スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイナス気温とアツアツ麺

昨日はちょいと寒さが和らいだと喜んでたのに・・・
今朝はまたまた極寒でした・・・ 
ダウンジャケットを着て散歩に出かけたけど・・・
外は・・・

どえらい 
CIMG0961.jpg
近くのパネラーキー(共産時代の高層アパート)も霞んで見えます・・・。


そして 
CIMG0966.jpg
見事な霜です。(苦笑)


屋外に駐車している車は、こんな具合に凍っちゃって・・・
CIMG0960.jpg
みなさん、乗る前にフロントガラスやサイドのガラスを専用の道具で
ガリガリと削ってます。


散歩をしているうちに寒さで頭や耳が痛くなって来ましてね・・・
リカさんは近道して早く帰りたいのに、この方は、元気モリモリ・・・

CIMG0965.jpg

CIMG0967.jpg  CIMG0968.jpg
やたら動き回るので、どれもブレブレで・・・(苦笑)
まあ、元気で何より♪なんですけどね。


あまりに寒くて・・・痛くて・・・散歩から戻って、ネットで気温を調べたら
なんと!!! 朝8時の時点で、

              -2℃ だった・・・・・がーん

今朝は7時半から散歩に出かけたリカさん・・・痛いはずです。


暑さには結構平気なリカさんですが、寒さにはめっぽう弱いので
体調もイマイチになり、やる気もなくなり・・・・・ あきません。

今日は最低限の家事だけをして、午後からはどえらい睡魔に
襲われて昼寝しちゃいました・・・・・。
風邪気味なのにお仕事頑張ってくれてる夫くん・・・すんません。


お昼ごはんもね・・・ 暖かい時期は、焼き立てパンを食べたり、
いろいろと好きなもん作って食べてましたが、最近は寒いし、やる気なし
だし・・・・・インスタント麺を食べること多いです・・・。 苦笑い
今日は贅沢して(笑)、日本の「あ~らよ♪出前一丁」を食べました。

CIMG0970.jpg
わざわざ画像にするほどでもないんですけどね。貴重な日本の麺♪
(すでに賞味期限は切れてます。(* ̄m ̄)プッ でも大丈夫♪笑)
あ、画像は2個ですが、1個しか食べてませんからね。念のため。

麺と言えば・・・以前こちらのスーパーで買ったコイツら
CIMG9883_20091021052924.jpg

「ねこ」と「yumyum」は、味も麺もイマイチでしたが、「MAMA」と
「PHO GA」は、リカさん的にイケるのでリピートしてます。
まあ、チェコのスーパーでは、こんなタイやベトナム製のインスタント麺
しかないんですが・・・・・

ドイツのスーパーには!!!
じゃーん!!!
CIMG0030.jpg
じゃじゃーん!!!
CIMG9964_20091021052924.jpg

EUで製造している日清のいろんなインスタント麺が売ってるのです!
カップヌードルは、全体に日本のよりあっさり味かな・・・。
袋麺は、まだ食べずに大事にとってあるんですよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こう寒い日が続くと、食す日も近いと思いますが。

お隣だし、チェコでも売ってくれたらいいのに・・・・・ (´Д`) =3

寒さでどんどん ナマケモノ になってるリカさんです。





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

 
関連記事
スポンサーサイト

2009/10/20(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kusu

『おはよふ~♪』

うーん、画像からブルブル震えてきそうだね。-2℃って!

関東でもそんなに下がる時ってあったっけ?ってな気温だよね。
インスタントラーメンのコレクション、すばらしいです(笑)
寒くなくても、普段からインスタントラーメンはお昼に登場する機会は多いよ。
名古屋を離れてから無性に味噌煮込みうどんが恋しくなってね。
こっちのスーパーでも売っている、インスタントうどんを探して食べてるよ。○ガキヤの!

2009/10/21(水) 00:05:01 | URL | [ 編集]

みーきち

『-2℃!』

10月で既にここいらの真冬並の気温しかないんですね(@д@;
ほんとの冬にはどこまで寒くなるのか考えただけでも怖ーいi-201
でもバジたんは寒さに負けずご機嫌さんでv-398
さくらさんは寒いのダメだから自分の寝床で大半がぬくぬく過ごしてるよ(笑)

ドイツのスーパーには見慣れたラーメンがたっくさんあるんですねi-189
世界に誇れる日本食のひとつだな(笑)
うちも昔は出前一丁が定番でいつもストックしてありましたv-373
最近はインスタントラーメン食べることが少なくなりましたがお鍋の〆で食べると美味しい♪

旦那さん、風邪悪化させないようお大事にして下さいi-88i-201

2009/10/21(水) 01:46:44 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

ほんっとに昨日は寒かったよ~。
一気にテンションさがって、体調もイマイチになって・・・。
今朝は、散歩時は1℃、今は6℃。
昨日よりかなり暖かいよ。 なので久々気分が乗ったのでパン作り♪
おっと・・・今焼いてるんだった・・・
ちょいと焼き色つきすぎた・・・ってか、焦げちゃった~。ははは~。

