スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポテチ病

日本は3連休中ですね、いかがお過ごしですか?
日本も少し寒くなってるのかな? 

はぁ~こっちは、寒いです  寒いです  寒いです
昨日今日とお天気もよろしくなく・・・今の気温は10℃くらい。
週間天気予報を見てみると・・・ なんと!明後日からは最高気温
10℃を下回るらしいです・・・ 最高気温5℃とか3℃。
もう、冬ですね・・・・・・ (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

すでに暖房は入れてるものの・・・・・あまり室温を上げると我が家は
リビングとキッチンがイケイケ(←つながってるという意味。関西弁?)
なので、放置してる食材とかのことも考えて、24℃までにしてるん
ですが・・・・・これって真夏の室内温度と同じくらいなのに・・・・・
寒く感じます・・・・・・ 毛糸のカーディガン着てるのにな・・・ 

寒いとカラダにチカラが入っちゃって、持病の首肩のコリが悪化する
んですよね~。 ヤダヤダ・・・・・ バンテ〇ンちゃん、助けてね♪
今日は、週末恒例買い出しでスーパーに行ったついでに、ドラッグ
ストアdmで、筋肉をほぐすという入浴剤も買ってきましたよ~。
効き目ありますように☆ (でも・・・安かったからどうだろう?!笑)



ところで、タイトルの『ポテチ病』・・・・・
先日の激しい胃痛が治ってから、どえらく悪化しております。汗;

食前、食間、食後・・・・・・ ポテチが食べたくなるのです。
夜遅い時間でもおかまいなしです・・・・・・ 少し体重挽回したのに・・・
またまたリカさん、関取への道を歩み始めました。

お気に入りのポテチはコチラで (少々塩分キツイんですがね)

CIMG0875.jpg

ついさっきも食べてたので、喉がカラカラになってきました。(笑)
でも、こればっかり食べ続けたもんで少々飽きて来ましてね・・・
今日の買い出しでもこんなの買ってきましたよ。

CIMG0877.jpg

これはポテチじゃないけど・・・ イモ系スナック菓子です。へへへ・・・
ブランボラークという言葉に惹かれて・・・・・。(`∇´ )にょほほほ

CIMG0876.jpg

こちらは、ポテチの種類がいっぱいありましてね・・・・・ ベーコン味、
パプリカ味、ピザ味、ガーリック味、BBQ味、チーズ味 etc・・・・・
でも、ノーマル塩味が一番おいしいと思うリカさんです。
あ~、日本の「のりしお味」も食べたいわ~。



一方、夫くんは・・・・・・・ ジャジャーーーン!!!

CIMG0878.jpg

リカさんがポテチを物色している間に、こんなにチョコ菓子をカートに
ほおり込んでおりました。苦笑い
思わず・・・「こんないっぱい・・・お土産にでもするん?」と聞いて
しまいましたよ・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そしたら、「ううん、会社で食うねん。」 だってぇ~。
今までも、会社の自販機でこういうお菓子を買って食べてたんだとか。
「自販機は高いから、スーパーでまとめ買いしとくねん。」 とのこと。

そりゃまあね、遅くなると晩ご飯食べるまでに、お腹も減るでしょう・・・・・
でも毎日こんなの食ってちゃ~、夫くんも関取への道・・・確実です。
まあ、今のリカさんはエラそうなこと言えませんがね。(* ̄m ̄)プッ



実に仲良く? 関取への道を歩んでいるリカさん夫婦ですが・・・・・
この方もしっかり関取犬になってらっしゃいます。ぷっ!

CIMG0870.jpg

ちょっと懐かしい1~2年前のバジの写真を見ていたら・・・・・
アバラが浮くほどスリムだった・・・・・当時も結構ご飯食べてたのに。
若くて新陳代謝が良かったのかな・・・・・。
今は、シニア用のフードを食べてるのに、余計なもんも食べ過ぎてる
のか・・・・・意外にフードのカロリーが高いのか・・・・・
オシッコのときに毎度出来る「お腹のタルミ」


こんな夫くん、リカさん、そしてバジ・・・ どうしたもんですかねぇ。
デブりすぎて成人病勃発する前に、なんとかセーブできるように
ならんとあきませんね・・・・・・・。 はぁ・・・。


今夜は、寒いので今シーズン初めての「鍋」です。
いっぱい食べて、あったまろ♪ (← ダメだ、こりゃ!)





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/10/11(日) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

みーきち

『ブランボラーク。』

・・・って何ぞや?って思ってネットで調べたら美味しそうですねi-189
でもポテチに負けず劣らずカロリー高そうでした ( ̄▽ ̄; ハッハッハ
しょっぱい系のスナック菓子って食べ過ぎると手が止まらないi-201

こっちも台風が過ぎて急に冷え込みが厳しくなりましたが最低気温が10℃くらいです。
チェコはすっかり冬の気候ですねi-238

お出かけやバジたんのお散歩の際には着膨れして(笑)出なきゃ!
犬も人と一緒で冬太りするらしぃですよi-280i-201

2009/10/12(月) 02:21:59 | URL | [ 編集]

ずんこ

『やめろ~』

っと言われても・・・

ポテチ病はやめられませんな。(仲間だわ)

今では遅すぎる~

ってなことになりませんように・・・

塩分摂り過ぎは良くないから
野菜もしっかり食べやさ~い!?

