スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

磨きましたよ。

何を磨いたか・・・・・・ 
(o ̄∀ ̄)ノ”はい! 床 です。 

今日もお天気良かったし、リビングにも日差しが入ってきてた
ので、ごっつぅ久しぶり(いったいいつぶりだ?!苦笑)に床を
磨きました。

朝の散歩時は、どえらい霧&霜でヒョエーやったんですけど、
散歩から戻る頃には青空になって、久しぶりの飛行機雲♪

CIMG1354.jpg

今朝はちょいと体調スッキリしなかったんですけどね、グダグダ
言うてると余計にしんどくなりそうで・・・ 低気圧のワルサもない
し(←リカさん、低気圧だと少々体調に影響するもんで)、天気の
良いうちにと、ゴシゴシ頑張りました。
(と言うても・・・1階と階段だけでチカラ尽きたんですけどね。ぷっ!
2階はまたそのうちに・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

リカさんが、雑巾片手にマ〇ペットをシュッシュしながらゴシゴシと
バジの乾いたヨダレあとなどを拭き取ってる間・・・
この方は・・・・・ のん気なものでして・・・・・

CIMG1356.jpg
爆睡してたり・・・・・

CIMG1357.jpg
様子をうかがってみたり・・・・・

まあ、そんなバジを微笑ましく横目で見ながら、約1時間。
ピカピカになりましたよ~ 
(って・・・また2、3日でヨダレあとだらけになるんですけどね。あはは)


床がキレイになったことだし、ついでに も飾りました。
2階のクローゼットから昨年TESCOで買ったチープツリーを出して
きましてね・・・・・ 
そしたら、この方 「なんぞや?」と起きて来ました。(笑)

CIMG1359.jpg

飾り付けをしてる間は、おとなしくしててくれたんで (゚∇^d) グッ!!

CIMG1358.jpg  CIMG1361.jpg

裏庭へのドア近くの観葉植物をどけて、高さ1mくらいの小ぶりの
ツリーを置きました。(なんとも足元が安っぽいですが。笑)
(裏庭用にちょろちょろ並んでるクロックス等は気になさらないで♪
外に出しとくと雨に濡れちゃうのでね。室内に。(`∇´ )にょほほほ)

スペース的にはもう少し大きいツリーを置いてもいいんですが、どうせ
日本に持って帰っても置くとこないし・・・ クリスマスだ~♪と盛り上がる
ワケでもないので・・・ ほんのお印に。
(こうやって飾っても今年のクリスマスは日本日本? ぎゃはは。)

そういえば・・・・・
昨年のクリスマスのあと・・・ 用済みになった生木のツリーがたくさん
捨てられてて、「エコに反するな~」と思ったリカさん。(昨年の日記
いったい毎年どれだけツリー用に伐採されてるんでしょうね・・・・・。
何百本?何千本?何万本? jumee☆whyR

クリスチャンでないリカさんにはクリスマスツリーを飾る本当の意味など
わかりませんが、生木を使うのは止めた方がいいんじゃないの~と
思います。 (欧米人を敵に回しましたか?笑)

  


おまけ

リカさんの中では、「凧揚げ=お正月」のイメージあるんですが・・・
先日(って先月だけど。苦笑)風の強い日、お天気悪いにも拘わらず
凧揚げをしている親子を見ました。(イイ感じで高く飛んでましたよ♪)
CIMG0884.jpg






  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/11/20(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

kusu

『眠りにつく前に。』

リカちゃんこんばんは~。
そろそろ寝ようかな~、「タモリ倶楽部」でも見ながら
っと思ってた時に、「磨きましたよ」な~んてリカちゃん
が言うもんだから(笑)見に来たよ。

耳垂れバジオがいいね~。
そして、床磨きおつかれさま~。肩ガチガチになったん
じゃない?
私もそろそろクリスマスの飾り出そうかな~。
あ、今日パン教室行ってきたから見てちょ。
まだ味見してないんだけどね。
じゃあ、おやすみ~~(-_-)zzz

2009/11/20(金) 16:22:58 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

床磨きご苦労様。。。って、リカさん、モップは使わないの?
雑巾でゴシゴシされるんですか?
ツリー、もう出しはったのね~
クリスマスは日本ですか!楽しそう♪ いいな~いいな~(^^)

生木の方が雰囲気は出るけど、火事の原因にもなるし
葉っぱがパラパラ落ちて掃除も大変やし~
うちはずーっとにせものツリーですよ
それにしても、リカさんのブログパーツ
「クリスマスまで○○日」を見て、いつも焦ってます。(^ー^;)

2009/11/20(金) 21:55:37 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

何を磨いたのかと思ったら、床だったのね~。
お疲れさま!
リカさん、もうツリー飾っちゃったの?
ツリーを飾るのは29日からよ(笑)
今年は29日がアドベントだからね。
ま、クリスマスがただのイベント化してる
日本人はそんな細かくないけどね○。.-v(-。-)>
うちもしょぼい偽物ツリーだよ。
毎年、生木を買うのも大変だしね。
でも、環境のことを考えれば良くない習慣だよね。
リカさんの言う通り、たくさんの木が伐採されてるんだし。
日本の割り箸も良くないが…。

2009/11/20(金) 23:28:37 | URL | [ 編集]

みーきち

『今日も。』

バジたんハミってるハミってる(≧∇≦)
ツリーに興味津々な様子のバジたん。残念ながら食べ物じゃないよ(笑)

床磨きご苦労さまでした!
頑張りすぎて筋肉痛になってませんか?ε-(;-ω-`A)
うちはヨダレは大丈夫ですけど抜け毛でフローリングやおこた布団が真っ白!
そのうち【ハゲちゃびんサクラ】になっちゃうかも( ̄m ̄*) ププ

