スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤキソバで3時間。

今日は、寒さマシで~す♪ 
正午の時点で、気温は7℃。
なんとか10℃まで達する模様。 ( ̄▽ ̄)b グッ

昨日も朝は寒かったけど、どんよりしたお天気のわりには
昼間は寒さマシでした~♪
って・・・昨日はリカさん、昼間はプルゼニュにはおりませんでした。
では、どこに?

CIMG0982.jpg

ハイ バス&高速バス&メトロを乗りついで・・・約2時間半。
初めて、プラハへ一人旅してきました~。
(え?プルゼニュ在住11ヵ月目で・・・今頃遅過ぎ?笑)

一人旅って言っても、プラハではちゃんと「おのぼりリカさん」を誘導して
くれる人がいたんですけどね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
その人とは、リカさんが渡チェコ前から、頼りにしてたブロ友しもじさん。

先月、晴れて初対面を果たしたものの、クソ寒い中の立ち話で終わって
しまったので、暖かいところでゆっくりお話ししたかったワケですよ。ふふふ。
それで、再会するために一人プラハに出向いたワケなんですね~。

待ち合わせはお昼前になるので、ランチはどこが良いかということで、
リカさん中華かタイ料理とリクエストしたもんで、しもじさんが中華のお店
「マカオ」に連れてってくれました。

CIMG0985.jpg

そして、オーダーしたのは・・・・・

二人ともヤキソバ。(笑)  左:リカさん、右:しもじさん。
CIMG0983.jpg CIMG0984.jpg

微妙に違いますね~。
リカさんのは、ランチメニューの小エビ入りヤキソバ、
しもじさんのは、普通メニューのヤキソバ。
お値段の差、60kc(約330円。もちろん、しもじさんのが高いです。)

「え?どこがちゃうん?」と二人でチェック。(笑)
リカさんのお皿はちゃっちいけど、しもじさんのは△の白いお皿。
しもじさんのは、お花人参&パセリの飾り付。
そして~、具がプラス花笠イカだった! 

「ふ~ん。」と納得?した関西出身の二人のおばさん 奥さん。 
マシンガントーク爆裂しながら、食べ始めました。
ブログの話、ワンコの話、チェコ生活チェコ共和国の話・・・・・・・。

(*゚ロ゚)ハッ!! と気がつけば、
ヤキソバとマトーニ(ガス入りミネラルウォター)だけで、3時間!! 
お店に居座ってました。 (* ̄m ̄)プッ びっくらこきました。(笑)  

時刻は午後3時を過ぎ・・・残り1時間余りでお別れせねばなりません。
ちょこっとボタニクスのお店をのぞいて(プルゼニュにもありますが、規模が
小さいのでプラハに来るとちょろっと寄ること多いんです♪)、しもじさん
おススメの敏感肌用ソープを買って、その後ちょこっと立ち話をしたらもう
午後4時を過ぎてしまった・・・・・。

CIMG0986.jpg
ボタニクスのお店の看板犬? かわいかったおチビちゃん♪

はぁ~、時間は無情にも猛スピードで過ぎて・・・場所を変えてお茶
する時間もなく・・・・・しもじさんに一昨日焼いた失敗パンを押しつけて
お別れし、バジの待つプルゼニュへと向かったのでありました。

昨日の第一の目的は「ゆっくりたっぷりおしゃべりすること」だったので、
それは達成できましたが、この次は一緒にあちこち散策して、おいしい
ケーキを食べながら、おしゃべりしたいですね!
(って・・・・・やっぱりマシンガントークかいっ!ってツッコミはやめてねん。笑)


ちょこっと早めにメトロに乗った心配性リカさん・・・高速バスに乗るまで
時間に余裕があったので、駅そばの気になってたミニ八百屋へ。

CIMG0987.jpg  CIMG0988.jpg

なんと!ほうれん草がスーパーの半額以下!! 即、お買い上げ♪
スーパーで、ほうれん草品切れの時、多いのよね~。

昨日のお買い上げの品は・・・・・ 敏感肌用ソープ&ほうれん草♪
CIMG0991.jpg
現実的です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


午後6時半過ぎ・・・お家に帰ると・・・     お待ちかね~
CIMG0996.jpg

帰る途中から降り出したの中、お散歩だったけど、お留守番のご褒美に
サービスしときましたよ。
ハルちゃんもお留守番のご褒美もらえたかな?(笑) 


 


  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/10/23(金) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しもじ

『No title』

昨日は楽しかったです。
おまけにまた、お土産まで頂いてしまって・・・。

パンは速攻で冷凍庫行き。
ダンナにもとっておかないとあとで何言われるか分かりませんからね!(笑)

昨日はあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
次回は町散策と美味しいケーキ、もちろんマシンガントーク付きと言うことで!

