スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北欧で買ってきたもの♪

昨日夕方、ヘルシンキ&コペンハーゲン5泊6日の旅から無事に
戻りました。

SAS  フィンエア

が・・・・・バジはまだペットホテルなんです。
明日からまた2泊3日でフュッセンへ旅するもんで・・・へへへ。

バジ・・・・・もう何度もお泊りしてるホテルだけど、預けるときはいつも
悲しそうに寂しそうに吠え続けるので後ろ髪を引かれます。

CIMG9979.jpg

って・・・こちらはバジではありません。 先客のビーグルちゃんです
バジは、こちら 鳴いてます・・・・・。ごめん・・・。

CIMG9982.jpg

バジのお隣やお向かいには、少々イカツい系の大型ちゃんたちがお泊りです。

CIMG9981.jpg  CIMG9983.jpg

他にも数匹の大型ちゃんやプードルちゃんがいました。
バジ・・・みんなと仲良くするんだよ!
土曜日にはお迎えに行くから、それまで頑張ってね!

CIMG9984.jpg



 
北欧2都市の旅行記は後日アップの予定です・・・・・。
が、とりあえずヘルシンキFinnland&コペンハーゲンデンマークで買ってきたものいろいろ・・・

マリメッコ他
Finnland marimekko や aarikka その他諸々。

イッタラ
Finnland iitala outlet でいろいろ。

CIMG9823_20090812001213.jpg  マーケットのおばさんと
Finnland マーケットで買ったカゴとトナカイマグネット。 カゴのお店のおばさん&リカさん。
カゴはおばさんのご主人が手作りしたものなんだって♪

ヘルシンキでたくさん買いすぎたので、これ以上荷物を増やしちゃ~いかん
と・・・・・コペンハーゲンで買ったのは2個。こちら

ビーグルフィギュリン  2009イヤープレート
デンマーク ビーグルもんには弱いんです。苦笑い    2009年イヤープレート。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを集めてらっしゃる方は多いと
思いますが、リカさんは毎年買うほどリッチじゃないので(笑)、記念の年の
分だけ・・・ほんの少しですが手に入れるようにしています。
今現在持っているのは、結婚した年の1999年、そして古いので(ぷっ!)
かなりプレミアがついてはいましたが、夫くんとリカさんは同じ歳なので
生まれ年の19〇〇年のもの。

そして、今回は結婚10周年の記念すべき2009年のプレートをどうしても
コペンハーゲンの本店で手に入れたかったのです。
最後の1枚(本店以外ではたくさん売ってましたが・・・)でした。jumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R
(実はビーグルのフィギュリンも最後の1点でした!もうこれは御縁です!)


チェコに来てからの旅行では、今まであまり買い物しなかったリカさんですが、
今回はウハウハとお買いものしてしまいました。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
随分散財したのでフュッセンから戻ったらしばらくは地味に暮らします。(笑)

では、明日から3日間またまた留守にします。




  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!

6日間の留守の間にどえらく転落して少々凹んでます・・・・・継続は力なり?!

関連記事
スポンサーサイト

2009/08/11(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しもじ

『No title』

お帰りなさ~い・・・と思ったら、いってらっしゃ~いですね。

北欧は私も行きたいんです。
でもダンナがあまり乗り気じゃないので実現していません。
本帰国になる前に行かないと日本に帰ってからでは絶対無理。
ダンナを説得せねば。

で、フュッセンは・・・
シンデレラ城のモデルになったお城があるところですよね。
一昨年のイースターの時に行きました。
楽しんできて下さい。

バジ君、あともうひと頑張り!

2009/08/12(水) 17:18:38 | URL | [ 編集]

ずんこ

『No title』

ちょっとご無沙汰したので
一気に遡って読んできた^^

旅行、楽しんでるかい?
ウハウハ買い物してスッキリ♪できた?

帰ってしばらく地味にしたら体型もスッキリ・・・
できたら誉めるぞ(笑)

ところで、、、お買い物写真の1枚目のバッグ、かわいいなぁ^^
で、、、、左の水色の5つあるやつ、、、何ですか???
気になる気になる♪
箸置き?醤油さし?(←絶対ちゃうやろってか)

またいろんな土産話を楽しみにしてるわ♪

2009/08/12(水) 18:12:24 | URL | [ 編集]

しばれい

『かわいい~!』

沢山お買い物されたんですね(^^) 羨ましい~♪
ムーミングッツ可愛すぎ☆ あっスナフキン発見(笑)
私はニョロニョロも好きです(笑)
トナカイもキーホルダー!?国旗のマークがついてて可愛い☆
トナカイのグッツって可愛いですよね~
日本じゃ冬にしか見ないけど、毎年何かしら買ってしまいます。
可愛いばっかり言ってますけど、ホントかわいい!
マジマジ見てしまいました~(^▽^)

あと雫?みたいな・・・一番左にあるの何ですか?
不思議な形に興味有りです(笑)

私もコペンハーゲン好きで飾ってます♪
きっと毎年集めてる方や、何かの記念の年の購入されるのが
多いんでしょうけど、私は違うんです。 絵柄で選びます(^^;)
って言うのが、主人・私の生まれ年のはビックリするぐらい
かわいくないからです・・・(><)

