スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずトライ!

本日もここプルゼニュは夏らしいお天気でした。
ご近所ではお庭に青々としたキレイな芝生をキープするために小まめに
水撒きをしてらっしゃいます。
が・・・・・我が家の庭はご存じの通り”シロツメクサ”がはびこってるので
絶滅させるべくほったらかしでございます。 (* ̄m ̄)プッ
なので、ご近所のお庭はどこも青々してますが、うちのお庭だけ枯れ草色
になっています。 (`∇´ )にょほほほ

でも、大家さんは「お庭をとてもキレイにしてくれてるので嬉しい。」と喜んで
らっしゃる様子。 枯れてても喜んでもらってるなら、それで良いです♪


本日は、サンサンの中、お友達とランチに行ってきました。
久しぶりに肩から足を出しました。
ノースリーブのチュニックからぶっとい腕を出して真夏モードの服装で
お出かけしました。ぷっ!
日本だとちょいと恥ずかしいけど、ここチェコでは平気です。(笑)

お昼より少し早めに待ち合わせをして、リカさんもいろいろと覚えて
おかなきゃ・・・とお友達の用事に付き合わさせてもらいました。
その後、ランチ。
日替わりのリーズナブルなランチメニューからチョイス♪
チェコ語なのでどんな料理かよくわからんけど、チキン、チーズ、野菜を
使ってあるのはわかったので、まあハズレでもないだろうと・・・・・
とりあえずトライしてみることに・・・・・

で、こんなん運ばれてきました。
CIMG0071.jpg

チキンと野菜とパスタのチーズ焼きみたいな・・・
お味の方は、まあまあ見た目から想像できるようなお味でした。
(どんなんや??? それなりのお味でした。だから、どんなん?)
これにスープがついて69KC! 飲み物をプラスしても100KCほど。
日本のワンコインランチって感じですか。

ここでは、それぞれの夏休みの旅行の話や習い事の話など・・・・・
いつものごとくしゃべりまくり、その後、バス&トラムを乗り継いで
地元の手作り雑貨のお店をのぞいて、(のぞいただけで買い物せず。笑)
またまた、しゃべりまくるためにカフェへ。
とっても暑かったので、お友達の「このカフェ、シェイクあるで!」の一言で
いちご、チョコ、バニラ・・・と3種類あったシェイクを3人それぞれチョイス♪

CIMG0073.jpg

こちらのシェイクは、アイスが使われてるものの・・・ジュースのように
しゃぶしゃぶです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、冷たかったのでおいしかったです。

リカさん、プルゼニュ生活は一番新米さんで、デブ症(出不精)なもんで
プルゼニュ生活の先輩であるお友達のみんなに知らないお店に連れて
行ってもらったり、情報を教えてもらったりしています。
今日も、たくさんしゃべって楽しい時間を過ごさせてもらいました。


お家に帰ると・・・・・ この方が、

CIMG0076.jpg
あの~、お散歩まだですか~??? と・・・(苦笑)
お留守番ありがとう♪




おまけ

CIMG0078.jpg
あ~、チェコで銀装のカステラ・・・・・ おいしかった♪
カステラはGINSOが一番おいしいと思っているリカさんです。





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

2009/08/25(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

rimi

『こちらは・・・』

先日までの猛暑が嘘のように
朝晩は急に冷えるようになったし
日中もエアコンなしで過ごせるようになったよ。

リカちゃん、お友達とランチ
とても楽しそうでいいね。
出不精を脱出して、たくさんお友達と
楽しい時間過ごしてね♪

2009/08/26(水) 16:24:43 | URL | [ 編集]

リカ 

『rimiちゃん♪』

日本もやっと暑さがマシになってきたんだね。
去年の今頃はまだ日本にいたのにもう日本の夏の
暑さを忘れかけてる・・・。
こっちはね、夏らしい暑さとは言ってもダラダラ汗を
かくような感じではないの。
とは言ってもやっぱり冷たいものはおいしいけどね。

お友達との交流は月に2~3回くらいでランチは月に
1~2回くらい・・・なんとも地味な生活をしてきたので、
なが~い冬が来る前にもう少しお出かけしたいな~って
思ってる今日この頃です。(笑)

2009/08/26(水) 21:32:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