2009/10/12(月) 14:27:39 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

プラハも今朝はさぶ~でした。
で、殆ど1日中雨、雨、雨。
あ~、散歩が・・・。

ポテチ、私は2番目の写真のでパプリカ味がお気に入りです。
必ず買い置きしてます。
日本にいる時はポテチは食べなかったんですけど、チェコに来てからよく食べるようになりました。

で、旦那さんのお菓子まとめ買い!
仕事で遅くなるとお腹も減りますよね。
チェコ人のように定時で帰れればいいけれど・・・。

2009/10/12(月) 16:54:43 | URL | [ 編集]

リカ 

『みーきちちゃん♪』

チェコ語でブランボリーがジャガイモで
ブランボラークはみーきちちゃんが検索で見つけた
お料理でございま~す♪
今日、このブランボラーク味のスナック菓子を食べた
けど、おいしかったわ♪ かなりしょっぱいけどね。
私・・・このままチェコのお菓子を食べ続けると
高血圧になるかも~(今は低血圧だけど・・・笑)

最低気温10℃! こっちの最高気温より高い?!
今日夕方の散歩から戻ったら、寒すぎて耳が痛かった~。
今からこんなに寒いと先が思いやられるわ・・・・・
マイナス10℃を超える世界・・・・・・{{{{(+ω+)}}}}
ぬお!そーなの? バジはもう冬太りが始まってるのかな?(笑)

2009/10/12(月) 19:01:53 | URL | [ 編集]

リカ 

『ずんちゃん♪』

もぉーーーーーーっ
夕方の散歩に行く前に、コメントの承認だけしておいた
んやけど・・・・・くそ寒い散歩の間中ずーーーっと
「やめろと言われても~♪」ってグルグル回ってたわ。

ポテチ病・・・・・こっちのポテチを始めとするスナック菓子
は日本のよりかなり塩分強いから、デブ症+高血圧に
なりそう・・・・・・ぎゃはは~。
まあ、私は元々低血圧やからエエか・・・(←いや、よくない)

激しいデブの風に~、巻き込まれたら最後さぁ~♪

>野菜もしっかり食べやさ~い!?
↑ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ すでにチェコはくそ寒いというのに・・・
さぶさ倍増したやないですかぁ~~~~~~(爆)

2009/10/12(月) 19:09:15 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

夕方の散歩・・・朝より寒くなかったですか?
もう途中から寒すぎて耳が痛くなってきて・・・・・
雨は降るわ、風は強いわ・・・・・もう、イヤ~。

おお・・・このパプリカ味がイケるんですね!
ベーコン味がイマイチだったんで、他の味を
試してなかったんですよ。
今度買い物に行ったらパプリカ味を買おうっと♪

夫くんのお菓子・・・・・すごいでしょ?(笑)
一度に全部持ってくのかと思ってたら・・・・・
今朝、ひとつだけカバンにしのばせてました。ぷっ!
チェコ人・・・定時で帰れても時間に関係なくお菓子食べてそうじゃないですか?(笑)
前に夫くんの会社に行った時、10時のおやつ?にパン食べてましたから。ぷっ!

2009/10/12(月) 19:22:51 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

ポテチ病のリカさん、どぶりーででん♪
すっかりポテチ病の悪循環サイクルにハマってるご様子で( ̄m ̄〃)ププ
熊子も過去、この病に苦しめられました。
脱するのが大変だった~(苦)
油と砂糖は中毒状態になって、脳が自然と欲しがるようになるらしいよ。
ニコチンなんかと同じだわ。怖~い。
同じく、夫くんもすごいことになってますなぁ。
そんなにたくさんお菓子買ってくるなんて(笑)

2009/10/13(火) 17:41:48 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

脱ポテチ病の熊子さん、どんぶりでんねん♪(笑)

熊子さん、どやってポテチ病の悪循環から
脱出したの~???
飽きるまで食いまくるしかないのかなぁ・・・・・・・
日本でだと、醤油味やサラダ味のおかき、あられなど、おいしいお菓子は
いっぱいあるけど、こっちじゃ甘くないお菓子って・・・ポテチくらい
しかないような・・・・なんでついついしょっぱいのが食べたくなると
ポテチに手を出して・・・・・そして、アリ地獄?!
ポテチとチョコを交互に食べてるときもあるわ・・・・・危険!

夫くんもお菓子は好きだけどあまりチョコ系は食べなかったのに
こっちに来てから結構食べてる・・・夫婦してヤバいな。
後悔先に立たず・・・・・わかっちゃいるけど・・・・・(苦笑)

2009/10/13(火) 19:48:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
