュにはなんでないのぉ~

CIMG1362.jpg CIMG1363.jpg CIMG1364.jpg CIMG1365.jpg
この品揃えと陳列の仕方にウハウハします。 (`∇´ )にょほほほ

小さな八百屋はベトナム人経営?で、新鮮なお野菜とこの季節でも
新鮮なベリーが置いてありました。
あと・・・もうよそでは見かけない頭のとんがった柔らかキャベツも♪
もちろん、買いましたよ~。苺もイイ香りがしてます♪

CIMG1381.jpg CIMG1393.jpg CIMG1395.jpg CIMG1396.jpg
見過ごしてしまいそうな小さなお店に新鮮な野菜&フルーツ♪

そうそう、ヴァーツラフ広場を背にロシア風?の格好をした人達が
コーラスやってるのを見ました。
もともと音楽はあまりようわからんので、とりあえず写真だけ。(笑)

CIMG1392_20091123065746.jpg


プラハからの帰り道、恒例週末スーパー買い出しでTESCOに寄って
大量買いしてバジの待つ我が家へと帰って来たのでありました。

夫くん、連れて行ってくれてありがとう♪
バジ、お留守番ありがとう♪






  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!


☆ 私信です。
カフェチームのみなさんへ
12月14日に一時帰国してから、夫くんが追って帰国するまでの
約10日間のうち前半はほぼ予定が入りました。
19、20日(土日)のどちらかで都合のよい方、会いませんか?
ん・・・また、名古屋まで出向けるかどうかは怪しいんですけどね。



関連記事

2009/11/21(土) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

peko

『ほんじゃータメで♪(笑)』

お店のご主人、このブログ見てくれはったんやねぇ
サービスもたっぷりしてもらって、楽しく美味しくお食事ができてよかったね。

105年前のレシピのケーキ、あっさりしてるんや~
昔の人はあっさり好みやったんかなぁ
ちょっと思ったのは、105年前じゃなくて、切りのええところで
100年前のレシピのケーキでええやん!って思うねんけど
やっぱりこだわりがあるんやろうねぇ。

ってことで、来年またホテルパリスに来て
このケーキが、「106年前のレシピのケーキ」としてメニューに載っているかどうか
リカさん、確かめて欲しかったりします。(笑)

2009/11/22(日) 01:15:46 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

はい!タメ歓迎♪(笑)
お店のご主人、前回ブログの名前教えて~って
言うてはったけど、ほんまに見てくれはるとは
思ってなかったんでびっくり&感激!したよ。
他のアジアの国の人たちが経営する「なんちゃって和食店」
じゃなくて、やっぱり日本人経営のお店は日本の心が
あっていいわね~。 なくなるのが残念!

この105年前のレシピのケーキ、どでかいドーム型でね、
見た目地味だし、そんなにおいしそうでもないけど、意外に
あっさりおいしいねんな~。
とは言うても、私はムース系苦手なんで一口もらっただけなんやけどね。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうそう!夫くんとも言うてたんよ!105年って・・・どんどん増えていく
やんなぁ・・・。どないすんねんやろ・・・って。
pekoさん・・・食の好みだけでなく、思考回路も似てるかもしれません。
(あ、でも私みたいなアホな人はそうそういないと思うので一緒にするのは
申し訳ないわね・・・・・でへへ)

2009/11/22(日) 19:31:49 | URL | [ 編集]

淳三郎

『No title』

昨日ホテルパリスにいらっしゃっていたいんですね!
私はお隣の市民会館でせっせとお仕事していました。

ケーキすごく綺麗に出来ていますよ!
私は以前冷凍のラズベリーを使ってケーキを作ったのですが、途中で溶けて赤い果汁がたれ、ホラー風味のケーキになってしまいました・・・・。

2009/11/22(日) 20:44:11 | URL | [ 編集]

リカ 

『淳三郎さん♪』

そうなんです・・・ホテルパリスに・・・
午後3時半からほんの30分ほどなんですけどね。
お仕事、お疲れ様です!
私ね、生活してるだけでもヒィーヒィー言ってるもんで
こちらでお仕事してる人はすごいなーって思うんですよ。
尊敬です☆

ケーキ、褒めてもらったありがとうございます♪
そうそう!冷凍フルーツは要注意ですよね。
私も以前冷凍ブルーベリーをケーキにトッピングして
えらいことになりました。(苦笑)

2009/11/23(月) 11:45:33 | URL | [ 編集]

淳三郎

『No title』

3時30分から4時だったら、楽屋に居たので、本当に近くに居ましたね!道を挟んで向かいです。

私は仕事があるからここに居ますが、りかさんみたいに駐妻としてチェコで・・・・というと、辛いと思います。
なんといっても娯楽がないですからね(笑)

