スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インスタント麺

インスタント麺の話なのにカテゴリが 『クッキング~♪』 なんは
おっかしいんじゃないのぉ~ というツッコミはされませんように・・・。苦笑い
(一応・・・コンロを使いますんでね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

先々週の週末高齢・・・・・あらイヤだ
「こうれい」って入力したら 「恒例」じゃなくて一番に「高齢」に変換するなんて
うちのPCちゃん・・・イヤミですか?

もとい・・・
先々週の週末恒例買い出しで、初めてインスタント麺を買いました。

CIMG9883.jpg

別に買うつもりはなかったんだけど、夫くんが 「こんなんあるで!」と画像一番
手前の青い袋に意味わからん「ねこ」と書いてあるのを見つけたので
「ちょっといろいろ試しに食べてみようかな・・・」と4種類買ってみました。

売られてたのはほとんどタイ製 タイ かベトナム製 ベトナム
他の食品の価格からすると、この袋麺がひとつ約50円というのはちと高いと思う
んですけどね・・・・・ でも「ねこ」はsale中でひとつ約20円だった!! 
安っ!!


先週、第一弾として・・・画像一番上の フォー・ガーを食しました。

CIMG9884.jpg

フォー・ガーはベトナムの米の麺&チキンスープ。(ビーフのスープはフォー・ボー)
作り方は、チキンラーメン風で鉢に麺とスープを入れてお湯をそそいで待つこと
・・・ん?何分やったっけ? 歳のせいか・・・リカさん忘れました。 (* ̄m ̄)プッ
(PCちゃんに「高齢」と変換されても文句言えませんな・・・

インスタントだけど、麺の食感もなかなかでスープもそれなりでおいしかったです。
以前、ホーチミンで買ってきたものよりおいしいかも♪
コテコテよりアッサリがお好みの方にお勧めです。
ちなみに、これはベトナムの麺だけど・・・・・タイ製でした。(笑)

本日、第二弾として・・・画像左の MAMA(ママー?マーマー?)を食しました。

CIMG9916.jpg

今日はお天気悪くて寒いのでこちらを選んだワケなんですが・・・・・ 正解!!
シュリンプフレバーのあとにカッコでトムヤムと書いてあります。
こちらは普通のインスタントラーメンのようにお鍋で3分煮てスープと豆板醤みたい
なのをぶち込むんですが、それだけでじゅーーーぶんHOT
なのに・・・・・ホットチリパウダーも付いておりました。もちろん、使ってません。

辛さに弱い夫くんなら、一発で咳込んで涙ぐみそうなお味です。
辛い好きのリカさんは、おいしくいただきました♪
(食した直後は唇がヒリヒリして、鼻も出て、さすがにちょいと涙ぐみましたが。笑)
超辛い好きの方にはホットチリパウダーも入れるとよろしいかと・・・お勧めです。グー!
こちらは、トムヤムと書いてるとおりタイ製でした。

残るはベトナム製の「ねこ」(シュリンプ味)とタイ製の「ヤムヤム」(ベジタブル味)
お味の方はどうでしょうか・・・・・。
他にも、数種類のインスタント麺、そして今回買った麺もポーク味やビーフ味が
あります。(リカさんは、牛豚のスープがあまり好きじゃないので買ってませんが)


日本 は今夏真っ盛りで (;´д`)ゞ アチィー!! と聞いてますが、
リカさんは7月だと言うのに寒いと言って、こんなHOTな麺を食べてる次第です。
唇のヒリヒリは治まったけど、まだ胃絵文字名を入力してくださいはHOTです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




ドリアン おまけ ドリアン

先週末・・・スーパーで ”ドリアン” を見つけました。 ポツンと1個。
CIMG9914.jpg
チェコでも売ってるのね・・・。 でも、誰も買わんでしょう・・・・・。汗;
699Kc(約3500円)  これがパックリ割れたら・・・・・
くっさいんやろな・・・。





   ↑↓ 応援ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

2009/07/28(火) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『ねこ!?』

なぜに「ねこ」なのか、めっちゃ気になるんですけど~(^^;
まさか猫じゃないよね? ベトナムでは犬食べるって聞くけど・・・
なんか気になって今夜は眠れそうにないです。w

MAMAはまーまー辛いんですか~( ̄m ̄〃)ププ
私が昨日エアコン壊れてるオフィスで食べたらえらいことになってたでしょうね。笑

2009/07/28(火) 21:12:55 | URL | [ 編集]

kusu

『私も・・・。』

ダンナがこの前タイに出張に行った時、あやしげなインスタント
ラーメン買ってきたよ!
(画像撮っておけばよかったな~)

