スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼女ができた?!

今日夕方の散歩途中でのラブラブショット

basilove.jpg

あかんたれバジは、タッタカタ~と寄って来るワンコが苦手で
いつも背中の毛を逆立て 「あっちいけ!」モード全開で少々ケンカ腰
になるんですけどね・・・・・・

この子の場合だけは違うんですよ~。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日で会うのは二度目だけど、最初のときも意外や意外!
バジの方が積極的でして~。 (*ノωノ) イヤン♪
バジ・・・シニアの域に突入して・・・老いらくの恋か?!
いやいや・・・・・ まだまだ若い証拠です! 元気で長生きしてもらわないと!

バジ! この子にもっと気に入ってもらおうと思ったら、「脱あかんたれ」
がんばらなアカンよ~。 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


こちらは、
お散歩コースの小学校や保育園の裏口で見かけたワンコたち。
お子を連れていった飼い主さんを待っているんですね~。
(バジの方が断然イケてると思うのは・・・やはり親バカですか?笑)

CIMG0372.jpg  CIMG0380.jpg


ところで、
この散歩コースの小学校の隣の小さな公園にこんな木
何本もあって・・・・・・(今朝もどえらい霧でけむってます・・・)
CIMG0472.jpg

こんな実がなっていて・・・・・
CIMG0470.jpg

昨日の夕方の散歩のときも、バッサバサ音がするので見てみたら
子供が木に登って揺らして実を取ってるんですね~。
どうやらその実は食べられるようでして・・・・・
そんでもって、子供たちに食い散らかされたあとがコチラ。
CIMG0469.jpg  CIMG0471.jpg

これって、何の木? 何の実? なんでしょう??? jumee☆whyR
こんなに食い散らかすほど、おいしいのかしら???
とっても気になる食いしん坊リカ&バジです。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

CIMG0475_20090926043922.jpg
そんなにおいしいんやったら、ボクも食べてみたいんやね~。

それにしても・・・・・チェコにはまだまだ木登りして実を取るような
ワイルドな子供がいるんですね・・・・・。
日本じゃ、お腹が減ればコンビニでおやつ買って・・・って感じでしょ?
まあ、「5コルナちょーだい。」とお金をせびってくる子供がいるくらい
だから、おやつを買うお小遣いがなくて木登りしてるのかもしれません
がね・・・・・・。 チェコは貧富の差が激しいのかも?



今朝の風景   午前8時でこの状態です。
CIMG0464.jpg
お日様なのか、お月様なのか・・・わかりませんね~。ははは。


あ、夏休みのドイツ旅行の日記もアップできてないまま・・・・・
明日からの今年最後の3連休・・・またまたちょっくらドイツ
のとある街に行ってきます。 今回はバジも一緒に♪






  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事
スポンサーサイト

2009/09/25(金) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

おお~!バジくんのラブラブショット♡
なかなか器量の良さそうな娘さんではありませんか~(笑)
今後二人(匹?)の仲がどう発展していくのか楽しみですねぇ
ん?あの実はなんだろう???
リカさん、今度トライしてみて下さいよ~
(子供が食べているくらいだから、毒ではないですよね?(^^;)
ドイツのとある街にご旅行ですか? もしかして熊子さんのところかしら?
気をつけて行ってらっしゃいませ~楽しい旅行を☆

2009/09/25(金) 23:00:47 | URL | [ 編集]

リカ 

『pekoさん♪』

うふふ・・・ミックス犬ちゃんだけど、なかなか可愛いでしょ。
他のワンコには滅多に警戒心を解かないバジだけど
この子にはね~。(* ̄m ̄)プッ
私も、今度いつ会えるかわかんないけど、バジとこの子
の仲がどうなっていくか楽しみです♪

え?この実にトライ?
トライしてみたいけど・・・・・木登りできまへん。(笑)

ドイツのとある街は・・・・・残念ながら熊子さんの街ではなく、
うちから西へずず~っと走って、木組みの家がかわいい
ところに行ってきます。
サンクス☆ では、これから行ってきます~☆

2009/09/26(土) 07:55:00 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

あらま、ほんと、らぶらぶモードだわ!
バジ君は人見知りじゃなくて、犬見知りなのね~。
うちのハルなんて女(犬)と見りゃ、いつでも突進体勢!
で、嫌がられるか逃げられる、あるいは無視・・・。
ほんとに・・・。

このイガイガの中には栗のような実が入ってるんですよね。
この間も散歩中に大人や子供が枝を投げて落としてました。
で、そのまま食べれるとは知りませんでした。
今度トライしてみようかな・・・。
そうだ!ダンナに美味しいらしいよと言って食べさせようかしら!( ̄皿 ̄)うしししし♪

2009/09/26(土) 14:13:38 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

「彼女ができた」なんてタイトルだったから
まさか~i-201と思いながらも夫くんにチェコ人の彼女!?
なんて思っちゃったよ(*≧艸≦)
バジの恋話だったのねi-176

この実、こっちにもたくさんあるよ。
でも食べてる人なんて見たことな~い(笑)
よっぽどお腹すいてるのかな??