それなのに美味しそうなパンを作ったり、お料理がんばったり。
そういう奥さんが居たら、旦那さまも安心してお仕事できますね。
私もそんな奥さんがほしい!です(笑)

2009/11/23(月) 14:15:05 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

またまたたくさんサービスしてもらったね~!
ブログ効果に違いない(笑)
熊子も「ブログに載せます!ドイツから宣伝します!」って言ったら
サービスしてもらえただろうか!?( ̄m ̄)プッ
やっぱりチェコの人だけかしら…(ノε`)
とにかく、良い和食店だね。
なくなるのが残念。

2009/11/24(火) 01:00:56 | URL | [ 編集]

リカ 

『淳三郎さん♪』

あの・・・楽屋ということは、以前メールいただいたJさんですよね?
先日いただいたコメントへのお返事もそのつもりでさせてもらった
んですが、もし違うかったら・・・と思って。v-356
今頃、すんません・・・。

もう娯楽はPCいじり&パンお菓子作りになってます。(爆)
もともとアクティブに動き回る方ではないので、ついつい引きこもって
しまって・・・ 言葉の壁もなんとかしなきゃと思いつつ・・・全然
勉強に気が向かないもので、いまだに???です。
せっかくの海外暮らしなのに、のらりくらりとしちゃってます。
淳三郎さん・・・ご近所ならパンやお菓子をお届けできるのに・・・。

2009/11/24(火) 14:53:41 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

まだ、閉店まで1カ月近くあるのに、在庫をかかえても・・・と
気前よくサービスしてくださってね。うふふ。
ブログ効果も少しはあったかな?えへへ。

頑張る日本人を応援してくれるお店だから
熊子さんも行けば、サービスしてもらえたかも?!
ほんとにねぇ・・・なくなるのが残念だわ・・・。e-263

2009/11/24(火) 14:57:21 | URL | [ 編集]

淳三郎

『No title』

あ、ややこしくてごめんなさい。そうです、いぜん「それって酷い!」とパネラークの件でメールしたものです。

お菓子・パン作りとPCが趣味。
よーーーーく、分かります。

私は旅行が多くて動物が飼えないのですが、朝起きて一番にすることはPCのスイッチを入れて、Facebookのアクアリウムの魚にえさを上げることです。
Mixiの農園でもせっせと仕事をしています。これじゃいかん・・・・とは思うんですけどね(笑)
リカさんはちゃんとバジのお散歩に行ってますから、ご立派なのです。

2009/11/25(水) 08:57:23 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

那古屋、来月の19日に閉店ですね。
私も早いこと連れて行ってもらわねば!
週末の土曜日またゴルフへ行くらしいので今から根まわししとかないと!

で、Hotel Parisってどこら辺にあるんですか?
プラハに住んでるのに全然知らなかった・・・。
お恥ずかしい・・・。

2009/11/25(水) 14:31:14 | URL | [ 編集]

リカ 

『淳三郎さん♪』

あ~、よかった。もし、違う方だったらどうしようと・・・・・。
パネラークの件では、心配ありがとうございました。

お!淳三郎さんもお菓子・パン作り、PCいじりが
お好きなんですね。ふふふ。
でも、お仕事の合間にだとなかなか忙しくて時間が
ないんじゃないですか?
PCで、アクアリウムにお魚飼うことができるんですね!
ぷっ!農園も?! 淳三郎さん・・・働き過ぎですよ。(笑)
私もmixiやってて1日1回はログインしてますが、ただ
ニュース読むだけでアプリ全然なんです。やってみようかな♪

2009/11/25(水) 14:40:58 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

那古屋・・・先月行ったときは17日って聞いたと思う
んですが、日本人会の会報には19日って書いてましたよね。
でも・・・先日行った時はお店には18日をもって閉店って
書いてたんですよねぇ・・・どれがほんまなんだろう?!(やっぱ18日?)
今週末もゴルフですか?先週末もでしたよね?
もう寒いのに・・・(笑)
閉店の前の週までガンガン連れて行ってもらってください!

ホテルパリスはねー、火薬塔の近くでね、ん~と方向音痴の
私は説明がヘタなんですが・・・ボタニクスを基準にいくと・・・(笑)
ボタニクスのある通りをティーン教会と逆方向に行くと右手に
ホテルボヘミアがあって、もう少し先の左手にホテルパリスがあるはず
・・・・・なんですが。 怪しい・・・・・すんません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009/11/25(水) 15:06:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
