

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コペンハーゲン②日目後篇(2009.08.08)

お昼ごはんの後は、 コペンハーゲンと言えば・・・ 旅行パンフなどに
使われるこの景色・・・・・ ニューハウンへ。

CIMG0199.jpg

運河をゆく遊覧船乗り場には欧米の人たちのすんげぇ~長蛇の列。
まあ、時間もないし、遊覧船にも興味ないので、バカ高いアイス
食べながらぐるりと回って終了。
(フツーのアイス・・・約600円しましたよ!観光地でボリボリ?!高っ!)


そして、ちょいとデパートなんぞをのぞいた後、リカさんお楽しみの・・・
ロイヤルコペンハーゲン 本店へ~~~~♪

CIMG0206.jpg
自転車を乗りつけてるお客はうちだけでしたが・・・・・。ぷっ!

CIMG0207_20090919230256.jpg  CIMG0208_20090919230256.jpg

目の保養におっそろしく高い器(本日のレートで130万ちょい!)を
見たり、今までのイヤープレートを見たり・・・・・
もうわんさか買い物客がいて、レジも途切れることなく・・・儲かってますね。(笑)
そして、リカさんは以前も書きましたが、記念すべき2009年イヤープレート
とバジルへのお土産?ビーグルパピーのフィギュリンを買いました。
いや・・・・・夫くんに買ってもらいました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さぁ~、買い物客でにぎわうストロイエを自転車を押しながら通り抜け
一旦ホテルに戻ります。 
時刻は夕方5時・・・北欧の明るい夜はまだまだ続きます。(笑)

やってきました・・・ チボリ公園 (なんと!23:30まで営業!)

CIMG0209_20090919234001.jpg

今はなき・・・・・倉敷チボリ公園にも行ったことのあるリカさん&夫くん。
やはり本場のチボリ公園も行っとかなきゃね~と言うことで、夕方から
入園だと言うのにバカスカ乗る気マンマンで・・・・・入園料の85KDDの
他、乗り物乗り放題のマルチライドチケット200KDDまで買ってGO!

CIMG0211.jpg  CIMG0213.jpg

おっちゃん&おばちゃん・・・・・若者や子供たちに混じって乗りまくって
きましたよ。 左画像のはマジ怖くてちびりそうだったわ~。汗;
でも、ジェットコースターはリピートしたし、乗りたいものはほとんど制覇。
夕飯は途中園内レストランでピザをガッつき、23時過ぎにホテルへと
帰ったのでありました。

翌日は少し遠出をするので、とっととお風呂に入ってこの日は就寝。
久しぶりに自転車乗りまくったら、二人ともおケツが痛くて痛くて・・・・・
明日は治ってるかな?????

コペンハーゲン③日目に続きます・・・・・・





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!  感謝、感謝!

関連記事

2009/09/19(土) | デンマーク(コペンハーゲン) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

そうそう、この景色!
コペンハーゲンといえば、この景色だよね。
それにしても、アイスが600円!?(驚)
いくら何でも高すぎるよぉi-202
ロイヤルコペンハーゲンはそんなにお客いるんだ。
世界的に不況だって言われてるけど、お金持ってる人はたくさんいるんだねぇ。
リカさんもそのうちの一人じゃん!!
これからは、リカ伯爵と呼んだ方がよろしいかしら?(*≧m≦*)爆

2009/09/21(月) 16:53:22 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

でしょ?日本の旅行会社のパンフなんかの
表紙になってるよね。ふふふ。
私はね、いつも高すぎるし、もったいない・・・って
思うんだけど、夫くんは 「いいやん、食べたいねんもん」
ってな具合でして・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、普段は地味な生活してるんで、旅先ではちょい贅沢
してもいいかなとも思うんだけどね。
そう!ロイヤルコペンハーゲン・・・日本人だけじゃなくて
欧米人も多かったよ。
リカ伯爵です、どうも♪ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
って・・・ちゃう!ちゃう! イヤープレートとフィギュリンしか
買ってないから・・・。 食器までは手が出ましぇ~ん。(笑)

2009/09/22(火) 10:17:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
