

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フュッセン後篇 (2009.08.13)

お?今日はちゃんと自動的に記事を「下書き保存」してくれてる・・・。
実は、昨夜アップした前篇は、なぜか自動保存してくれなくて、長々と
書いたところで2度も消えるハプニングが・・・
おかげで、書きなおしの連続・・・そして、二度あることは三度・・・に
なると困るので、こまめに保存しながら書くハメに・・・・・・
もう、どえらい時間がかかってヘロヘロになりました。汗;

と少々(◎`ε´◎ )ブゥーー!垂れたところで・・・・・
お話は、ホウエンシュヴァンガウ城&ノイシュヴァンシュタイン城の見学
のあとへと続きます・・・・・・・

訪れたのは可愛いフュッセンの町

CIMG9899_20091004180354.jpg

CIMG9905.jpg CIMG9906.jpg CIMG9924.jpg
お店やレストランのある街中はそう広くはないので、観光客でいっぱい。
お城の観光ではたくさんの日本人を見かけたけど、街中ではそうでもなく・・・
日本からのツアーだとお城だけ見てどこかに移動するのかな?

街中のお店の看板・・・もう~~~、いっちいち可愛くて~~~♪
撮りまくりましたよ。へっへっへ。

CIMG9900_20091004181208.jpg CIMG9901.jpg CIMG9902_20091004181207.jpg CIMG9903_20091004181207.jpg

CIMG9908_20091004181207.jpg CIMG9904.jpg CIMG9909_20091004181424.jpg CIMG9910_20091004181424.jpg

CIMG9928_20091004181423.jpg CIMG9931_20091004181423.jpg CIMG9932_20091004181422.jpg あははん

季節的にも、あちこちで競うようにキレイなお花が飾られてて・・・・・
リカさんは本来ラブリー好みではないんですけど・・・でも、良いわ~♪

カフェで少し休憩して・・・銀行で先立つものを下して・・・
お次は、ユネスコ世界遺産のヴィース教会へ。

CIMG9912_20091004183833.jpg

フュッセンの街中からヴィース教会までのルート・・・・・
うちのおバカTOMTOM(ナビ)は、なんかとんでもない細い一本道を
選んじゃって、途中行き止まりみたいな看板あったり(でも、直進!)
しかいないような原っぱの横を通ったり・・・・・
「ほんまにこんなとこ走ってて世界遺産に行けるの~?????」
と心配したけど無事に到着。 ε=Σ( ̄ )ホッ
(でも、教会のすぐ近くには大きな駐車場やバスがいっぱいの広場が・・・
フュッセンへの帰りは別の広い道をスイスイと走りました~。)


外から見ると・・・「え?これが世界遺産?」と思っちゃうほど地味だけど、
一旦中に入ると・・・・・・・ 
スゴイ!! リカさん、感激ぃ~!!

       CIMG9918.jpg

CIMG9917.jpg CIMG9919_20091004184815.jpg

画像はイマイチだけど、それはそれは・・・・・ さすがユネスコ世界遺産♪

この教会について・・・・・・
1732年に近くの修道院で放置されていた「鞭うたれる姿のキリスト像」
が涙を流したという奇跡が起きたため、このキリスト像を安置するために
建てられた。
ヨーロッパでもっとも美しいロココ様式の教会のひとつと言われている。


実はリカさん・・・この教会の存在ことは全然知りませんで・・・・・・
日本を離れてからえらく世界遺産に興味を持ち始めた夫くんが見たい!
というので行ったワケですが、本当に良かった~♪
(日本では世界遺産が2つもあるところに住みながら・・・興味なしだった。ぷっ!)

さぁ~、ヴィース教会で感動した後は、またまたフュッセンの町に戻ります。
夕飯の時間にはまだ早かったし、ノイシュヴァンシュタイン城のカフェで
食べたケーキでひどく胃もたれしてたんでね・・・もう少し、街中を散策。

CIMG9925.jpg CIMG9926.jpg CIMG9927_20091004190101.jpg

そして、散々どこで食べるか迷った挙句・・・・・
こんなのが飾ってあるお店で・・・・・
CIMG9934_20091004190710.jpg CIMG9935.jpg

夫くんはサーモン、リカさんはドド~ンとステーキ&ベーコン&オニオンリング?
&大量の揚げイモ&サラダを「あまりお腹減らない・・・」と言うてたくせに
食ってしまいました。 そりゃ~、太りますわな・・・汗;
CIMG9938.jpg CIMG9937.jpg
もちろん、あとでキャベ〇ンのお世話になったのは言うまでもありません。
食い意地張り過ぎですから・・・・・・・。 (o;_ω_)oバタ

というワケでもう一泊したあと、フュッセンを離れ、最終目的地の
オーバーアマガウへと向かいます。


夏休みドイツ二泊三日の旅、最終日へ続く・・・・・・・・





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事

2009/10/04(日) | フュッセン | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

kusu

『やほ~。』

私もこの看板たちかわいいと思った~♪

なんか日本じゃ絶対無理!っていう光景だよね。
それにしても、この世界遺産の教会すごい迫力!!
息が止まりそう~~~~。
うちのダンナも地図男で世界遺産とか私よりも
知ってるかも。
新婚旅行でオーストラリア行ったんだけど、ウルル
に行きたいって言ったのもダンナだもん。

2009/10/04(日) 13:18:11 | URL | [ 編集]

peko

『No title』

世界遺産の教会の中、スゴイー!!!
写真撮影OKなんですね。 太っ腹だなぁ
前に映画で使われた小物の展示会に行って撮影禁止だったんですよ。
ただ単に小物ですよ? なんかセコイよねぇ。。。(-.-;)

