

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日強風

今朝の散歩時もどんより曇り空。
お昼近くなって少し晴れてきたけど、もう一昨日までのカラリと
秋晴れみたいなキレイな青空にはならないのかな・・・・・。
それにしても、今日はすんげぇ~すごい強風です。

二階の窓を開けてたら、風のせいでドアがバタンッと閉まって、
ビビり屋のリカ&バジは、ドキッ! (苦笑)
おまけに二階の夫くんの部屋の大きな観葉植物が風で倒れて床に
土が・・・・・もぉ~、掃除面倒くさぁ~~~

今もご近所の大きな木がどえらく揺れていて、ビュウビュウ音が鳴ってます。
ちょいとお空の雲行きも怪しい感じになってきましたよ。
なんだかもう・・・・・晩秋モード。暗っ! や~ねぇ~ (只今午後3時すぎ)

お昼前の少しお天気がマシだったときに、バジのリクエストにより少しだけ
お庭でヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

CIMG0171.jpg
あ~、やっぱりお庭はええなぁ~♪ 今日は黒デカ、おらんし~♪

CIMG0172.jpg
おぉーーーっとぉー! 風で耳がピロリンチョ~。

CIMG0173.jpg
ぬ? なんだか口元、ヘン? 風でくちびる乾いたか???

CIMG0175.jpg
(バジ~! 風で片方の耳が裏返ってるでぇ~。)  え?ほんま?

というわけで、あまりに風が強いので10分足らずで庭遊び終了。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今はイビキをかいて爆睡中。




ところで、
我が家の外壁の一部にヒビが入っておりまして・・・・・・
それはリカさん前々から気付いてたんですが、まあチェコの家はこんなもん
やろと思ってまして、大家さんも遠くに住んでるみたいだし、どうせほって
おかれるんやろな・・・・・と。(そう、ココは日本じゃなくチェコ。)

ところが、
先週、大家さんから・・・・・来週水曜か木曜に修理の足場を組みに行く
ので裏庭のフェンスの鍵を開けといてほしいと連絡あり。
(あらら?いつチェックしに来たのかしら・・・・・大家さんはポーランド寄りのリベレッツ
というプルゼニュからは遠い町に住んでると聞いてるんだけど・・・。)

うちの大家さん、チェコ人にしては結構キチンとしてるのね♪ ( ̄▽ ̄)b グッ!

だけど・・・・・その修理をする人たちが来ませ~ん。
まあ、水曜か木曜ということなので、今日木曜に来るかもしれないけど・・・。
裏庭のフェンスの鍵を開けたままほっておくワケにもいかず・・・待機。
(どうせ明るい引きこもりだから、出掛けないしいいんですけどね。)

もしかしたら、来ないかもな・・・・・。(そう、ココは日本じゃなくチェコ。)
別に小さなヒビだし、ほっといてくれてもいいんですよ。
一生住む家じゃないし・・・。
リカさんの性格上、早く来てくれないとなんだか落ち着きません。

ジャガイモいっぱい買ったし、コロッケの作り置きでもしておこう・・・・・・
あ、雨が降ってきた・・・・・今日は久々お水やりせずに済むぞ・・・。
でも・・・夕方の散歩までにはやんでくださいよぉ~。 





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!


時は金なり・・・・・ 応援は励みなり・・・・・
関連記事

2009/09/03(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

kusu

『かわいい4連発!』

ピロリンチョ~♪

相変わらずかわええのぅ~、バジオ♪
モモも風に耳をなびかせて散歩してた時、かわいかったな。

(そうここは日本ではなくチェコ)っていうフレーズが、申し訳
ないけど笑ってしまったー。ごめんね!
海外(チェコ)ってアバウト過ぎる!
というか、日本が「いついつの何時(頃までは許される?)」
って厳格なのかな。

2009/09/04(金) 00:45:49 | URL | [ 編集]

リカ 

『kusuちゃん♪』

ぎゃははは・・・・・なかなかいい絵が撮れたっしょ?
ビーグルは、ロングヘア並に風になびくロングイヤーが
かわいいよね♪

たまにイライラするけど、チェコタイムに慣れつつあるよ。
日本人がちゃんとしすぎてるんだろうね。
当たり前のことなんだけど・・・それが、日本人以外の
人種にはできない!?
結局、昨日も足場の組み立てに来なかったよ。ははは。
今日はどうだろう・・・。

2009/09/04(金) 09:30:34 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

ピロリンチョ~♪
耳が裏返っちゃったり、お口が乾いちゃったり
バジも忙しいわねぇ~(笑)

外壁のひび割れと言えば・・・
築60年の我が屋のボロ壁にヒビが入って
大家に修理を依頼してから、工事に来てくれるまで一年かかったわ。
「工事業者が冬は工事したくないとか言ってる」とか
わけのわかんないこと言って、随分と放っておかれた。
その間に外壁がボロボロと落ち始めて、地上に落ちていくの。
下に歩いてる人いるのに、めちゃくちゃ怖ーい。
思わず、「外壁が落ちて誰かを負傷させても知らないから」って
大家にメール書いたわ。
そう、ここは日本じゃなくてドイツ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009/09/05(土) 13:00:22 | URL | [ 編集]

リカ 

『熊子さん♪』

バジのロングヘアじゃなくてロングイヤ~
このタレ耳がいっそうバジの表情をおもろく豊かに
してくれるの~。
口元もね・・・・・観察してると結構おもしろいの。ふふふ。

なんと!熊子さんちは着工まで1年とな!? w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
うちはたぶん大家さんは、いろいろ考えて冬になる前に・・・
って思ってるんだろうけど、来ない。あはは。
人が通る道路側の壁だと、怪我人が出てもめると困るもんねぇ。
うちは壁が落ちても敷地内の庭だし、そんなに今すぐ工事しなきゃって
感じでもないので、別に来てくれなくてもいいんだけどな~。
それにしても、やっぱりチェコ人より旧東ドイツ人の方がウワテだね。(苦笑)
そう、ここは日本じゃない・・・・・ぷっ!

2009/09/06(日) 10:00:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
