スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草刈り&食パンのお供

今朝はプルル~と寒かったので、(昨夜の天気予報の今朝の予想気温15℃)
パーカー羽織って散歩に出かけましたが、途中から段々暖かくなってきまして
家に戻った時には・・・・・ あっつぅ~ 極端です。
バジも帰るなり、ガッブガブお水を飲んでおりました~。

リカ&バジ・・・日本では自然がいっぱいのところ(←田舎ともいう)に住んで
おりましたが、今も自然がいっぱいすぎるところ(←田舎すぎるともいう)に住んで
おりまして・・・・・・あちこち草ボーボーでございます。
で、そのボーボーな中に・・・雑草魂を持ったごっつぅワイルドなベリーちゃんたち
がはびこってましてね・・・・・

CIMG9940.jpg
↑これはまだ歩道のそばで、もっと奥にもいっぱいあります。
が・・・・・たとえ色づいておいしい実がなっても・・・・・これは食せません。

なぜなら~、リカさんが見かけるということは・・・ワンコの散歩道ということで、
ハイ!もうみなさんおわかりですね!
このベリーちゃんたちはワンコのやオシッ〇を肥やしに成長しているので、衛生的に
なワケなんですねぇ~。 残念ですね~。

我が家の庭で色づき始めてるほんの数粒のラズベリーに期待しましょう♪


そう!我が家の庭といえば・・・・・ 皆さんご存じのとおり・・・・・
シロツメクサ に占領されてます。
前回夫くんが刈ってくれてからもうすぐ2週間。 そろそろ刈り時です。

夫くんの会社は明日から長期の夏休みに入ります。 
ラッキー♪ また、夫くんに頑張ってもらいましょう♪

というワケにはいかんのです。
会社は休みですが・・・・・夫くんだけ引き続き”4日間”出勤です。 
(代わりの休暇はもらえるんでしょうか? もらえないでしょうね・・・・・
おかげさんで旅行の日程もずらすことになり、少々ムダで痛い出費もありました。
とまあ・・・・・リカさん、ちょいブー垂れてしまいましたが・・・。

そんなワケで、お天気も良いし本日、草刈り頑張りました! 2時間半。
途中、水分補給しにリビングに戻ったら・・・・・・・

CIMG9942.jpg CIMG9941.jpg
この方・・・おスネになっておりまして・・・ (いや、単に眠いだけ?)
ごめんね~、炎天下にもかかわらず、お隣の黒デカちゃんがお昼寝&ときどきバウワウッ
なもんで・・・・・お庭に出してあげられへかったんよ~。

CIMG9943.jpg
ふぅ~、ボーボーのお庭がスッキリしました。
体調のことも考えて残り半分は明日にしようかと思ったけど、一気にやっちゃいました。
リカさん、おつかれさ~ん♪ 明日は表の草引き頑張ってね~♪ 
(ハイ・・・・・元気が残ってれば頑張ります。>┼○ バタッ)

ときには(コードが絡まないように)片手で芝刈機を操り、よくわからん虫が
ブンブン飛んでくる中、夢中で終えたシロツメクサ退治・・・・・。
シャワーの前にふと鏡を見たら・・・ 虫に刺されたようで、オデコにはミニ
たんこぶが出来ており・・・首が赤く腫れていた・・・ あーあ。
 落ち込み 



おまけにしては長いおまけ(笑)

リカさん、ちょこちょこ食パン焼いてますが、食パンのお供とと言えば・・・
ほどよい塩分のバターorマーガリンですよね~♪

CIMG7391.jpg  CIMG9879.jpg

左は、「こっちはどれも無塩みたいで味がな~い!」と嘆いていたリカさんに、
しもじさんがお勧めしてくれたフランス産のバター♪ なかなか塩味利いてます。
しばらく愛用していましたが・・・・・・ リカさん、イラチ なもんで・・・・・
おまけに朝は時間の余裕がなくてバターが柔らかくなるのが待てなくなり 
おいしかったけど、マーガリンに鞍替えしてしまいました。汗;

そして、お好みを探し出して今愛用してるのが、右のデンマーク産マーガリンです。
(上は最近見かけないカロリー低めライトタイプ、下はノーマルタイプ。)
日本のマーガリン容器のようにバターナイフを入れるところがないので、
自分でチョッキンな~と切ってます。(日本のアイデアはすばらしい♪)

どちらもおいしいです。 が・・・どちらもチェコ産ではありません。ぷっ!