イラストが書いてあるパッケージで、トムヤム味とチキンだった
かな?
チキンラーメン方式の袋ラーメンだったよ。
味には深みはなかったけど(これはやはり日本には勝てない)
まあまあおいしかったよ♪
ドリアン・・・・かいでみたいようなみたくないような。

2009/07/29(水) 00:00:08 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

ええ・・・私もなぜに「ねこ」なのか気になる~。
ん? げっ! 猫のスープ?! イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
まだ、チェコに来て間がない頃、バジと一緒にバスに乗ってたら
チェコ人のオバサンに「あなたたち、犬食べるんでしょ?」と小バカに
されたことありまする~。
私は何言われてるかわからんかったけど、お友達がチェコ語わかるんで
「私たち、日本人だけどっ!」と言ってくれたんですがね。ははは。

>MAMAはまーまー辛いんですか~( ̄m ̄〃)ププ

お~い!山田く~ん! pekoさんから座布団3枚取っとくれ~!(爆)

エアコンの壊れたオフィスで食べると立派なカプサイシンダイエットになるよ。
すんげぇ汗・・・滝のような汗がでるかと・・・・・ ぬはは~。

2009/07/29(水) 18:55:36 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

まあね~、やっぱりインスタントラーメンは日本の
醤油味や塩味がおいしいよね~。
海外だとなぜかシュリンプ味、ビーフ味、ポーク味、チキン味
が登場するよね。 日本でもチキンや豚骨はあるけど。

次回、あやしげなタイのラーメンをゲットしたら画像残しておくように!(笑)
そうそう!めちゃくちゃおいしいワケじゃないけど、リピートしても
いいかな~って味よね。ぬふふ~ん♪

ドリアンはね・・・・・腐った生ごみの香り♪がするよ。ぎゃはは!
むか~し、シンガポールの屋台でどうしても食べたいって言って、
現地ガイドさんが止めるのも聞かず、若気の至りでトライしたんだけど
どーーーしても臭くて食えんかった・・・。 

2009/07/29(水) 19:03:20 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

何で猫なんだろうねぇ?(謎)
すごいおかしい(≧∇≦)ノ
まさか、猫肉が入ってるとか…やめてぇ(泣)

わかってないヨーロッパ人は、日本人も犬を食べると思い込んでるみたいね。
中には、猿を食べると思ってる人も少なくないらしいよ。
アジア圏の情報がごちゃまぜになってるんだろうけど
勘弁してよぉ!って感じ。
わかってないアホ野郎にそんなこと言われたら、ちゃんと否定しないとね!!

2009/07/30(木) 13:21:37 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

私も同じくねこが気になります!
なぜにねこ?????

インスタント麺、コンロを使わないチキンラーメンと作り方が同じなのは何度か食べたことがあります。
感想はすんごくヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !わけでもなく、普通の味でした。(笑)

ドリアン、699kcも出して買う人はいないでしょう。
なんか寂しげなドリアン・・・・。

2009/07/30(木) 14:50:05 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ぎゃー、やめてー!
「ねこ」・・・もう食べられなくなるよ~。うっ。。。( ̄x ̄;)
買ったのはシュリンプ味と書いてあるけど・・・。

そうそう!アジア圏の情報ごちゃまぜだよね!
犬も食いません!猿も食いません!
日本じゃ愛玩動物の可愛いウサギを食べちゃう人たちに言われたくないわねー。
この前、「数年前にSARSは日本から来たんでしょ?」って言われて、
「違う、中国です!」って訂正したら、
「日本も中国もベトナムもタイも・・・どう違うかわかんないわ~」だって。おバカだ。


2009/07/30(木) 14:59:57 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

なんかこの「ねこ」 怪しいでしょ?
タイ製の麺は、タイ語とか英語で書いてあるけど、
このベトナム製のねこは、チェコ向けに作られた
ものらしくチェコ語表記されてるんですよね・・・・・。
なのになんでねこ・・・ですよね。

そうそう!よその国の麺は、めちゃウマでもなく、まずくもなく、
毎度日本のインスタントラーメンは贅沢なので、たまに食べるなら
まあそこそこイケます・・・って感じですね。

でしょ? そんな臭いもんを高いお金払って絶対に買いませんよね。
ってか・・・チェコ人はドリアンを知ってるのかな?(←バカにしすぎ?笑)
スターフルーツやマンゴーなど他の南国フルーツも売ってたけど
どれもシワシワ&ブヨブヨでしたよ。(←ワオッ!私と同じ?!)

2009/07/30(木) 15:13:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