ビーグルかわいい~!!!!!!!
バジくんにそっくりって当たり前か(笑)
私もダックス欲しいけどあるんだろうか・・・!?
今度探してみよ~♪♪♪

体調大丈夫ですか?
今回のバカンスで少しでも気分が良くなればと思ってます(^^)
また旅日記楽しみにしてますね!
長々と失礼しました~(^▽^)



2009/08/14(金) 05:29:09 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

ただいま~です♪
うちも夫くんは北欧に全然乗り気じゃなかったんですよ~。
なので後回しにしてると絶対に行けないと思ったんで、
チェコに来て初めての夏に強引に北欧行きを決めました!
しもじさんも頑張って旦那さんを説得してください!!
ヘルシンキはと~っても良かったですよ!住みたいとさえ思いました。
って・・・冬の厳しさはチェコどころではないと思うんですが。(苦笑)
コペンハーゲンは・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー まあまあでした。(笑)
ノルウェーやスウェーデンにも行ってみたいけど、こちらはもう
実現しないとあきらめてます・・・。

おお!フュッセンはすでに行かれたんですね!
お城も素敵だし、街並みも素敵でした。
今日午後からバジをお迎えに行ってきました。
長期で心配しましたが、元気に戻ってきてくれて良かったです♪

2009/08/15(土) 20:16:48 | URL | [ 編集]

リカ

『ずんちゃん♪』

一気読みありがとう!
でもできれば・・・こまめに読んでポチっとお願いします。(笑)

旅行は楽しかったけど・・・やつれました・・・。
夫くんの大イビキ・・・耳栓効果も虚しく・・・旅行中毎晩寝不足に
悩む羽目になり、寝不足で体力落ちて免疫力も落ちたのか、
例の虫さされが悪化してえらいことに・・・。
そして、今は少々落ち着いてきたものの、目元には新たなシワと
クマが発生しておりまする~。
北欧ではウハウハ買い物したけど、フュッセンでは絵葉書1枚。ふふふ。
夫くんは本を2冊ほど買ってたけど。(もちろん日本語の!)

地味に暮らして体型スッキリになるとうれしいけど・・・可能性極めて低し!(笑)

マリメッコのバッグ・・・迷いに迷って色違いで2つ買っちまいましたの~。
左の水色のはねー     ビンゴ!!箸置きです!!
ウソぴょ~ん! これはハンドソープなんですのよ~。

2009/08/15(土) 20:38:45 | URL | [ 編集]

リカ

『しばれいちゃん♪』

今回の旅行では珍しくウハウハお買い物したけど、
しばれいちゃんのお買いものに比べたら、
たいしたことないですわ~(笑)
北欧でいろいろ買っちゃったので、フュッセンでは絵葉書1枚だけ。ぷっ!

もうね~、ヘルシンキでは欲しいものがわんさかあって・・・
ほんとはアラビアファクトリーのイッタラアウトレットでもっと食器を
買いたかったんだけどね・・・持ち帰るのが大変だったのでやめました。
日本への配送もやってるからチェコの自宅送りにも出来たんだろうけど、
そんなことしたら見境なしに買ってしまいそうでセーブした次第で・・・(笑)
サンタさんの国だけあって、夏でもクリスマスグッズがたくさん売ってたよ。
どれも可愛い~♪

左の滴型のは、ハンドソープだよ。何気にかわいいでしょ♪

イヤープレートを絵柄で選んだ方が確かに自分好みのが飾れて
それもグーだね。うちはたまたま記念の年のがまあまあの絵柄なんで
他には買ってないけど。
実は1996年のももらいもので持ってるけど、記念の年じゃないので
飾ってないの。ふふふ。 仕事絡みでイヤな思い出しか残ってないから。

2009年イヤープレートもビーグルパピーのフィギュリンもさっきネットで
見たら、日本で買う方が値引きされてて安かった・・・(o;_ω_)oバタ
ダックスパピーのもあったよ! バニラちゃんの方が断然可愛いけどね!
体調の心配ありがとう!
気持ちはアップできたけど、ちょいと疲れてるのでしばらくは地味に暮らして
元気チャージします。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2009/08/15(土) 20:56:50 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

おかえり~。
随分いっぱいお土産買ったね~。
iitala outletなんてあるんだ。
熊子も好きで集めてるよ♪
outletは安かった?
いくらoutletとはいえ、北欧価格だと
こっちのユーロ価格で買うとのどれくらい違うのかなぁと思って。
リカさんが買った小鉢も欲しいと思ってたんだー。
しかも、その色!

ビーグルもんに弱いリカさんの気持ちはよくわかる!
愛犬と同種のグッズが売ってると、つい手に取ってしまうのよねぇ~

2009/08/17(月) 15:27:27 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ただいま~♪
いつもはほとんど買い物しないのに、今回は・・・えへへ。
iittalaのアウトレットは、ちょっと安いものもあるけど、
ムーミンマグとかは定価だったよ。(デパートと同じだった)
このiittala origoの小鉢は確か16.5 だったような・・・。
定価は18 くらいだったんじゃないかな・・・うろ覚えでごめんね。
こっちだといくらくらいで売ってるのかな?

ビーグルはね・・・幼少のころからスヌーピーが好きでずっと
ビーグルが飼いたくてやっと迎えたバジだから・・・
もう可愛くってねぇ・・・えへへ。 ビーグルさいこー!(笑)

2009/08/17(月) 21:31:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