インスタントラーメン・・・やっぱり日本のが一番おいしい。
袋麺にしてもカップにしても・・・。
味噌煮込みうどんか~。 
味は好きだけど、どうもあの茹でずにぶち込む堅い麺が苦手なのよ~。
でも、味は好きだから名古屋に行くと食べてたけど。ぷっ!
〇ガキヤ!・・・懐かしいね~。

2009/10/21(水) 14:06:13 | URL | [ 編集]

リカ 

『みーきちちゃん♪』

そう・・・すでに日本の真冬なのよ・・・。
日本が真夏のとき・・・すでに秋だったからね。(苦笑)
日本より寒くなるのが早いとはわかってたけど、
10月でマイナスを経験するとは思ってなかったわ。
またー10℃を超える世界がやってくると思うと・・・・・怖い。
そのころになると、さすがにバジもご機嫌さんでは
いられへんやろな~。あはは~。
さくらさんは寒いの苦手なのね~。私もよ~。(笑)

お隣なのにドイツとチェコでは大違い!
ほんとインスタント麺は誇れる日本食だね。
そっかー、お鍋の〆にいいね!

ご心配ありがとう。
今朝はムリに風邪薬飲ませたよ。(夫くんは薬嫌いで困る~)

2009/10/21(水) 14:14:06 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

今週は多少は暖かいのかと思いきや、まだまだ寒いですね。
一度着たダウンジャケットが手放せないでいます。

で、こんな寒い時にインスタント麺でお勧めが・・・
韓国の『辛ラーメン』です。
カップと袋があるのですが、袋をお勧めします。チョ~激辛で汗かくこと間違いなし!
もちろん味もイケますよ。
あっ、でも、辛いの苦手だとダメですね。
プラハの日本食材店・松竹に売ってますのでよければチャレンジしてください。

↓のロマネスコ
ちょっと見た目が・・・ですね。
野菜、スーパーに置いてるのはしおれたのばかりでいまいちですよね。
中国系、韓国系の個人のお店の方が新鮮な野菜を置いてますね。
でも、うちの近所にはチェコ人がやってるお店しかないんですよ!

2009/10/21(水) 16:30:21 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

週明け月曜は寒さマシだったのに、
昨日は超極寒で散歩中に凍死するかと思うほど寒かったし、
今日もそこそこ寒かったですねー。お天気は良かったのに・・・。

お!「辛ラーメン」おススメですか!
松竹で見てはいましたが、イマイチ買う勇気がなかったんですよ。
辛いの大好きだけど、辛さに弱い夫くんの影響で辛いの食べる回数
が減ってるせいか私まで辛さに弱くなってきたような・・・。
チョ~激辛・・・大丈夫かな? MAMAはトムヤム味を好んで食べてますが。(笑)
チャレンジしてみます♪

ロマネスコ・・・やっぱり私はハーフではなく元祖?ブロッコリーの
方がおいしいですわー。
プルゼニュでもベトナム系の個人商店だとまあまあ新鮮なのが
売ってます。あまり、買いに行かないけど。へへへ。
この露天の八百屋さん、チェコ人のおじちゃんとおばさんがやってる
んですよ!!! 珍しいでしょ?
そんでもって、あまり野菜を食べないはずのチェコ人が買ってるの!
ちょくちょく列が出来てるんですよ。

2009/10/21(水) 19:29:10 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

わぁ、すごい霧だね。
マイナスまで下がると寒いから痛いになる。
今年の冬は寒そうだぞぅ~i-201

インスタントラーメンいっぱいだね。
ドイツのまである(笑)
熊子がカップヌードルで一番気に入ってるのはシュリンプ味。
辛ラーメンは激辛e-269
だけどやみつきになる辛さかもしれない。
熊子には辛すぎるので、最後に卵を落としてまろやかにして食べるよ。

2009/10/22(木) 15:40:08 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

もうね~、深い霧のときの散歩は困るの~。
気がつけば至近距離に、大型犬がドーンと
いたりするから。(苦笑)
ほんとねー、マイナスになると痛さにかわる・・・。
ベルリンももうかなり寒いでしょ~。
お互いにどんどん首肩のコリが悪化して行くねー。(´Д`) =3

そう、インスタント麺は、日本、ドイツ、チェコ・・・
いろいろ取り揃えております。(笑)
私もカップヌードルはシュリンプ味♪ 
日本のノーマル味に一番近い感じがするのよねー。
辛ラーメンは激辛なのか~、そりゃ是非食べてみないとね!
辛いの好きだけど、辛ラーメンの方がウワテだったら
私も卵を落として食べてみるよ♪

2009/10/22(木) 20:44:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
