スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひっそりと・・・・・

昨年の今日、リカさん・・・ひっそりとこのブログを始めました。
そのとき、このリカバジブログが海外情報のヨーロッパ部門で
418番目の登録やったんですよ。
それが本日の時点で、なんと628ものブログが! 
ここ1年、どえらい勢いで増えてますね♪ スゴイ♪

ひっそりと始めて・・・、とりあえず「始めました」のおしるし日記を
書いて、しばらく放置。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
チェコ(プルゼニュの我が家)に到着した日から、日々の出来事を
本格的に書き始めたワケですが・・・・・・。
それからしばらくして、お友達にお知らせしてコメントをもらうよう
になり、ランキングに参加するようになってから、たくさんの方々に
応援していただくようになり、ブログを通してお友達も増えて、
日々楽しいネットライフを送らせてもらってます。 

みなさん、ありがとうございます 感謝

これからも地味な内容ではありますが、日々の出来事や感じたこと、
マイラブリーバジのこと・・・・・などなど綴っていきたいと思います
ので、今後ともヨロシクお願いいたします。






ところで・・・ネットライフは楽しく心温まるほんわかライフですが、
現実は、寒さに震えるブルブルライフでして。(笑)
週末からまたまた低気圧にイケズをされるうっとおしいお天気が
続いてます。 がーん

今朝も玄関で散歩好きのバジが一瞬躊躇するくらいの傘
降っておりまして・・・でも、頑張ってお散歩に行ってきました。jumee☆walkdog2
日本の梅雨時期のモワッとしたジトジト雨もしんどいですが、
暑さより寒さに弱いリカさんには、冬の冷たい雨の方がカラダに
こたえるので結構ツライです。(苦笑)

バジが室内でも用を足せる子だといいんですがね・・・。
お庭に出してもオシッコしかしてはいけないと思ってるようで・・・。
遠慮せんでもいいのに・・・。(苦笑)

CIMG1223.jpg
ボクにはボクなりのルールがあるんですわ。(by変顔バジル)

ということらしいです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

話変わりまして・・・
昨日は週末恒例スーパー買い出しに行って来たんですが、
こんなの 売ってました。

CIMG1224.jpg CIMG1225.jpg

子供用のソリ雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†です。
日本でも長く積雪のある地域では売ってるんでしょうか?
ここプルゼニュでは、雪が積もるとお母さんが子供をソリに
乗っけて引っ張ってる姿をよく見かけました。(昨冬)

寒いのは大嫌いですが、子供がソリで楽しんでる姿を見るのは
よいものです。 無邪気な姿はかわいいですね♪
(そのまま素直でモラルのある大人に成長してね♪←ココ重要。笑)




  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!




関連記事
スポンサーサイト

2009/11/09(月) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しもじ

『No title』

ネットやブログを通して友達が増えるのは嬉しい事ですよね。
私もこちらに来てから、知り合った人が多々。
ネット様様です。

そり遊び、ほんとに楽しそうなんですよね~。
オバちゃんもまぜて~って言いたくなるくらい。(笑)
で、そのまま素直な性格のまま大人になって欲しいと私も思います!

2009/11/09(月) 18:36:12 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

ブログ一周年、おめでとうございます☆
私もブログをやっていなかったら、ヨーロッパ在住の方と知り合う機会はなかっただろうし
みなさんのブログの美味しそうなお料理をみて、私のお料理ライフも向上しつつあります♪
失敗談なんかもブログネタになるからラッキー♪なんて思ってしまう~(^^;
これってポジティブ思考?笑

リカさんもチェコで雪ぞり体験するの~?
トマト鍋のレシピ、ありがとうございました。 作ってみますね♪


2009/11/10(火) 00:20:35 | URL | [ 編集]

みーきち

『☆祝☆』

blog開設1周年おめでとうございます♪シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン

実際には海を越え国境を越え離れたところへお住まいのリカちゃんですが。
こうしてpc広げてネットに繋げば距離なんて関係なっしんぐ~~~!!!

コメント出来ず読み逃げしちゃう日もあるんですが(p・Д・;)
チェコライフ&旅行記楽しみにしてるのでこれからも楽しくblog更新続けて下さい(ノ≧∀≦)ノ・‥…━★
あっ!もっちろん楽しいことだけでなくイライラやキィィヽ(#`Д´)ノってことも遠慮せず。
どどーんっとぶちまけちゃって下さいねっO━d(*´ω`*)b━K

変顔バジたんも可愛いよ~~~♪

お外でしか用を足さないのね、あたしと一緒ね♡(byさくら)


2009/11/10(火) 10:26:20 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

ネットのチカラってすごいですよね!
しもじさんとも、ネットが縁で知り合えたし、
ネットを飛び越えリアルにお友達になれたし♪
国内国外問わずに、お友達ができるのは
うれしいですね!

>オバちゃんもまぜて~って言いたくなるくらい。(笑)
まったくです。ふふふ。
私がプラスチックのソリに乗ったら、バキッ!と壊れそうですが。
子供たちは素直でしっかり挨拶もできるのに・・・成長過程で
少しずつゆがんでいくんでしょうか・・・・・(苦笑)

2009/11/10(火) 20:57:26 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

> ブログ一周年、おめでとうございます☆
お祝いの言葉、サンキュです♪

ネットのチカラってすごいですね!
国内国外問わずに、お友達ができちゃう♪
そうそう!お料理やお菓子など、良い意味で影響を
受けるし、レシピ教えてもらったりして、主婦には有り難い♪
失敗談もネタとしておいしい・・・と思うのは、ポジティブ思考も
あると思うし、関西人思考でもあると思う・・・・・(* ̄m ̄)プッ

いやいや・・・私がソリに乗ると壊れそうなんでやめときますわ~。
トマト鍋、うちはあとでスパゲティ入れてイマイチだったけど、
最初からミネストローネみたいにショートパスタとかを煮たらおいしいかも。

2009/11/10(火) 21:03:51 | URL | [ 編集]

リカ 

『みーきちちゃん♪』

> blog開設1周年おめでとうございます♪シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン
お祝いの言葉、サンキュ♪

遠く離れてても今までどおりネットで繋がってられる・・・
ネットのチカラってすごいね!
でも・・・みーきちちゃんがおいしい画像をアップしてると
チェコでは食べられないので・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ って
パブロフってるよ。あはは。
ありがとう!!!楽しいこともイライラ~なこともこのブログで
書いちゃうね~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さくらさんもお外オンリーなのね。ふふふ。
これからは寒いぞ~。(笑)

2009/11/10(火) 21:21:53 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

一周年記念おめでとう~!
同じ頃にはじめたんだね。
たしかリカさんとの出会いはウィーンに行った頃だから
愚痴りあって、もう半年になるんだ~(笑)
一緒に苦難の道を歩んできた気がします(爆)
いつもリカさんとおしゃべりするの楽しみにしてますよ。
これからもよろしく♪

2009/11/11(水) 11:47:46 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

> 一周年記念おめでとう~!
お祝いの言葉、ありがと~♪

そーだねー、ウイーンに行った頃からだねー。
愚痴りあって半年って・・・・・ ぷっ!
一緒に苦難の道ね・・・・・ ほんとに!(爆)
熊子さんのブログは、愚痴、歴史、社会、自然などなど・・・・・
バラエティに富んでるのでとても勉強になるし、おもしろいけど、
私のブログは地味・・・・・でも、今後とも東欧の逆風に向かって
歩く仲間としてどうぞヨロシクお願いします♪ ぺこ <(_ _)>

2009/11/11(水) 14:28:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