ステーキプレートはご主人のサーモンプレートの倍くらいカロリーありそう。(^^;
内容がとってもアメリカンだわ~ 

大杉レンの説明ありがとうございました。
あの人知ってます! 毎朝見てるNHKの朝ドラに出てます。笑
結構好みのタイプです。。( ̄∀ ̄*)ホホ

2009/10/04(日) 17:33:44 | URL | [ 編集]

みーみー

『今度はドイツかぁ』

りかちゃん こんちゃ♪

今度はドイツ訪問してるのね
そっちは陸続きで色々行かれるからいいなぁ~~
みーみー お城系やプリチー系は見かけはいがついけれど大好きですの

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ドイツと言えば高台絶壁に聳え立つ城!!まさに前回の写真の様!!
行ってみたいわぁ・・・
フランスも、オーストリアもロシアもプラハも
後,ドイツはソーセージが美味いよね・・・そこ肝心でしょ♪

只今旦さん&息子がロンドン、スペイン、イタリア訪問中ですの
(´;ェ;`)ウゥ・・・みーみーも一緒に旅立ちたかった
りかちゃんと同じヨーロッパッパの空気が吸えたのにね
プラハに行かれるのはいつのことか・・・・(夢)

2009/10/04(日) 23:35:55 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

でしょ?看板かわいいでしょ。
看板ばっかり撮ってる怪しい日本人だったかも?!

日本とは全然違う風景だね~。
日本は日本でいいところ沢山あるけど・・・。
(奈良には2つも世界遺産あるんだよ!最近知った。笑)

この教会・・・原っぱの真ん中にポツンとあるんだけど
ほんとすごかった~。感動したよ。
新婚旅行はオーストラリアだったんだねー。
私はまだ南半球に行ったことないのよー。

2009/10/05(月) 14:31:39 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

教会の中、すごいっしょ?
外から見た感じは地味~なのにね。
結構、ドイツ内ではだいたいの教会も撮影OKですよん、
チェコではダメなところもあったけど・・・。
お城はほとんど撮影禁止・・・。撮りたいもの山ほどあったのに・・・。
そう考えると、ウイーンでは撮影OKの宮殿とかあるから、
太っ腹だな~、ハプスブルグ家!って感じ。(笑)

このステーキ、たしか修道院のステーキ?みたいな名前だったような。
でも出てきたらダイナミックな盛り付けでビックリ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
確かにアメリカンな感じするね。ふふふ。

大杉漣・・・毎朝見てたのね♪ 男前じゃないけどいいよね♪

2009/10/05(月) 14:46:47 | URL | [ 編集]

リカ 

『みーみーちゃん♪』

へい、またまたドイツです。(笑)
プルゼニュは、チェコでも比較的ドイツ寄りなもんで
二泊三日くらいの旅行で行くにはちょうどいいの。
みーみーちゃんは、お城系&プリチー系が好きだったのね~。
先々週の週末も3連休だったんで、またまたドイツの
プリチーな町に行って来たよ。
そのうちにまた旅行記アップするね。

おお!旦那さん&坊っちゃんは只今欧州周遊中なのね♪
ロンドン・・・・一度は行ってみたいわ。未踏の地・・・。
スペイン、イタリアは若かりし頃に行ったけど、また行きたい国♪
みーみーちゃんも行けたらよかったのにねー。
お土産が楽しみだね~♪

2009/10/05(月) 14:55:10 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

フュッセンの町ってこんなに可愛かったんですね。
私たちはイースター休暇の時に行ったので、お店は殆んど閉まってて、観光客も少なくガラガラでした。
やはり夏の観光時期に行く方がいいんですねぇ・・・。

ヴィース教会、ほんと外見は地味なのに(笑)、中は感動モノですね。。
で、写真もOKでよかったです。
いいもの見せてもらいました。

2009/10/05(月) 17:07:47 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

へー、イースターの時はお店が閉まるんですね・・・。
でも、少し暖かくなってくる時期だから、お花とかは
キレイに飾られてたんでしょうか?
可愛い町ではあるけど、お花がないとちょっとさびしい
感じがするかもしれませんね。

ヴィース教会は、「これが世界遺産なん???」って感じでしょ?
そう!入るとそのギャップも手伝って、すごく感動です!
バスツアーで見学に来ている日本人もいましたよ。
私、夫くんのリクエストで見に来るまではそんなに有名とは
知りませんでした・・・・・。でも、見学して納得です。

2009/10/06(火) 09:26:40 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

おー、やっぱりハイシーズンは人が多いね。
ここは家がカラフルで、街並みが素敵。
半日もあれば十分周れちゃうぐらいの小さな町だけど
結構、印象深いところだったかな。
それにしても、ボリュームたっぷりの食事ですなぁ~(;゚Д゚艸)
そりゃ、これだけ食べればキャベ〇ンも必要だわ(*≧m≦)ププ

2009/10/07(水) 17:40:16 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

おお!熊子さんもフュッセン行ったのね。
何か買いたいものがあるわけじゃないし、
特においしそうなお店もないけど、
町全体が可愛いよね♪
競うようにお店やホテルが窓辺にお花を飾ってて・・・
と~ってもラブリーで・・・いっそう素敵な町に見えたよ。

ボリュームありすぎっしょ?ふふふ・・・。
サーブされて、ビックリ仰天したわよ。
さすがにポテトは残しました。(笑)
キャベジン大活躍♪

2009/10/08(木) 10:51:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