リカさん、ベルリンにもおいでよ~。
でも、熊子がベルリンのこととんでもなく変な街みたいに言ってるから
魅力なくなっちゃうかもな~(*≧pq≦)あちゃ~
観光で来る分には見所が多くて、とってもおもしろい街だよ。
世界的に見ても、独特な歴史を歩んできてるし。
今更フォローしても遅いか(笑)

2009/09/27(日) 22:37:27 | URL | [ 編集]

みーみー

『バジルオハヨォ♪』

まぁ、遠い異国の地で彼女が出来たのね・・・出来るかな♪
やっぱりワンコも人間と同じで好き嫌いがあるんだぁね(o^-^o) ウフッ

あの実はなにやら怪しげで手に取りたくなるわぁ
子供が取って食べる位だからっ絶対美味しいに決まってる!!
りかちゃん、童心に戻って採っておしまい!!!!

わが子は近くの公団住宅のビワの木に毎年手を伸ばし食べて帰ってくるよぉ(土産つき)←いいのかぁ

それを教えたのは旦さんで、先陣切っていまだに一緒に採るんだけど・・・

みーが一緒の時は他人のふりして先に立ち去るようにしてるよ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2009/09/28(月) 00:05:41 | URL | [ 編集]

リカ 

『しもじさん♪』

ハルちゃんは、アタック犬なんですね。(* ̄m ̄)プッ
バジは、相手が男の子であれ、女の子であれ、
元気に近づいてくる子はみな苦手なんですよ~。
逃げるか、反撃するか・・・・・毎度困ってます。
相手もケンカ腰ならまだしも、遊ぼうと思って
友好的に近づいてきてもダメですからね~。

しもじさん、この実をご存じでしたか!
そうなんです、中身は栗みたいなのが入ってると
旅行中に知りました。
お友達にヒントをもらって調べた結果、とちの実の仲間で
マロニエと言って、普通は食用ではなく飼料にするみたいです。
でも・・・チェコ人は食べるらしいです。
旦那さんに?! 生食できるかどうかは怪しいですよ!ぷっ!

2009/09/29(火) 10:36:17 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

夫くんにチェコ人の彼女?!
ぎゃははははは~~~。
それは、ありえ~~~ん!
バジは、言葉の壁がないからね~。(笑)

ベルリンにもあるんだ~、この実。
これ、どうやらとちの実の仲間でマロニエの実
らしいのよ。(マロニエ=セイヨウトチノキ。昨日の日記参照。)
生で食べてるところは目撃してないので生食できるのか
わかんないけど、チェコ人は食べるらしいのよ。
普通は飼料にするらしいんだけどね・・・食っちゃうんだと。ぷっ!

そう!もう私の中で「ベルリンは危険」って警戒レベルが
ぐぐ~んと上がってるよ。レベル5。(爆)
チェコ人以上にアジア人に冷たそうだし・・・。
爆竹投げられても困るし・・・。
街中の裸族・・・これは害はないけど。(* ̄m ̄)プッ

2009/09/29(火) 10:58:16 | URL | [ 編集]

リカ 

『みーみーちゃん♪』

そう、ワンコも好き嫌いがある・・・・・でも、バジは
ほとんどが嫌いなんで困るんだよ~。
友好的おつきあいが出来ない。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので、この子は、超特別なのよ~。

ぶっ!童心にもどって採ってみたいけど、今のカラダ
では重すぎて木登りできないよ。
高いところでも採れる剪定ハサミをちょーだい♪(笑)
でも、この実ね~、中身は栗に似ていて「とちの実」の種類
なんだけど、日本のとちの実とはち~と違うみたい。
チェコ人は食べるみたいだけど、普通は食用ではなく家畜用の飼料に使うと判明!
家畜並みに太りつつある私だけど・・・やっぱりねぇ・・・
普通の栗が食べたいですわ。(`∇´ )にょほほほ

ビワならおいしいから採っていいのよ!(いいのか?笑)
あー、ビワ食べたくなってきたー。

2009/09/29(火) 11:06:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