ボタニクスの石鹸、肌に合うといいんですが・・・。
心配だわ・・・。

バジ君、満面の笑みですね~。
ハルもあのボーンクッキーを貰って大喜びでした。
ほんとに有難うございました。

2009/10/23(金) 22:20:54 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

長旅お疲れ様でした~
チェコのチャイニーズレストランで関西弁トーク♪
日本語、しかも関西弁でおしゃべりできるのは楽しいよね!
ブログでいい出会いがあってよかったですね。(^^)

2009/10/23(金) 23:07:25 | URL | [ 編集]

リエぞう

『オフ会♪』

リカちゃんこんばんわ~♪

プラハまで2時間半かぁ。ちょっとした小旅行だね♪
うんうん、お友達のお名前は
リカちゃんの日記で拝見したことある方だね。
やはり転勤かなにかでこちらへいるのかな??

そんなお二方なら・・
そりゃ~もう~3時間でもあきたらね~ダスね(笑)
ストレス発散出来てよかったね♪
でも・・・
やきそばと水でですか・・・
ねえさん~~やっちまったなぁ~~(笑)

バジ君・・・待ってましたって感じ!!
可愛い~~
(↑ってオッサンですけど、ってリカちゃんの声が聞こえてきたけど・・気のせいか(笑))

2009/10/24(土) 16:56:42 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

お上りさんのお世話、お疲れ様でした。(笑)
失敗パンを押しつけてごめんなさい。えへへ。
旦那様に叱られたらどうしよう・・・。v-356

>次回は町散策と美味しいケーキ、もちろんマシンガントーク付きと言うことで!
どうぞヨロシクです!!!

ボタニクスの石鹸、たぶん大丈夫だと思います。
昨日、またボタニクスに行って日本に持ち帰る品をいっぱい
買い込んできました。(荷物持ちが一緒だったんで。笑)

帰宅したときは、テンションあがりすぎて大騒ぎだったんで、
この笑顔は散歩&ご飯のあとに撮ったものなんですよ。(笑)
ハルちゃんに喜んでもらえてよかったです♪

2009/10/25(日) 22:13:17 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

やはり・・・田舎のプルゼニュから都会のプラハは遠い・・・
特に車じゃなくて公共機関を乗り継いでは、小旅行。(笑)
でも~、たまには夫くん抜きのプラハ行きもいいものですね。

私、いつもチェコ人同士の会話を聞いて、あまりの早口マシンガン
トークに「いつ息継ぎしてるんやろ・・・チェコ人は・・・。」って思う
んだけど、私たちも・・・「あのアジア人たちはいったいいつ
息継ぎしてるんだろう???」って思わせてたかも~。(笑)
関西弁同士だと、微妙なニュアンスまでわかるんで楽しい!
pekoさんともいつか関西弁でおしゃべりできる日が来るといいな~。

2009/10/25(日) 22:21:13 | URL | [ 編集]

リカ 

『リエぞうちゃん♪』

そーだよー、2時間半はもはや旅行。
奈良から名古屋に行けちゃうよ。(笑)

しもじさんも旦那様の転勤でやってきた駐妻さん。
チェコ生活5年目の大先輩です♪
二人ともワンコと暮らしてるし、歳も近く、同じ関西出身と
いうことで、なんやかんやと話題がつきなくて・・・・・・・そして、3時間よ。
ヤキソバとお水だけで。(`∇´ )にょほほほ

リエぞうちゃん、ノンノンノン!
バジはオッサンではなく、もうジイサンの域に入ってるよ。
でも、きゃわいい~~~♪ ぶはは!

2009/10/25(日) 22:27:56 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

頑張ったね~、一人旅!
ちょっとドキドキしちゃったんじゃない!?(笑)
写真で見る限り、焼きそばの違いがわからない(;´▽`A
食器が違うのと、飾りがついてるのはわかる(笑)
しもじさんとおしゃべりできて良かったね。
気分転換になるし♪
バジの顔、とっても嬉しそう!

2009/10/26(月) 19:07:02 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

うん、ちょっとキンチョーしたよ。
高速バスまではいいんだけどね・・・
メトロではいろいろ怖い話も聞いてたから、
一人で乗るのドキドキしたよ。
スられることもなく、囲まれることもなく、
無事に帰れてよかった~。(笑)

ぬ?ヤキソバの違いわからない?
画像が悪いからな~。へへへ。
イカがゴロゴロ入ってたよ。
もうね~、翌朝声枯れするほどしゃべったよ。ぷっ!
ブログ、ワンコ、チェコ・・・と話題が尽きなくて・・・。楽しかった♪
長いお留守番の後だから、散歩サービスしたら・・・
この笑顔♪ 癒されマッスル♪

2009/10/26(月) 20:08:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
