スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tatami の香り

本日は、このところいい加減にやってた家事をちょっと
頑張りまして~、って当たり前にやらにゃ~ならんこと
なんですがね・・・・・ 苦笑い エヘヘヘ・・・

そんな傍らで物思いに更けるバジ・・・ いや、寝てるだけ?!
CIMG1248.jpg

その後、ベッドへ移動。本格的に寝ました。(笑)
今日もそれなりに寒いのでギリギリハミずに寝ています。ぷっ。
CIMG1251.jpg
お腹のタルミが他人事ではないです・・・飼主に似る?飼主が似る?(笑)


ところで、昨日帰宅すると久しぶりにスーパーのチラシがポストに
・・・・・いえ、玄関先に4,5部同じのがほおってありました。
チラシ配りのパートさん?バイトくん?・・・最後の方で面倒になって
残りを置いてってしまったのかい?????(苦笑)
1部だけ取って残りは庭先にあるゴミ箱へポイ。
(ほんとは紙類は分別した方がいいんですけどね・・・えへへ)

比較的よく利用するスーパーだったので、ペロペロ~と見てみると、
まず最初のページに・・・・・

CIMG1252.jpg
小麦粉1kg 約20円!! 確かに安い!! 絶好のチャンスだ!!

この他、じゃがいも3kg⇒約135円、ベーコン1kg⇒約450円とか、
野菜、肉、ハム類、お菓子などなど・・・いろいろ載ってるワケですが、
その中でコレ見て一瞬、「え?こんなの売ってるの?!」
思ってしまいました。

CIMG1245.jpg
ほんとは、卵不使用パスタなんですけどね・・・・・その風貌から、
リカさん・・・ 横綱あられ   
ぎゃははははは! 和のおやつに飢えてるもんで・・・ 

ちなみにコチラ 本物の横綱あられ♪
横綱あられ 画像引っ張ってきたけど、こんなちっこいのしか・・・。


そして、最後にけったいなもんが・・・・・
いろんな種類の天然香料を使った芳香剤。(空気清浄)

CIMG1243.jpg

日本の代表的な香りは・・・・・ Tatami ですか・・・・・。汗;
まあ、リカさんも新しい畳の匂いは好きですけどね・・・チェコ人には
どうでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、ネバダの香り・・・ 砂漠の花だって。 どんな香り?!


このチラシ・・・13日~22日までなので、週末に夫くんと
ネタ探しにお買い物に行ってみよう♪



おまけ

うちの近所の郵便配達は・・・・・ 荷物の場合は車ですが、
手紙の場合は日本のようにバイクや自転車ではなく、こんなのを
ゴロゴロ引っ張って徒歩で配達しています。 なかなか原始的です。
CIMG1079.jpg





 さっちゃん&ゆうたくんのお母さん、お誕生日おめでとう!


  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/11/11(水) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

うちもこんな原始的なので配達にくるよ。
環境には良いけど、とにかく亀のように遅いのよね。
そして、スーパーのちらしも同じようにドサッと置いていく。
ポストにすら入れてくれないの。
共用玄関の床に大量に置いてって、お好きにどうぞ~状態。

Tatamiの香りって、本当に畳の香りするのかなぁ?
怪しい日本食みたく、実は変な匂いだったりとか(笑)
ぜび、試してほしいところだわ(* ̄m ̄)
横綱あられ、今ココにありますよ。
遊びにいらっしゃいませ~

2009/11/11(水) 14:52:32 | URL | [ 編集]

kusu

『バジオのアゴのっけ♪』

つまらなそうにしているバジオ。
ああ~、かまいたくなる~~~!
うちのモモはうるさいくらいにまとわりついてくるよ。
たしかにパスタ=あられに見えるね!
畳の香ね~、郷愁をさそうね。店頭に見本品があったら
嗅いできて!

チェコのポストマンはメタボの人はいないだろうね~。

2009/11/12(木) 00:22:48 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

横綱あられだ!(笑)
私も写真を見た瞬間、名前は思い出せなかったですけど、あられ?って思ってしまいました。(笑)
似過ぎだ~!

確かに新しい畳の匂いはいいですよね。
でも、チェコ人が畳を知ってるとは驚き。

郵便配達のコロコロ鞄、プラハもですよ。
最初に見た時はビックラこきましたけど!(笑)
で、夏の暑い時は近所のお菓子屋さんで休憩してる配達員を良く見かけます。

2009/11/12(木) 17:58:39 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

え?ドイツもそうなの?
ドイツに行った時、黄色い自転車で配達してる
おじさんを何度か見かけたけど、徒歩配達も
あるんだねー。 確かに環境にはいいわね。(笑)
スーパーのチラシ・・・うちの近辺のマンションは、
たいがい個々のポストに入れてあるよ。
うちもいつもならポストに入れてあるのに、ポストの
下にドサッと・・・うち戸建てなのに。ぷっ。

な、な、な、な、なんですとぉーーーっ!横綱あられが家に!?
もしかして、この間、モンゴル経由で横綱あられを
熊坊さんに空輸してもらったの?
畳の香り持っておじゃましようかしら。(笑)

2009/11/13(金) 20:50:42 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

バジは、食べ物の気配があるときと散歩の前
以外は、こんな風にダランとしてるか寝てるよ。
もう、お爺だからね。(笑)
モモちゃんは、今一番ヤンチャざかりだもんね!
何やってもかわいいでしょ?ふふふ。

でしょ?あられっぽいでしょ。
日本=畳・・・ 他に何かないのかな?
確かに畳は日本の伝統的なものだけど・・・。
見つけたら嗅いでくるよ。全然別物だったりして。(笑)

いや~、チェコ人は動く以上に過度のカロリー摂取を
してるからね~。メタボ多いとおもうよ。(笑)

2009/11/13(金) 21:21:20 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

はい!横綱あられどす~♪
この前、お土産にもらってずっと大事に取ってあった
お好みあられを夫くんと一気に一袋食っちゃったんですけど
その中に横綱あられみたいなのが入ってたんですよね~。
あ~、食べたくなってきた~。
でも、このチラシのブツを食べたら・・・歯、折れます。パスタだもん。(笑)

この畳の香りはチェコ製かどうかはわかんないんですけどね。
チェコ人が畳の匂い嗅いだら・・・どんな印象うけるのかな・・・。

プラハも郵便はコロコロですか。
ぷっ!お菓子屋さんで休憩?! やっぱりチェコですね!(笑)

2009/11/13(金) 21:34:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