  ↑↓ いつも応援ありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト

2009/07/31(金) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

リカさんって几帳面でしょ~?
だって!草刈り機のコードの巻き方が!!!めっちゃ整列してるもん☆
広い庭の草刈りご苦労さまでした。。。 そりゃ疲れるよね。

相変わらず美味しそうなパン焼いてる♡
チェコでパン屋さん開いたら? チェコのパンはどんな感じですか?

アメリカでは普通に窓には網戸があります。
玄関のドアには付いてないので、うちは実費で取り付けました。
やっぱり虫苦手なんで、、、、
えっ?座布団3枚取られた!?!? 早とちりでした~(//▽//;)恥

2009/07/31(金) 19:42:59 | URL | [ 編集]

さおり

『おひさー』

久しぶりに来てみたら、
ブログがえらい事になってるじゃないですか!!
背景ができてる・・・

なんか楽しそうなブログですなッ★

2009/08/01(土) 14:23:17 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

> リカさんって几帳面でしょ~?
↑ えへへ・・・バレましたか・・・・・。(笑)
OL時代はよく”A型でしょ?”って言われてました。が・・・ほんまは0型でして~。
几帳面と適当が同居しております~。(笑)
草刈り・・・心配したほど今日は疲れが出てないんだけど
虫に噛まれたあとがえらいことになってまして・・・v-356
どんより気分で今日はユルユル~な一日を過ごしました。

チェコのパンは、硬くてしょっぱくて、一日置くと石のように硬くなるんですわ。
クロワッサンとかも売ってるけど、バターっけが少なくてえらくアッサリしてます。
なので駐妻さんたちはほとんどホームベーカリーを所持してるみたい。

普通に網戸かぁ・・・・いいなぁ。
なんでチェコは網戸がないのか不思議・・・。

2009/08/01(土) 19:38:16 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃん♪』

はいはい♪ おひさー♪

ブログがえらい事になってる・・・・・って
まるで「ブログ炎上」したような良い方で・・・・・(爆)
リカバジブログは、地味に継続してますよ。ふふふ。

それに、背景ができてる・・・って、
背景は前からあったんですけどぉ~。(* ̄m ̄)プッ
まあいろいろあって気分転換に、バジル柄⇒和風柄に
変えてみたよ。

日本を離れても、「和の心」は大切だからね♪


2009/08/01(土) 19:42:37 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

リカさんは絶対にO型だと思ってたよ(*^m^)
面倒くさがりの大雑把なのに、変なところで几帳面さを発揮して
どうでも良いところでこだわっちゃったりして(笑)
リカさんは、チェコの熊子だからね♥

網戸は日本みたいにちゃんと取り付けるタイプもあるけど
借家でいじれないので、我が家も両面テープで留めるネットタイプ。
安いし、汚れたらそのままポイできるから楽だよ。
虫が入ってくる度合が全然違うのは確か。

2009/08/02(日) 00:36:05 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ってことは熊子さんもO型なのね~♪
面倒くさがりでいい加減なくせに、これはこうでなきゃダメ!って
自分なりのルールみたいなのがあってね・・・へへへ。
とことん面倒くさがりの人は本当になんでも後回しなんだろうけど、
今ちゃんとしとかないと後でもっと面倒になるって思ったら、
ちまちま頑張ったりしちゃうんだよね。
あと、何でも早いうちから準備しないと気が済まないところもある。
これは心配性な親のDNAかもしれないけど。(笑)

そーだねー、両面テープタイプなら汚れたり傷んだりしたときに
取り換えが楽だしポイできるからいいね!
さっきまた蜂が入ってきたよ~。
早く買わないとなー。

2009/08/02(日) 10:05:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
