スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ終わり?

みなさん、体調心配してくださってサンキューベルマッチョです。
体調はバッチリ復活して、食欲も旺盛で元気モリモリですが、
昨日はPCの具合がたいそう悪うございまして・・・・・
無線LANはOK 
ローカルとインターネットもアクセスOK
とメッセージが出るのに、サーバーがつながりませんと・・・
なのでGoogle以外全然どこのサイトも見ることができませんでした。

今はもうサクサク・・・っとまではいきませんが(なんせADSLですから。
それなりにいつもどおりに動いてくれてます。 ε=Σ( ̄ )ホッ


さてさて・・・・・
一昨日のこと、しばらく静かだった外壁工事がまた始まりました。
大量の塗料が運び込まれ・・・・・

CIMG0859_20091011061719.jpg

夕方遅くまで、おじちゃんが一人で下地らしきものを塗っておりました。
チェコ人は、4時5時には仕事を終わっちゃうもんだと思ってたけど、
6時過ぎにバジの散歩に行く時もせっせと塗ってくれてましたよ。 


で、昨日はザワザワと・・・朝7時には4~5人やってきて、本格的に
上塗り?仕上げ?を始めました。

CIMG0864.jpg


工事が始まってから、庭で声がしようが音がしようが結構平気で
こんな状態↓↓だったバジだけど・・・・・・・・

CIMG0857.jpg


昨日は、えらくご機嫌悪くてピリピリ状態。 もう~うるさいのなんの!
まあ、この状態なら留守にしてもちゃんと家を守ってくれるだろうと
リカさん、工事中にもかかわらず、バジを留守番させてお出かけ・・・えへへ。


夕方戻って来ると・・・・・・
CIMG0869.jpg
キレイにしあがっておりました♪
CIMG0868.jpg


が!

アサツキ

壁の下のアサツキちゃん・・・・・しっかり踏みつけられておりました。
大家さんから、 「もし、工事中に窓などを壊されたり、庭木や花を
荒らされることがあれば、連絡ください。」
 と言われてるけど・・・・・・

「アサツキちゃんを踏みつけられました!」とチクるワケにもいかず・・・・・・
また元気に復活してくれることを願うばかりです。


あとは、完全に乾いたら窓やドアのビニルをはずして完成かな?
来る、来ると言いつつ・・・なかなか始まらなかった外壁工事だけど、
うちは順調に一番早く終わったようです。

ご近所では、やっと工事が始まったお宅もあります。
飾りレンガをはずして塗り直しのお宅も・・・・・・

CIMG0863.jpg CIMG0865.jpg

CIMG0862.jpg うちが一番小規模工事だったみたい。



夕方、バジと散歩に行くと・・・・・ jumee☆walkdog2
ときどき見かけるビーグルちゃんと飼い主の若いお姉さんが、
リカ&バジを見てニッコリしながら近づいてきてくれました。
ビーグルちゃんは、まだ1歳にもならない若い女の子。
若さゆえ・・・元気に喜んでバジに飛びついて来たワケですが・・・・・
あかんたれバジ・・・その勢いに押され逃げまくり・・・背中の毛が総立ち。
も!情けない! お互いにリードがついてるのに・・・・・。

せっかくお友達になれるかも?とリカさん淡い期待をしたのに、
バジのせいでお姉さんは 「ダメ!行くわよ!」とバジに未練のある
ビーグルちゃんを無理やり引っ張って去ってしまいました。

CIMG0871.jpg

あ~あ、残念。
もっとバジがフレンドリーなら、言葉わからんながらも犬友さんが
出来るかもしれないのに・・・・・ バジ、じゃましないでよね~。





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/10/10(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

あら~、バジさん熟睡してますね~♪
工事順調に終わって良かったね。
これは至って順調な方に入るでしょう(´∀`)b
4~5人も来て工事してくれるなんてえらい豪華だわ~。
それにしても、リカさんのお宅の周辺では工事ラッシュなんだね。
建ってから10年も経ってないのに、こんなものなのかしらねぇ!?(謎)
お友達に日本の家は木や紙、土を使って作るって話したら
えらいびっくりしてた。
たしかに、木造建築って見ないね。

2009/10/11(日) 14:26:39 | URL | [ 編集]

ずんこ

『バァジィ~~』

あ、タイトルは決してジジババのことではなく


バジの寝顔、たまらんなぁ~(おっさん顔なのに癒される♪)


アサツキちゃんには気合送っとくわ!

立て!立つんだじょぉ~~!ってね


白い壁と青空が素敵だわよ♪

で、手形が顔拓はつけてみたんかい?

2009/10/11(日) 14:44:58 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

うちも先週の木曜日、ネット接続が出来なかったんですよ。
無線ランはOKだったんですけどね。
ローカルだけOK。
グーグルは表示できるけどヤフーはダメでした。
1時間くらい経って繋がりましたけど、それ以来、時々タスクバーのネットOKのマークが消えたりついたり・・・。
いったい何なんでしょうね。

無事でもないけど、工事終わって良かったですね。
アサツキは何とか回復しました?

2009/10/12(月) 16:47:10 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

うちとうちのすぐ近くのお家から始まり、今、ご近所の
あちこちに足場がいっぱい。(笑)
同じ業者が掛け持ちしてるみたいで、結構チェコにしては
効率よく仕事進めてるみたい。
この工事の現場監督?のおじちゃんとはもうどこで見ても
「こんちは~」と挨拶する中になったよ。(* ̄m ̄)プッ
そーねー、10年も経たないうちに修理が必要なんてねぇ。
日本の建築技術が良すぎるのかも?!
ほんとに木造建築の家は見ないね。 こっちはレンガ造りばかり。
木を使ってるのはテラスくらい?(笑)

今日、お天気悪い中、窓やドアのビニルを取って仕上げに
来てたけど、今日もバジは爆睡だったよ。私もね。ぶっ!

2009/10/12(月) 18:48:17 | URL | [ 編集]

リカ 

『ずんちゃん♪』

そやろ~、バジの寝顔ええやろ~。(笑)
どんどん顔が白くなってきて、ジイさんになってきてるけど。
いつも口開いてないのに、イビキかいてるのが
不思議・・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アサツキ・・・・・昨日、今日と雨が降ったんで、水分補給
できて元気になってきてる模様♪
ずんちゃんの気合で雨降ったんかなぁ?
雨のあと・・・めちゃめちゃ寒いんですけど~。
気合で気温上げてくれへんかなぁ~。

しもた~!手形も顔拓も忘れてたわ~。
せめて、バジの肉球形・・・つけときゃよかったね~。ぶっ!

2009/10/12(月) 18:54:22 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

もともとADSLだから、遅いのは遅いけど
なんで急に接続できなくなるんでしょうね???
やはりグーグル以外はダメでしたか。
うちも翌日やっと繋がったものの、タスクバーから
ネットOKマーク消えてました!
今は復活してずっとマーク出てますけど・・・・。
ほんま何なんでしょうね・・・。
何でもネットでやっちゃう時代に・・・困りますよね。

工事・・・今日、お天気悪い中、窓やドアのビニルを
取って、最終の仕上げをしてました。
アサツキは、致命傷じゃなかったらしく、段々立ちあがってきてます~。
まだ、一度も使ってなかったんで「えらいこっちゃ」と思ったけど
大丈夫そうで良かったです♪

2009/10/12(月) 19:16:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
