スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通ベランダから捨てる?

ご存じのとおり・・・ここしばらく体調イマイチな日々が
続いておりまして、みなさんにご心配おかけしております。
コメントやメールでのみなさんのお気遣い・・・・・有り難く
感謝してしております!!!

今日も午前中は少々疲れてましたが、夕方から徐々に回復傾向
にあり、ここ数日気分的にモヤモヤすることもあったんですが、
気分的にもアップしてきています。

昨日は、お友達との約束を延期してもらいましたが、明日は予定
どおり夫くん&バジとお出掛けできるかな~って感じです。
(明朝、ぶり返さずに元気に復活できてますように・・・・・)


これは、昨日の朝の散歩にて・・・・・・。

CIMG1072.jpg

10月になりガツンと冷えたので、散歩道ではたくさんの落ち葉が舞って
ますが、日本の様な紅葉ではなく・・・黄葉がほとんどです。

ご近所の低木で紅葉しているのもありますけどね・・・・・。
   こんなふうに。
CIMG1074.jpg

赤や黄に染まった美しい山々・・・美しい神社やお寺の境内・・・
日本では来月後半くらいに見られるんでしょうか・・・・・。


ところで、今朝の出来事。
バジと散歩してまして、以前2日連続で3階から唾を吐かれた
パネラーキー(共産時代の高層アパート)を避けて、別の安全だと
思われるパネラーキーの下を歩いてると・・・・・・

背後で、バシャッ! という音が・・・。

振り向くと、すぐ後ろ(歩いてきた道)が水浸し!
あと1、2歩遅かったら・・・ パネラーキーの上階ベランダから捨て
られた汚水のシャワーを浴びてしまうところでした・・・・・。

たまたまタイミングが悪かったのか、それとも狙われたのか・・・
それはわからないけれど・・・・・ どっちにしてもベランダから水を
捨てるって・・・・・かなり常識はずれですよね。
ベランダの下が崖とか、川とか、野原とかだとわからんでもない
けど、人が通る道があるんですよ!!! アンビリーバボーです。


それから、これは先週末の出来事。
夫くんと週末恒例スーパー買い出しに行ったとき、同じショッピング
モールにあるドラッグストアへ夫くんがお気に入りのお菓子を買いに
一人で行きました。
スーパーで買った荷物と一緒に待ってたリカさんのもとに夫くんが
お菓子を2箱抱えて戻ってきました。

 「あれ?袋に入れてもらわんかったん?」
絵文字名を入力してください 「うん、袋くれんかった。」
 「へぇー、まあいいけど。」

ってな具合だったんですけどね、後でレシートを見たら・・・・・ 
CIMG1052.jpg

賞味期限当日なもんで半額になってたお菓子2箱の他に
「大袋」として、代金1kc 加算されてるじゃあ~りませんかっ!怒り

1kc・・・・・ 日本円にすれば10円にも満たない金額だけど、
なにもわからないアジア人だと思って、こういうセコイまねをする
ところが大嫌いです。
スーパーやドラッグストアでは少ないけど、一般のお店ではおつり
をごまかすところもありますしね。うーむ

イイ人もいるんだけど・・・・・・。
やっぱり、ココの国の人・・・好きになれないかも・・・・・。


 「まあ・・・いろんな人がいるさ。」
CIMG1068_20091031064257.jpg
バジ・・・・・ アンタって大人ね。ふふふ・・・。



  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!



【 追記 】  
2009年12月14日~2010年1月1日まで一時帰国します。
ブログに新しい記事をアップしているお友達にはコメントにて
お知らせしていますが、お知らせできてない日本のお友達へ・・・。
年末の慌ただしい時期ですが、都合がつく限りたくさんのお友達に
会えたらいいな・・・と思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

2009/10/30(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

やっぱりパネラーキーの方に行かない方が賢明なのかもしれないねぇ(ノД`ll)
故意なのか、たまたまなのかはわからないけど
嫌な思いを何度もしてるところへは行かない方が、精神衛生上良さそう。
バジにもちょっと我慢してもらってね(´д`)ハァ~

2週間程、帰国するのね。
その間はBlogもできなくなっちゃうだろうから、熊子は寂しくなっちゃうけど
思いきり日本を満喫してきてね~♪
帰国の際は、ぜひモンゴル経由で(笑)

2009/11/03(火) 16:31:37 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

そーなのよー、パネラーキーはどこも危険って
や~っと学習できたわ。(←遅過ぎ!)
うちの近くにはパネラーキーが連立してるもんで、
勝手にココは危ない、ココは大丈夫そう・・・って決め込んで
散歩してたのよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一応、帰国のときはPC連れて帰るつもりだけど、たぶん
バタバタしてブログ更新はできないだろうな~。
ぶっ!モンゴル経由!
それだけはごめんだわ~。
スーツケースが一人旅しちゃうと困るし。(笑)

2009/11/04(水) 15:59:27 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

ええっ?
アパートの上階のベランダから水ですか・・・。
いったいその住人何考えてんの?ですね。
で、ドラックストアでは買ってもいない袋代がついてるなんて・・・。
このドラックストアは袋って言わなくても店員が勝手に袋に入れてくれるんですけどね。

ほんとにこんなことして何の得があるんでしょうね。
自国の恥をさらしてるようなものなのに。
考え方の違いなのか・・・。
理解できないですね。

2009/11/04(水) 16:01:43 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

そーなんすよ!
瞬間を目撃したワケじゃないけど、バシャ!と音がして
振り向くとすぐ後ろが水浸し・・・まわりに人はいない・・・
となれば、パネラークのベランダから捨てた以外考え
られないし・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
ドラッグストアも商品をビニル袋に入れてくれたなら
袋代取られてても仕方ないと思うけど、袋をもらってない
のにしっかり代金だけ取られてたのが納得いかなくて・・・。

一部のスーパーでは、レジの対応がすごく悪いですしね。
Aで始まるところですけど。ぷっ。
「住めば都」と言うけれど・・・私はここに一生住めと言われたら・・・
ツライです。(笑)

2009/11/05(木) 16:02:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