まだお店はクリスマスな感じのところは少ないけど来月になったら一気に町中がクリスマスムード
一色になるんでしょうね(○´∀`○)
イルミネーションとか凄い飾りつけされてるお宅を見るのが毎年なにげに楽しみ♪♪

2009/11/21(土) 03:08:39 | URL | [ 編集]

リエぞう

『お疲れちゃん!』

リカちゃんこんちわ~♪

おっ!今日は床磨きしたんだ!エライ!よくやった!←って褒めすぎ(笑)
クイックルワ◎パー的なものじゃダメなの?
んで、私はワンちゃんを買ったことないから分からないんだけど、
よだれちゃんをたくさん落とすの??
たしかに舌をいつも出してるイメージだけどね。
(バジ君~ナイスな寝方(笑))

低気圧はホントに人の体に影響を及ぼすんだって
整骨院の先生が言ってたよ。
しかも、ぐっと寒くなっちゃったから余計だよね。
私もバン◎リンもどきガンガン使ってるよ(笑)

1年ホントに早いね!
クリスマスツリー☆大きけりゃ良いってもんじゃないよ~ん(爆)
飾り付けセンスがいいね!!
私も今年は出そうかな??←クリスチャンじゃないもんね(笑)

2009/11/21(土) 12:56:32 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

「タモリ倶楽部」? なに、そ~れ?
夜中にやってる番組なのね。
はいはい♪磨きましたよ!ぷっ!
なもんで今日は右の二の腕が少々筋肉痛。 
でも、プヨプヨのまんま~♪(笑)
そーねー、首や肩もちょいガチガチだ~。
もう数年前から、五十肩の兆候があるんでね~。
ぎゃははは! お医者さんも「この歳で?!」って
言ってた・・・。 あ~、腕上げると肩が痛い。(苦笑)

ツリー以外にもちょこちょこと小物を並べたりしてるよ。
でも、地味~なやつね!ふふふ。
パン教室行ったのね。あとで、おじゃまするね♪


2009/11/21(土) 21:22:08 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

床磨きはいつも雑巾がわりの古タオルでゴシゴシなの~。
バジが水飲んだ後にこぼした汚れはすぐに取れるけど
ヨダレは粘性高いんでゴシゴシしないと取れないの~。
なもんで、たぶんモップじゃヨダレはムリかなーなんて
思って使ってないんだけど・・・意外にキレイになったりしてね!
はい!もうツリー出しはりました。(笑)
って・・・pekoさん、そんなに丁寧に言うてもらわんでも・・・。
タメでええんですよ。たぶん・・・歳、近そうやし。

そっかー、生木は火事の原因になるのね。
葉っぱの掃除も面倒そう・・・・・ にせツリーがいいよね♪
アメリカでは、やっぱりお正月よりクリスマスがメインエベントなの?
あと33日だよ!とプレッシャーかけてみる・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

2009/11/21(土) 21:29:13 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

そーなの!ずっと気になってた床をやっと磨いたわー。
日本でもそうだったんだけど、バジがいると掃除機だけじゃ
取れない汚れがつくんでマメに床磨きしないといけないのよー。
でも、ここんとこしんどいのを理由にサボってたから。
うん、もうツリー飾っちゃったよ。
そして、来年1月まで・・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
生木と言えば・・・去年、例のパネラーキー数か所の下に
生木のツリーが捨ててあったのね。
それで、なんでこんなとこに捨てとくんだ?!と思ってたら、
お友達が「パネラーキーの窓からツリーを捨てるの見た!」って!
すごいでしょ!あぶね~。(ちょっと話がそれちゃったけど・・・)
そうだねー、日本の割りばしもエコに反するよね。
私、麺類は塗りのお箸で食べるの苦手だから、家でも割り箸
なんだけど・・・洗って使い回してるよ。(* ̄m ̄)プッ
使い捨てはもったいないものね。

2009/11/21(土) 21:38:11 | URL | [ 編集]

リカ 

『みーきちちゃん♪』

へいへい・・・ハミってま~す♪
スーパー袋に入ってるツリーの飾りをおやつと
間違えたのかな?(* ̄m ̄)プッ
ビニル袋の音に反応する方v-286だから・・・。
さくらさん、カラダが小さい分、抜け毛も少なそうなのに・・・
いっぱい抜けちゃうのね。
ハゲちゃびんになりませんように☆(笑)

え?日本はまだクリスマスっぽい所少ないの?
日本の方がイルミネーションや飾りが派手な感じするけど、
これからなのね。(*^-')ノ☆;:*:;☆
楽しみだね♪

2009/11/21(土) 21:44:49 | URL | [ 編集]

リカ 

『リエぞうちゃん♪』

ありがとう!頑張ったよ!(1階と階段だけね。えへへ。)
日本からクイック〇ワイパーを持ってきてるんだけど、
やっぱり粘性の高いヨダレはササッと拭くだけじゃ
取れないのよ~。ゴシゴシしないと・・・・・(涙)
ワンコのヨダレ度は犬種によるみたいよ。
柴犬とか顔のとんがった?タイプはヨダレとか少ないみたい。
でも、バジのようにビーグルとかレトリバーとかは口の形状
からヨダレが落ちやすいみたいなのよね~。
バジは食いしん坊だから、もうヨダレすごいよ!!

リエぞうちゃんもバン〇リン塗りまくってるんだね。
ん?バン〇リンもどき?(笑)
コリはもう持病だよね・・・・・どうやっても治らん。
お互いにツライよねぇ・・・・・。(´Д`) =3 ハゥー

2009/11/21(土) 21:50:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
